
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

あきにゃ的ちーちゃんお誕生会

2007.02.27(08:33)
24日は千葉に遠征して来ました。
まずはABLAZE行徳へ。
亜美のスタンプをぺったん、これで8店目。残すは春香(チャリオット六方)と伊織(プラボ荻窪)のみに。春香は今週土曜日、ソユーオフ会の前に行く予定。伊織はその次の土曜日かな?
行った時は2人やってましたが、ぺったんしたカードを乾かしてるうちに退散、1人ぽっちに。1500円程やりましたが、終始誰も来ませんでした。金寺と絆とQMA以外は殆ど人いないし。
アブギョとは相性悪いのか何故か勝率が悪いのですが、この日も例外無く負けました。しかも全て枠内での自爆。
特にTOP2受けようとしてた真ソロはことごとく覇王に先入りされ、仕方なく行った全国3万で、
自分Lv8、COMLv8~9で0ボムで抜けようとして自爆。1点差4位で敗退。又TOP2前に事故りましたよ、俺ヘタレ。
他はソユー対抗戦ユニットとかガチユニットも動かしましたが、こちらは無事全勝利。まぁガチユニットが負けなかっただけでも今回は良しとしましょう。
でもアブギョ遠征はこれが最後かな?

その後はチャリオット船橋へ移動。
この日は千早の誕生日の前夜祭で100円2クレ。そのせいか、アイマスの周りには人だかりが・・・。いやぁ、アブギョとはえらい違いだ。
一人で黙々とやるのも悪くないけど、やっぱり枠外で待ちが出ても同じ目的の人が集まり一緒に楽しむのはいいですね。色々と勉強になりますし。
当日来られた皆さん、お疲れ様でした。
帰りは終バスの時間を平日と土曜日と見間違えて逃すという失態をかましましたが、ヘトヘトになりながら船橋法典まで歩き、何とか帰宅。ちかれた。

一昨日はウェアハウスでブースト消化。
ソユー対抗戦ユニットを動かすと5万2回POP即Inで枠内埋まる混雑っぷりだったのでHIT-TVへ。Inするといきなり6枠まで埋まる。
「ちょwwそれ何てGT祭ww」
と思ったがよく見ると2枠は美心。で、ちょっと前までオンラインだった回線はオフな状態に。
これで全COMが神だったら死ねるな、途中でオンに戻ってBOMB6発打たれたら死ねるな、と思ってましたが全部Lv10で一安心。カード抜くまでオフ状態で、HITテンプレ打ちでBOMB2で通過。これでランクSに。
残りをレア引き続けて無敗で行ければ300万も見えて来ました。今週はGT祭があるので、慎重に行かないとな。もし見つけてもヌルーしてねw。

そういえば、昨年オープンしたラゾーナ内にあるナムコヒーローズパーク(ナムコランド川崎店)にアイマスが新規設置されました。
100円1クレ500円6クレとVer1.3デフォ料金で今更って感じですが。川崎の東口3店舗は全店100円2クレなのに。
と言う事で、昨日足跡付けに行って来ました。
なんか絆を終えた人の晒しになってるんですが。何でそんな痛い目でアイマスを見る・・・。
感想は、常連つかずの足跡ぺったん用にしかならないと思うんだけど・・・。私も昨日足跡付けに行ったからもう行かないつもりだし。空いてても、東口の倍の料金で禁煙ではねぇ・・・。

今週の予定は
月曜日、ナムコランド川崎の足跡付け→SAMS
火~金曜日、SAMSでアイマスかモPIAでQMA。
土曜日、歯医者→チャリオット六方で春香ぺったん→ソユーオフ会参加
の予定。
GT祭は水曜日の方に参加するかも?って感じです。TOP2負けた真ソロしかユニットありませんが(汗。

きのうはスマイルみたいな所属した(BlogPet)

2007.02.25(13:03)
あきにゃPの、通過したかもー。
きのうはスマイルみたいな所属した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

ぐるり東京

2007.02.20(09:36)
17日はくえすさん、まさぽんさんと東京山手線内設置店巡りをして来ました。
13時に秋葉原HEYで待ち合わせ。くえすさん、まさぽんさん、お久しぶりですぅ。

