スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あきにゃPの運命の人は・・・?

2006.09.24(13:38)
予定通り昨日はゲームショウに行ってきました。報告は後半にて。


金、土の結果


★あきにゃP
詳細は覚えてないので簡略に。
やよい以外は特別オーデ全取得。これで5万連戦が続くのかぁ・・・。
やよいで久しぶりに不幸の手紙を貰いました。これがネタユニットだったらテンション最低なやよいを見に行っただろうけど。


★ゆかりもめP
全ユニットランクA以上に。

☆伊織&春香&やよい(にゃんにゃんトリオ)
4万1戦。

☆真&亜美
5万1戦。

☆千早&雪歩
5万1戦。

☆あずさ&律子
5万1戦。


★胸タッチ専用P
☆千早ソロ
5万2戦。
もうすぐランクSに。千早ランキング100位も見えてきました。


★ぷりすたP
☆雪歩ソロ
カラメモゲトまで。
亜美&あずさが調子悪いので、コチラで数字を稼がないと行けないかも。

☆亜美&あずさ
TOP2、カラメモ、歌姫までゲット。
カラメモでHUMと同時イン、流行1位ジェノって2人とも落ち、連戦で挑んだ全国4万で4位敗退。ボロボロです。
GT祭り参戦はコチラかも?


で、ゲームショウレポ。
家を7時半に出発し、幕張メッセ到着は9時。既にメッセを3/4周位並んでそうな位の人、人、人・・・。私の前に同じ目的の人が何人いるのだろうか・・・?
例年通り30分前倒しの9時半に入場が始まったのか、10時前に列は動き出し、10時15分頃に入場、一路BNブースを目指すが、可愛いコンパニオンのお姉ちゃんの前に足が止まりそうになる。「いかん、いかん!」
BNブースのステージ前に着くと既にかなりの人だかり、ステージ向かってやや左の立ち見7列目位をゲト。前の人の頭と頭の隙間に上手く行ってくれれば十分見れる位置に。
待ってる途中に「胡麻和え」のプロモが流れる。AC版に比べ、キャラの動きが滑らか。流石次世代機といった所でしょうか。
アイマスイベントの前にリッジレーサー7のイベントが。こちらはPS3版での発売、テールランプの光の流れ具合とか細部までこだわっててかなりの出来でした。こちらも流石は次世代機。
リッジイベも終わり、少しは客減るかなと思ったが、全然減らNEEEEEEE!。まぁ周りの客層見れば納得出来るが、やけに女の人もいるのだが。左隣と真後ろは女性だし。女性Pって思ってるより多いのか?
開演目前になり、更に人が集まって来てすし詰め状態に。肘が隣のお姉ちゃんの胸に当たりそうなんですが(・∀・)ニヤニヤ。いや、ここでπタッチイベを発動させる訳にはいかん、植○教授みたいになりたくないし。
時間になり、えりりんとミンゴス登場!えりりんは全く見えなかったが、ミンゴスは上手く前の人の頭と頭の間が空いてて、首から上はバッチリ。

ミンゴスカワイス(゚∀゚)

イベント内容は簡潔に。より詳しく知りたい方は他のサイトをご覧下さい。
えりりん&ミンゴスで現アイマスキャラの説明
星井美希役の長谷川明子さんが登場し、美希の紹介
ディレ1さんが登場し、XBOX360版アイマスの紹介
ミニライブ
太陽のジェラシー(えりりん)→蒼い鳥(ミンゴス)→relations(長谷川さん)→胡麻和え(全員)

以上、1時間弱。ディレ1さんが出てきた時はお三方が左サイドによってしまい、えりりんはおろかミンゴスも見れなかった。ディレ1さんはバストアップで拝めましたが。
relationsは私的にかなりいいです。これの現9人ソロバージョンを早く聞いてみたい。

アイマスイベントが終わった途端、前後左右のお姉ちゃんを含め、イベント会場にいた女性ほぼ全員が一斉に前へ前へ。どうやらこの後のイベントが目的だった様。そういえばイベント前に「//hack」がどうのこうのって言ってた気が。やっぱりアイマス目的は野郎ばかりだったか。

川崎出発から4時間ずっと立ちっぱなしで膝が痛い。歳は取りたくないねぇ・・・。XBOX版アイマスを見たかったけどひとまず一時退散。一服した後、近くのベンチで休憩。ちょっと生きかえったぁ。

さぁ、そろそろBNブースに戻ろうか?と思ってると・・・

10分位前まで見てた衣装に似た衣装を着た人がコッチに向かって歩いてくるなぁ。
⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ
あれっ?
えっ?
マジ?
似た衣装でなくてまんまだよ、ミンゴスだよ?隣りはえりりんと長谷川さん、後ろはディレ1?

そう、えりりん、ミンゴス、長谷川さんとディレ1さんご一行がベンチに座ってる私のすぐ傍を通過しました。

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
長谷川さんメガカワイス!
ミンゴスギガカワイス!!
えりりんテラカワイス!!!

どうやら控え室に戻る途中だった様です。
「イベントお疲れ様でした」
って言いたかったけど、迷惑かもしれないし、周りはアイマスなど知らなそうな人ばかりだし、ちと恥ずかしいし。って事で断念、心の中で言って置きました。

それにしても、こういうサプライズに恵まれてるなぁ。去年の10月に初めて秋葉原GIGOで二人を見掛けた時も運悪ければ見られなかった訳だし。

これはもうえりりん(それともミンゴス?)との運命か?そうだ、そうに違いない。あずささんではないが、私の運命の人はえりりん(ミンゴスか?)なんだ!



m(__)mスイマセン、調子に乗り過ぎました。せめてそう思わさせてください。妄想させてください。

と冗談は置いておいて(ご一行が傍を通ったのは事実ですよ♪)、その後はアイマス仲間と合流し、この後NL幕張に行くとの事なのでご一緒する。
BNブースのXBOX版アイマスは3時間待ちで断念。流石に又3時間もタバコも吸えず立ちっぱなしで待つのは精神的に無理。他のブースも特に見たいブースも無いので会場から退散。ゲームショウに来て全くゲームを見ないで帰るのは初めてだな。まぁイベントは十分堪能出来たし、サプライズもあったしで大満足です。

NL幕張に向かう途中に、
「ひょっとしたらディレ1さんもいるし、アイマスイベント帰りにメッセに一番近い直営店でアサミンゴスP発動?」
なんて考えてましたが、流石にソコまで運命的な出会いは無かったです。ひょっとしたら今日行くのか?
やってる最中に二人組が来客、同じ考えだったんでしょうかね?

その後は幕張本郷まで歩き、川崎へ戻りブースト消化。サプライズで運を使ったせいか、ボロボロでした。
「悩んでもしかたない まぁ、そんな時もあるさ 明日は違うさ♪」
スポンサーサイト

<<あきにゃPが(BlogPet) | ホームへ | 目指せ、アラー○ー!?>>

コメント
はおまおは、
やよいでコンパニオンと不幸とかをジェノしなかった。
【2006/09/26 14:19】 | BlogPetのはおまお #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://akinya.blog26.fc2.com/tb.php/215-4b1a2f17
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
