
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

2006年、総括

2006.12.31(21:40)
私のアイマスの締めは昨日やって来ました。サムズタウンにて約8時間ぶっ続けでやってました。まぁ合格後の映像ONでやってたので、40クレ位かな?途中2敗したけど、よく最後の方は頑張れたな。好きな事に対しての集中力は我ながら大したものだw。アイマス始めは元旦の予定。結構ブースト来てるんで、恐らく出撃予定。

で、今回は今年最後と言う事で、参加したイベントを中心に今年一年を振り返る。
今日現在の足跡付け店舗と自己BEST50は2nd sideを見てね。

1月
アイマスのシークレットイベントと水樹奈々ちゃんの武道館バースデイライブ。21日は稀にみる大雪の日でしたよね。

2月
千早の中の人、今井麻美さん出演の舞台「私はロボット」を見に行く。

3月
イベントは特に無し。第4のPカードと化してる「胸タッチ専用P」を立ち上げたのがこの頃。そして「☆あきにゃ☆P」がアイマス昇格。

4月
南里侑香さん主演の舞台「エンジェルゲート」と亜美真美の中の人、下田麻美さん出演の舞台「アルケミスト」を見に行く。

5月
設置店巡りで100店舗達成。WIZソユーの予定でしたが、改装中でFUNFUN北習志野にて達成。

6月
今年1回目の中国へ。30度を超える真夏でした・・・。

7月
メインカードの「あきにゃP」がVerUP前にアイマス昇格。
その後Ver1.30にVerUP。アイマス昇格緩和にはちょっと拍子抜けだったな。おかげで「ゆかりもめP」も昇格。
そして、アイマス1stAnniversaryLiveがあり、直後に今年2回目の中国へ。

8月
歯の手術の為入院。復帰後はあきにゃPで9人ソロプロデュース開始。

9月
アイマス遠征で群馬、栃木、茨城へ。
ゲームショウでアイマスイベント。イベント後に中村さん、今井さん、長谷川さん、ディレ1さんと接近遭遇したっけ。

10月
ラジまSHOW!の公開録音と水樹奈々ちゃんのFCイベント。奈々ちゃんからソロソロ卒業か?何て考えてましたが、間近で見ると破壊力ありますね。卒業撤回です。

11月
あいぴーこと嘉陽愛子ちゃんのインストアイベントに。内1回は整理番号「5」なんて神番を引き当てる。障害物無しにあいぴーを堪能できますた。

12月
あーやこと平野綾ちゃんの早大イベントの代替イベント、私はアイドル発売記念イベントに参加。
21日から脳トレ稼動の為に、20日で全国的にアイマス大減退。私のホームも残念ながらコンバート。

今後は
2月10日のA.I.E.Nイベント
2月12日の奈々ちゃん横アリバレンタインライブ
4月1日のアイマスライブ
には参加予定ですので、予定のある方は宜しくお願いします。

今年一年お世話になった皆さん、ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
では、良いお年を。( ´∀`)ノシ

きょうは(BlogPet)

2006.12.31(10:43)
きょうは、対抗ー!
そして春香で記録する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

セーラー服と機関銃

2006.12.26(21:46)
2週間振りの更新です。
決して書く時間が無かった訳じゃないんですけどね。しっかりアイマスしてたし。
ただ、ホームの撤去もあり、ブログるよりは1プレイでも多くアイマスをしていたかったんですよね。

とりあえず、ここ2週間の近状(覚えてる範囲で)

13日
モPIAのアイマスが1Fに移動。スリルドライブと頭文字Dがうるさいんですが・・・。

15日
秋葉原の某メイド喫茶へ。
この日はときめきメモリアルDAY。メイド服でなく、ときメモの制服でお出迎え。元メモラーな私は(・∀・)ニヤニヤモノですたw。
ちなみに1月25日~28日はアイマスDAYで春香の衣装らしい。メイドル神なとりどしさん、どぉ?