秋葉原
・HEY
60Kへ。くえすさんと同鯖だったので枠内後入り。無事他のHUMも来ない。
1節ケツボム喰らってあわやの展開でしたが、無事くえすさんとのワンツーフィニッシュ。
くえすさんの読みは流石だな~。

神保町
・まんてん
ぽひる。無難に並のカツカレーを食す。これでも結構量あるんですが。おなかいっぱい。
くえすさんは全乗せカレーにチャレンジして玉砕した様です。いやぁ、あの量は漏れには無理だわ。

・スマイル館
サブを含め殆ど足跡付け終わってるのでくえすさんのみプレイ&スタンプぺったん。
くえすさん、カレーの影響かかなりヘトヘトです。

巣鴨
・PC巣鴨
60K行くとY和さんを発見。くえすさんとまさぽんさんは「入っちゃえ~」って言ってるけど、既に枠埋まってるし、3人戦は弱いんだよなぁ。
と思ってたら3枠にHUMが来て、4枠にタイヤキくんが来たのでinしてみる。ソロ(あずささん)じゃ厳しいが、勝っても負けてもネタにはなるな。
1枠16、2枠(Y和さん)15、3枠13、5枠(俺)14。順当に負けそう・・・。
で結果、かなり偏った打ち方したんですが、見事に3rd連発、神掛かってました。これがあずささんの聖地パワーか?見事1位通過。Y和さんを蹴落としてしまった・・・m(__)m。

池袋
・GF池袋
ブースト待っても来ないので、ソユー対抗戦用ゆきぽを25週目LONGTIMEにLv14で特攻。無事30点取って13万ゲトウマー。

・池袋GIGO
「はぁ~ん!!!!」事務所に所属しているユニットを動かすとブースト来てLv8だったのでTOP2へ。チキンにBOMB3使って勝利。はぁ~ん!!!!

新宿
・オスロー
やっぱり人多いなぁ。50Kで無事通過。

・SPOT21
はぁ~んでEF30Kで1BOMB満点通過。記者ゲト。

中野
・プラボ中野
A.I.E.NユニットLv10で50K突破。枠内だったけど、ミンゴス台パワーか?
はぁ~んを1レッスン。

代々木
・TS代々木
はぁ~んを1レッスン。

渋谷
・G-Link
飾ってあるサインカードをパシャリ。画像は2nd sideをご覧下さい。
対抗戦用ゆきぽをVoマスに。無事満点通過。

その後だるま屋でぽよると思ったが満席で断念。そのまま渋谷駅改札前で解散。

いやぁ、色々あって楽しかったですよ。
くえすさん、まさぽんさん、乙でした。

ほんとうは(BlogPet)

2007.02.18(12:50)
ほんとうは、あきにゃPは
今井麻美さんと中村水樹里子さんからなるユニット「A.I.E.N」のバレンタイン感謝祭に行って来ました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

水樹奈々ライブレポ

2007.02.15(14:18)
まずは当日の行動から。

9:40川崎着、京急川崎にて4アイマス。
10:10ハンズへ青のペンライトねぇよorz。仕方なく青と白(クリスタルレター用)のサイリウム購入。
10:30サムズにて6アイマス。やってる最中「何か見られてるなぁ」と思い振り返るとりあさんだった。
11:30りあさんがウェアハウス行ってみたいとの事なのでお付き合い。りあさんが懐ゲーを楽しんでる間4アイマス。
13:15デニーズにて軽くお食事。
14:00戦地に向け出発
15:00戦地着。あまりの人の多さに仲間を探すのに一苦労でしたが、何とか無事合流。ダベる。
15:40入場列が掃けて来た所で入場。

以下、セットリスト(某掲示板奈々レスより抜粋)

Tear's Night
TRANSMIGRATION2007
パノラマ-Panorama-
Nocturne-revision-
ミラクル☆フライト
Violleta
光(アコースティック)
水中の青空(アコースティック)
still in the groove
それでも君を想い出すから-again-
Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
ETERNAL BLAZE
SUPER GENERATION
アオイイロ
アノネ~まみむめ☆もがちょ~
POWER GATE
Heaven Knows
Crystal Letter
SECRET AMBITION(なのはOP)
suddnly~巡り合えて~
The place of happiness
WILD EYES
ひとつだけ誓えるなら

アンコール1
残光のガイア
New Sensation
PROTECTION

アンコール2
想い
POWER GATE(アカペラ)