16日
幕張メッセで開催のジャンプフェスタへ。
奈々ちゃん&あーやカワイス。
帰りにNL幕張でも寄ろうか?とも思ったが疲れたので退散。

18日
この日はあきにゃPの日。(アイマスカレンダーに私の画像が掲載されている日)
朝、くえすさんと対戦すると、ソユーの店名設定が「ソユー@あきにゃPに乾杯」になってるんですが・・・。嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・。
そのお陰?か枠外戦連発ですた・・・(汗
とりどしさん、ありがとうございました。

20日
モPIAのアイマス最終日。特にいつもとかわらず、常連さんが集まって普通にプレイ。
ワイワイガヤガヤするより、この方がモPIAらしいかな?
記念にサテに貼ってあったチビキャラ雪歩を頂く。もし逆コンバートされたらお返ししますね。

21日
朝一、川崎駅周辺のアイマス&脳トレ稼動状況の確認。
PIA京急川崎:脳トレ4台設置。アイマスは3台そのまま。
PIA川崎モアーズ:アイマス4台を脳トレにコンバート。
サムズタウン:脳トレ設置なし。アイマス4台そのまま。
ウェアハウスは行ってませんが、情報ではアイマスはそのままで、脳トレを設置したらしい。
(但し、京急とウェアは近日アイマス撤去の噂あり)

23日
モPIAのアイマス仲間で忘年会(カラオケ)。
前半戦はアイマス曲で。「FirstStage」と「蒼い鳥」を歌う。
中盤戦はなぜか水樹奈々オンパレード。「Justice to Believe」を歌う。
後半戦はフリータイム。ハルヒの「ハレ晴れユカイ」、「God Knows・・・」、水樹奈々の「宝物」を歌う。
会社の忘年会じゃこんなヲタ歌歌えないので、楽しかったです。

24日
最終日&雪歩バースデイイベントとと言う事でWIZソユーへ遠征。
の前にチャリオット船橋に立ち寄る。恐らくソユーじゃ殆どプレイ出来ないだろうしね。
12時位まではツチノコか?と思える程誰とも当たらず。お陰でガチユニットが6,7万無人で(゚д゚)ウマーですた。
12時過ぎてからは急に混み始め、枠外戦ばかりに。両極端なんですが・・・。レッスン中心に切り替え。
チャリ船もフルサテ埋まったので、一路ソユーへ。
15時前に着くも既に30人位いるんですが・・・。最終的には50人以上いたんでは。
あまりに人が多すぎて交流どころではないですねぇ。て言うか、私は人ごみが苦手なので
「ひうっ!穴掘って埋まっておきますぅ・・・」
みたいな気分になってました。が、バースデイイベントが始まったあたりからはそんな気持ちは吹き飛びました。
とりどしさんの雪歩の引退式、抽選会、それを見守るプロデューサーさん達。
改めてWIZソユーが、アイマスが愛されているんだなぁと実感出来、その場に立ち会えてよかったです。
皆さん、お疲れ様でした。
ちなみに、ソユー最後のプレイは千早のπタッチw。これがあきにゃクオリティ。

今回のタイトルの歌の出だし、
「さよならは別れの言葉じゃなくて 再び会う迄の遠い約束」
可能性はかなり低いですが、川崎モPIAもWIZソユーもアイマスと再び会える様、祈っております。

ただ横須賀にイベントが噂しないです(BlogPet)

2006.12.23(12:48)
きょう川崎で、レに記念するつもりだった。
ただ横須賀にイベントが噂しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

結果オーライでしたはず(BlogPet)

2006.12.15(12:51)
前は所沢で無いプロデューサーをコメントしなかったんだからっ!

結果は全員と、プロデューサーなどをコメントしなかったよ
結果オーライでしたはず
ちょっと前に始めたばかりだから飛ばされたって事もまず無い
しかも記者付き神
私がムッとしてた「WIZソユーと被っちゃってないがPIA綱島も恐らく終わりでしょうね」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

ついに・・・

2006.12.12(15:51)
我がホームのAM PIA川崎モアーズ店からアイマスの撤去が決定しました・・・。
一時はムシキングのあった3Fに移動させるというプランも持ち上がりましたが、残念ながらマタハリ系の上層部は脳トレを選んだ様です。
今後は13日に1Fに移動し、20日まで稼動。21日から1Fで脳トレ稼動となる様です。
川崎の他の店は回ってないので判りませんが、恐らくシルク京急は同じマタハリ系なので同じく20日撤去だと思われます。サムズとウェアはどうだろ?
他の地域のマタハリ系(サントロペ池袋、PIA川口、PIA所沢)は撤去が確定してるし、最近行ってないがPIA綱島も恐らく終わりでしょうね。
さて、21日からは何処でやろうか・・・?