終演後は再び仲間とダベり、ハンバーグ屋さん?で飯食って帰宅。

で、今回の感想。
・セットリストはまずまずかな?順番はどうであれ、新旧のファンが楽しめる選曲かな?と思います。
でもラブヒスとイノスタが何故ないのか?
2年ぶりのもがちょに大興奮。
そしてわっちゃで踊りたかった。
・Justice to Believeの赤いサイリウムは壮観でした。企画された方々、お疲れ様でした。
・ラス前に奈々ちゃんのお母さんからの手紙が。判っていながらもボロボロ泣いてしまう漏れ;;。
・物販Tシャツ売り切れってどうよ?限定Tはまぁ予想出来たけど、普通のTシャツが売り切れって数準備しすなさすぎ。
・4時間やった割りに曲数が少なすぎ。まぁ歌って走って踊ってと奈々ちゃんも大変でしょうが、30分凝縮するか、4曲位はプラスして欲しかった。
・衣装はちとイマイチ。まぁ漏れ的にメイド服や制服を超えるのは難しいですが。
・アコースティックの位、リウム振らんで黙って曲を聴こうよ。
・4月の新曲は何か又エタブレと被る感じで漏れ的にイマイチ。なのはOPだからしかたないのかな?
・今回は女性の方、多かったですね。まぁ1万人いたからそう見えただけかも知れませんが。
・新規ファンは又増えましたね。古い曲でリウムの振りが合って無かったり、アンコール時の白ハチマキなんて数える程しかいなかった。「シャッス!」や「かかってこ~い!」も周りは言ってなかったような・・・。

まぁ不満もかなりありますが、自分としては満足出来たライブだったと思います。ただ、今回集大成的なライブをやってしまったので、自分としては後今夏、来冬の2回位でライブ卒業かな?って気にもなってます。
ファン層や今後の曲構成を考えるとソロソロかなと。年齢も間違いなくトップクラスですしねw。
勿論嫌いになったとかでないんで、今後も奈々ちゃんは応援し続けて行きますよ。

あずさランキング

2007.02.11(20:23)
今日、ランキング欄更新の際に気付いたのですが、
あずさランキングに2ユニットベスト10入りしてるんですね。
あずさソロに「あずさ91号」と名付けるのはデフォルトなので。
あずさスキーな方々の邪魔をしてしまってスマソ。

A.I.E.Nイベント

2007.02.11(20:13)
今井麻美さんと中村繪里子さんからなるユニット「A.I.E.N」のバレンタイン感謝祭に行って来ました。
整理番号は定員の半分よりちょい上位だったのですが、意外に前の方(10列目位?)の中央を陣取れた。
前の人の頭と頭の間を上手く空けば、十分見えます。

以下内容(某掲示板えりりんスレより抜粋し感想等を追記)

・PreStarのユニット名「A.I.E.N」決定回を上映
えりりん若い!この頃は髪伸ばしてたんですね。今よりふっくらしててカワユス。
ミンゴスは今とあまり変わってないですね。

・ミンゴス ステージに登場、えりりん 客席後ろから登場 自己紹介と軽いトーク
何とかバストアップで拝めますね。
ミンゴスギガカワユス。えりりんテラカワユス。

・A.I.E.Nに触っちゃおう
回収したアンケートの質問を抽選で回答。
ゲスト?のクーマとマーメイ登場(ぬいぐるみ)、クーマが選り抜いた質問に回答。
自分のアンケートは残念ながら選ばれず。
クーマの質問は「何で仁後さんはあんなにかわいいのですか?」
に対し、
ミンゴス:仁後ちゃんは応援に来たかったけどお仕事が入って来られなかった。が、今朝2人に「がんばってね☆」メール。こういうところがかわいい。
えりりん:ふわふわしてるのにツッコミもできてかわいい。『わたあめバチ』
あきにゃ:生で近くで見た事はないけど、写真で見ると和み系と言うか、癒し系と言うかなんかほわぁ~んとした感じがいいですね。
まやちょん かわいいよ まやちょん(コラ