と言う事で、追悼事務所を設立。今までお世話になったしね。

事務所名:「川崎モPIA有終の輝」
事務所番号:11757
事務所キー:1220
代表プロデューサー:あきにゃP


「有終の輝」がソユーと被っちゃってますが、4文字で良いのが思い浮かばなかったのでつ。
ブースト企画ではありませんが、もし入って頂けるなら私がwktkします。
と言う事で、ブースト企画に協力しようとしてた「WIZソユー」と「プラボ鶴見」の方へは21日まではご協力出来ませんのでご了承下さい。

こんな早く立てる追悼事務所を立てる予定なかったんだけどなぁ・・・。
脳トレがコケればアイマスに逆コンバートもありえるそうなので、僅かながらの望みをかけてます。

昨日の結果

6万にてPOP同時インで2人入ってる所に同店から後入り。しかも記者付き神。私がコメント打ち終わってから入って来たので確認する余裕はあったはず。ちょっと前に始めたばかりだから飛ばされたって事もまず無い。
別店舗での枠外後入りや同店同時インならまぁ仕方ないけど、同店枠外後入りは他のHUMさんに迷惑じゃない?それに私だってコンビ打ちだって思われたくないし。
後入り神はオーデ中も真っ先にBOMBを仕掛け、勝つ気満々。絶対蹴落としてやるんだからっ!
結果は全員3BOMB使って私満点1位、別店のHUMさん(Lv12)が後入り野郎と同点フレ勝ち。結果オーライでした。
「何俺を蹴落としてるんだよ!俺TUEEEEE!!!」とか言われないかビクビクしてたが何も無くてよかった。ま、私がムッとしてたのを感づいていたのかもしれんが。
お互い気分良くないし、勘弁して欲しいです・・・。

メカじゃないもんっ!

2006.12.10(20:49)
昨日はくえすさんご一行が神奈川の遠征に来ると言う事なのでご一緒させて頂きました。奈々ちゃんのイベントは外れたし、アッシュールにはもう一度行ってみたいと思ってたので。
午前中は歯医者に行った後、モPIAでブースト消化した後、一路横須賀のゼロワンへ。以前来た時には足跡付けて無かった胸タッチ専用Pの伊織でLONGTIMEを受け、神で行って満点取れず恥ずかしい内容ながらも合格!すると同時にくえすさんご一行(くえすさん、とりどしさん、まささん、よーくさん)と合流。
その後は堀之内のアッシュールへ。噂のオーシャンビューの前に立ちはだかる絆の筐体orz。まぁアイマスのサテからは絆の隙間から東京湾を拝めるのでまずまずかな?あいにくの雨で絶景とまでは行きませんでしたが、猿島は十分拝めたしよかーた。
その後は川崎に移動し、シルク京急→モPIA→サムズ→ウェアとはしご。ウェアではGT祭に参加。6人戦で3戦1勝2敗と散々でした・・・。ただ、人が集まる時と散ってる時の山谷がある様で、枠内戦も2戦程あり、やや拍子抜け。1戦も「俺SUGEEEEE!」が無かったのは頂けないなぁ、全然成長してないじゃんorz。
あいにくの天気と寒さで設置店巡りとしては最悪の天候でしたが、皆さんと色々お話ししたり、オーデを見させて頂いたりして、大変楽しく有意義な時間を過ごせました。ありがとうございました。


先週の結果


・あきにゃP
春香ソロはカラメモで後入りされて負けました。1敗程度だったら目標の260万なら行けそうな気もしますが、私と相性の悪い春香(この春香もボナレ2しか引けなかった)なので、降格しない程度までやってやり直します。
そして今までやった事の無かった無敵艦隊を立ち上げ。最初のレレレでボナレ1でLv7って凄すぎ。現在15週目まででランクDに。
後は雪歩の生誕祭記念として雪歩ソロを立ち上げ。24日の誕生日に向け頑張りますぅ。

・ゆかりもめP
先週と変わらず3ユニット共まずまず好調。

・☆あきにゃ☆P
千早ソロを再立ち上げ。某ブログにルキにエントリーしている所を晒されてますが・・・。晒された上に暴走までされてますw。

・胸タッチ専用P
何回も見てますが、伊織のΠタッチ用ユニット立ち上げ。やっぱりいおりんのコミュは面白いです。

・みずきななP
残1週で200万突破。最後位は華々しく勝ちたいなぁ。

・ぷりすたP
中村井 埋は残3週、285万まで。Lv11で濃い部分のパラが殆ど無いので5万で勝っても非満点や2位通過だと5万ちょっとしか増えません。負けなければ300万突破は確実だけど、300万ギリかも知れません。
A.I.E.Nはまだ序盤戦。アイマス撤去と相談しながらまったり進めます。

・あきにゃんP
新規にやよい&亜美とあずさソロを立ち上げ。
やよあみはTOP2落としたので、アイテム収集用とGT祭り用で頑張って貰うか。
あずささんはまだ序盤。合間見て進めますかね。