・A.I.E.Nを見ちゃおう
カラオケで『バレンタイン・キッス』(国生さゆり)を歌い、100点取れなかったのでクーマの指令で罰ゲーム 。結果は70点で罰ゲーム(コスプレ)。
メイドえりりん→ゴスロリミンゴス→くの一えりりん→婦警ミンゴス→チャイナえりりん&ミンゴス。
着替えの間に抽選会。
抽選は一番違いでカスるも結局ハズレ。やはり縁がありません。
メイドえりりん(;´Д`)ハァハァ。
コレだけで今日来た甲斐があったよ。
ゴスロリミンゴスもいいなぁ。キャラが女王様になってましたが。
チャイナはお二方の体のラインがクッキリでて鼻血モノですたw。

・着替えてる間にフラッシュ上映「A.I.E.Nの歴史」
2人の誕生からA.I.E.N結成までを写真を交えて紹介。
ミンゴスのブルマ写真に(;´Д`)ハァハァ。写真の合間に出てくるコメントに爆笑。

・A.I.E.Nを聞いちゃおう(ライブ)
 『HAPPY PRESTAR』
 『螺旋回廊』
 えりりんソロ 『SHINING STAR』
 ミンゴスソロ 『月下祭』
 『永遠の空』(A.I.E.N新曲)
 『THE IDOLM@STER』(セルフアンコール)
えりりんはまぁお世辞にも上手くないのですが、前に比べたらかなり聴ける様になりましたね。
ミンゴスは相変わらず声量がスゴイ。月下祭でリアルにボーカルアクシデント発生してましたがw。
永遠の空の歌詞はミンゴスのブログに載ってたやつですね。しっとりとした感じの曲でいい感じです。

イベントは以上で終了
退場時にお二方より手作りチョコを手渡しでプレゼント。
えりりんからチョコを手渡しされた時、そのまま手を握ってしまおうか?何て考えてましたが止めておきましたw。
前日にた無印良品で買った布製マイバッグに片面に「ERIKO NAKAMURA」、片面に「ASAMI IMAI」とスタンプして作ったバッグを見せると、ミンゴスより「へぇ~、手作りなんですね♪」とコメントされました♪作った甲斐がありました。

また17時よりパセラのカラオケマシンにおいて『永遠の空』のPVとお二方のメッセージビデオを放映
との事で、チャリ船のメンバーの方々と5人で鑑賞。
永遠の空の方は曲に合わせおしとやかなお二方を堪能出来てよかった。
メッセージビデオの方はまぁPreStarを久々見た感じで何時も通りの感じでした。

と言う事で、たっぷりとA.I.E.Nを堪能してまいりました。
イベントとしては多少不満もあるものの、お二方の手作り感、暖かさが伝わった良いイベントでしたね。
是非第2回も開催して欲しいなぁ。

今日参加された皆さん、お疲れ様でした。

そういえば(BlogPet)

2007.02.11(12:44)
はおまおがお話しする?

とりあえずメモ書き程度で後程更新。


・Y o u r S o n g到着!
早速聞いてみました。
「小鳥さんの事「ピヨちゃん」って設定でも通用するじゃん。
誰かこの設定でS Sなり漫画なり書いてくらはい(もう既にあるかもしれんが、とても買える金額ではありませんが)
そういえば、亜美真美は小鳥さんは昔アイドルしてでもいい席を安価で買えるか?A.I.E.Nの分も盛り上がる為、「ちょっと」無理してていいのかなぁ?再度殿堂入りは無理でしょうね・・。

音無小鳥役の滝田さんも良かったし。
ゆきぽで無くゆりしーが歌ってると考えるとちと微妙ですが・・o r z。


・21日水樹奈々ちゃんの二十奈々歳の誕生日、おめでとう!
21日は水樹奈々ちゃんの誕生日になりますがw。

何て事言っているうちは無理でもマスター系ランキング載る位のユニットを作る様目指してみるか。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

ソユーde雄婦会

2007.02.09(22:35)
SOYUオフ記念対抗戦と名したオフ会の飲み代ただを賭けての対抗戦が開催されます。

ルールは
1:ソロ限定
2:持ち歌の1曲縛り
3:ユニット名固定(ソユーde雄婦会)
4:3位の方の飲み代無料(他の人で割り勘)
5:トップとラスは秘密の罰ゲーム
6:ユニット作り直し可

で、私もオフ会参加予定なので、ユニットを立ち上げてみました。
キャラは当然マイフェイバリットなゆきぽ。
私のゆきぽに対する愛があればトップとれちゃうかも?
いや、トップは罰ゲームなんですが・・・。