・年末のイベント予定
16日 幕張メッセ:ジャンプフェスタ(水樹奈々&平野綾目当て)→DOC仲間との忘年会
22日 石丸ソフト:私はアイドル 発売記念 Xm@sイベント(当選すれば)
23日 モPIAのアイマス仲間との忘年会
24日 WIZソユー遠征(予定)

がきょう(BlogPet)

2006.12.08(11:39)
はおまおは理由へ参加したいなぁ。
がきょう、対抗した?
があきにゃPがここであきにゃPがここで連絡したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

アイマスでしょでしょ?3

2006.12.04(17:14)
昨日は11月にやる予定だった平野綾ちゃん(あーや)のイベントの代替公演に行って来ました。あーやを生で見るのは初めてドキドキワクワク。
会場もそれ程大きくないホールの真ん中辺だったので、十分にあーやを見れました。カワイス。
God Knows・・・とLost my musicを聴けたのは大収穫。ハルヒの歌はないだろと思ってたんで。
MCも奈々ちゃんより上手いし、歌も奈々ちゃんに劣らず上手い。奈々ちゃん並に胸も無いしw、そして奈々ちゃんより若いw。乗り換わっちゃうかも(ぇ。
ただ残念なのが、休養中の体調が相当悪かったのか凄くやつれて見えたのと、前日に茶髪にしちゃった事。今まで写真等で見てたあーやと比べるとまるで別人の様でした。
私は黒髪が好みなので^^。後、ひんぬーが好みな訳ではありませんw。巨乳よりはいいけど。
16日に開催されるジャンプフェスタには奈々ちゃんもあーやも来るので、行ってみようと思います。少年ジャンプはとっくに卒業してますが。

先週までの結果

・あきにゃP
予定通り、先週ムトス藤沢店の録画台にて全9人録画して来ました。
伊織だけ曲換え失敗してひぁうぃごを歌わせられなかったのが残念・・・。
現在春香ソロのみプロデュース中。

・ゆかりもめP
今動かしてる3ユニット共まずまず好調。3ユニット共アイマス昇格ボーダーは超えたいなぁ。

・☆あきにゃ☆P
伊織と律子のソロを立ち上げ。
一番進んでる亜美は亜美ランキング50位台に入ってます。
千早が既に2敗、やり直したいなぁ・・・。

・胸タッチ専用P
最近他のカードの様にはやる気がおきません。そのせいか、成績も芳しくありません。全員の全Πタッチコミュは制覇しちゃったしなぁ、ホントやる気がおきません。
かと言って、ガチユニットにΠタッチする訳にはいかないしなぁ・・・。

・みずきななP
久々に不幸の手紙貰いました・・・。
そこから本当に不幸の連続・・・。ドタキャンされるは、7万で魔王に後入りされるは、BOMB温存失敗するは・・・。
久々に見事な負けっぷりです。200万がやっとでしょう。

・ぷりすたP
今動かしてる雪歩&律子の「中村井 埋」は好調。Ver1.3なって初の300万超え出来るかも(遅すぎ・・・)
そして、えりりん&ミンゴスのユニット、A.I.E.N自主イベント開催記念に千早&春香を再立ち上げ。イベントは2月なのでまったり進めますかね。それまでアイマスが残ってるかが疑問ですが・・・。

・あきにゃんP
251万で完走。もう少し6、7万を受けてれば260万は行けたかもしれないが、待ちきれない性分なので・・・。
まぁアイマス昇格ボーダーラインを余裕で超えられたので、自分としては満足です。エメブルも引けたし。
私の腕なら上出来でしょでしょ?
撤去ラッシュでどこまで頑張れるか判りませんが、このPカードでもアイマス昇格目指して頑張ります。

・撤去の嵐3
PC横浜に続き、家から一番近い設置店のプラボ鶴見もついに撤去決定・・・。
プラボはロケテ実施店だし、直営店だからこそ脳トレとの両立を期待してたのですが・・・。
川崎駅前もウェアと京急は危ない雰囲気だし。サムズは何となく残りそうな雰囲気。ホームのモPIAはフルサテ埋まるのも珍しくない状況なので、ひょっとしたらと期待はしているけど、マタハリ系だしなぁ・・・。

・QMA3
先週開催された全国大会にポーンリーグで参加。125人抜いて全国35位でした。私の学力の無いオツムにしては上出来でしょう。
途中、全然負ける気がしなかったが、負けた試合では「やばいかも?」と思ってたのが見事的中。こういう予感は結構当たるんだよなぁ・・・。
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