で、状況。

昨日
ユニット立ち上げ3レッスン、ボナレ2と好スタート。

今日
ブースト付けてルキへ。BOMB2使って満点通過。
→3レッスンでボナレ2。
→EF3万行ってBOMB0で満点。幸運エンジェルより凄腕奪う。
→レッスン2、ボナレ無し。
→TOP2、BOMB2で28点で通過。
→レッスン2、ボナレ1。レッスンミスった為、自力ブーストならず。

って事で13週目ランクDまで。
「秋葉で箱版前夜祭」の時はルキでコケたので、まずは難関突破。

何か300万超えしたゆきぽよりいいボナレの引きなんですが・・・。
これはトップを取れと言う事なのか?だからトップは罰ゲームだって・・・。
まぁ「罰ゲーム喰らうならトップで」の精神で頑張ります。

オフ会開催まで3週間あるので、まったりやりますかね。

フラゲ

2007.02.06(22:34)
正式には明日発売の水樹奈々ちゃんのベストアルバム「THE MUSEUM」をフライングゲッツ♪
さて、12日のライブに向けて、予習開始!

きょう(BlogPet)

2007.02.04(13:03)
きょう、川崎が発売するはずだった。
また秋葉に限定ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

分刻みのスケジュール

2007.02.04(12:46)
昨日の行動記録です。こう振り返ってみると、慌ただしいな。

9:00
歯医者へ。奥歯2本を抜歯(><)。

10:15
矢向駅にてホリデーパス購入。

10:21矢向→10:25川崎(南武線)
10:30川崎→11:03藤沢(東海道線)

11:10ムトス藤沢着
以前、カードにはスタンプぺったんしに来ましたが、公式サイトにあるスタンプシートにスタンプを押しに。後は朝のブースト消化。
シルク京急川崎の人とマッチすると「かわさきでないんですねw」とコメントされる。お話しはした事が無い人だったけど、漏れって結構チェックされてるんやな・・・。

12:35ムトス藤沢発
12:53藤沢→14:52熊谷(湘南新宿ライン)
ホリデーパスを使って浮いた電車賃で豪華?にグリーン車に。普通車だと最悪2時間座れないしね。そう考えたら750円ならお得。

15:10エコープレイランド熊谷着
早速スタンプぺったん。乾かしてる間に足跡付け。
本当は持ってるPカード全て足跡付けたかったが、時間の都合であきにゃ、ゆかりもめ、☆あきにゃ☆の3枚のみ。
やってる間、同じくスタンプ目的な人が3人位いらっしゃいましたね。
新しい真の聖地として、頑張って下さい。

15:50エコープレイランド熊谷発
15:59熊谷→16:41赤羽(湘南新宿ライン)
16:48赤羽→17:37川崎(京浜東北線)

17:45マグマニ川崎店着
今年初のイベント、みのりんこと茅原実里ちゃんのCD「純白サンクチュアリィ」発売記念の握手会に参加。
正直、みのりんは好きって程でもないし(ファンの方スマソ)、KzStationでやってる「おしゃべりやってます木曜日」でしかしらないのですが、川崎に来る!って事でイベントに初参加してみました。
まぁ、数秒お話し出来て握手してってイメージでしたが、結構長い間お話し出来ましたね。その間、みのりんとはずっと握手しっぱなしだし。
写真だと凄く大人っぽく写ってるのに、実物は綺麗で可愛らしいかたでした。

みのりん かわいいよ みのりん

まぁファンになるって程ではないですが、又近場でイベントある時には参加してみたいなと思います。


いやぁ、しかし、昨日は分刻みでの移動で大変だった。まぁずっと座れたので移動疲れは無かったのが幸いですた。
さぁ、来週は奈々ちゃんライブ。ライブチケもゲト出来たし、今までに無い位壊れて来ようと思いますw。

ゆきぽ かわいいよ ゆきぽ

2007.02.02(08:45)



ゆきぽソロで300万突破!
後1週あるので313~15万迄は伸ばせますし、もし負けても306万で終われるので問題なく300万突破は確定。

念願の「ゆきぽソロ300万」を達成したぞ!



春香ランキングもやっとベスト10入りを果たす。
こちらは完走済みなので300万はありませんが、後一歩まで。次こそは?

これで年頭に立てた目標は衣装コンプ以外はクリアしたので、2月はまったりやるかなぁ・・・?
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
