
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

Justice to Believe

2006.10.29(20:24)
昨日は水樹奈々のファンクラブイベントに行って来ました。
私は今年の一月でファンクラブを脱退したのですが、オークションでチケットをゲット出来たので。
ちょっと高め(定価の倍までは行きませんでしたが)でしたが、前の方で奈々ちゃんをバッチリ拝めました。
しかも握手会もありで、数十センチ前に奈々ちゃんが・・・、

奈々ちゃんテラカワイス

最近えりりん、ミンゴスに心が向いてましたが、やはり目の前で見ると破壊力が違います。
ファンクラブに戻る事は無いと思いますが、来月の新曲発売イベントにも参加したいなと思ってます。

今回も書くネタは一杯あるんですが、PC弄りで時間を取られ縮小版と言うことで。
直るか、新品を買うかするまではこんな感じかもしれませんのでご了承下さい。


今日までの報告。


★あきにゃP
累計1900万人突破。
真以外は全員200万突破しました。
一番進んでる律子は250万突破。このまま無敗なら自己最高記録(ソロで)が出そうです。


★ゆかりもめP
累計720万突破。
各1週ずつ進めましたが、300万を越えるなんて行きこんでましたがどうみても無理です。4ユニット累計1100万位は行きたいなぁ。


★☆あきにゃ☆P
☆雪歩&やよい
23週目に負けてから復活27週目までで特別連戦し、何とか軌道にもどす。

☆伊織&律子
好調。まだ40週目なので曲減退は来てないので、コレからが正念場でしょう。順調に行ければ300万越えはいけるはず。


★胸タッチ専用P
期間限定で某事務所に移籍してたのを抜け、再びふぁ~すとすて~じに戻る。

☆雪歩ソロ(にゃんにゃん祭り)
5万を数戦。もうすぐソロランキングに入れそうな位置に。

☆春香、千早、伊織ソロ
ネタユニットです。コミュの出がよくありません・・・。


★みずきななP
76店舗足跡付け。後1店はチャリ船かな?

☆千早ソロ
遠征時にのみ動かす。


★ぷりすたP
☆春香&千早
Viマスのみ未取得。4万連戦ペースで多分昇格ラインには届くはず。

23、27週目で負け。やり直しに再立ち上げ。
ルキ、TOP2ゲトまで。


★ゆきぽスキーP
6代目(千早とのデュオ)です。
コミュはランクF~Eはコンプ。
キャラは残やよい。
今回はランクAまで上げて、武道館引退予定。

こないだ(BlogPet)

2006.10.25(13:29)
こないだ、あきにゃPが
レジャランのまつりにゆにろーずも行こうとしたのですが、あの風雨では断念せざるを得ませんでした。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

あぼーん2

2006.10.22(20:23)
PCの方は色々試して見てますが、さっぱりダメ。次の休みにでも修理依頼出そうと思います。
という事で、ネタは色々あるのですが、ネタも報告も簡潔に。

金曜日が会社の創立記念日と言う事で、千葉で以前行った所を再訪問。
まずは10時までのツチノコにと船橋のゲームワンへと思ったが、到着が9時という事もあり埋まってたらやだなぁと言う事で船橋は通過して津田沼のアミューズメントエース津田沼へ。10時過ぎまでツチノコる。
その後は新規ユニットを立ち上げにABRAZE行徳へ。1000円あればカード代含んでも3ユニット作れますしね(レ×3込)。行った時は晒し台埋まってましたが空いた所で晒し台に移動。3ユニット作成を含め27クレ程やる。
そして最後に今日の目的のWIZソユーへ。本当は200円5クレになる21日に行きたかったが、都合が付かないので前日に。猫娘達の最終戦をやって無事勝利。猫ゆきぽも踊らして来ました。

次の遠征予定は11月3or4日。猫娘達の引退式をチャリオット船橋でやるのと、ゆにろーずのリベンジが目的です。


今日までの報告。


★あきにゃP
累計1700万人突破。そして21日付けランキングで全9人がランキングに載りました。
これで9人同時ソロを始めた当初の最低限の目的は達成出来ましたが、これがゴールではありません。ベスト10入りも目指せるユニットもいるので、全員完走に向けこれからも頑張ります。
あ、真は論外ね。痛恨の3敗目で記者+ブーストで無いと神になれません。ユニット名の通りツイてないです・・・。


★ゆかりもめP
累計700万突破。

☆伊織&春香&やよい(にゃんにゃん祭り)
最終週4万で完走、228万。
Lv10だけど、最後ダメモトで5万へ、何て考えもありましたが、7万2連荘出てきて諦めました。これは止めておけってお告げだと思ったんで。まぁ、流行不一致だったし、枠外にならなくても危ないし・・・。
3敗してる割にはまずまずな数値かな?引退式はチャリ船の録画台で行う予定です。


★☆あきにゃ☆P
☆雪歩&やよい
21週目までは順調でしたが、22週目のDaマスでポカして敗退。BOMB温存して4th-4th-3rdやらかすとは・・・。殆どボーダーの読みはあってたのに数点差で・・・。28日のGT祭り用に使いますかね?

☆伊織&律子
雪やよと対象的に好調。25週目まででDaマス、Viマス以外はゲト。ランクCの内にもうちょっと6、7万行きたかったが、そういう時に限って5万オンパレードなんだよね・・・。

★胸タッチ専用P
期間限定で某事務所に移籍中。

☆千早ソロ
WIZソユーで引退式。92点で無事アイマスに再昇格。小胸太夫は再立ち上げ予定。

☆雪歩ソロ(にゃんにゃん祭り)
5万を数戦。Lv12なので最悪4万に逃げれるのが強み。Da>Vo=ViパラなのでDa流行来ないとアクシデント連発するのが弱み。

☆春香ソロ
某黄金水神へのネタユニットです。レレレまで。


★みずきななP
75店舗足跡付け。後2店、チャリ船とゆにろーずにしようか?

☆春香&雪歩
206万で完走。

☆千早ソロ
11月15日発売になる新曲「Justice to Believe」発売記念に。これじゃ8文字で収まらないので、両A面シングルのもう1曲「アオイイロ」をユニット名に。青い色と言ったら千早ソロかなと。
既に28週目まで進めてます。これからはまったり進めます。


★ぷりすたP
☆律子&真&やよい
203万で完走。

☆春香&千早
23、27週目で負け。やり直しに再立ち上げ。
ルキ、TOP2ゲトまで。


★ゆきぽスキーP
またまたサブカを立ち上げ。目的は、
・雪歩のパフェコミュをオールコンプ
・胸タッチコミュもコンプ
・エンディングパターンも出来るだけ多く見る
・間に合えば雪歩ソロでアイマス昇格
と言うのが目的。なので、オーデでお会いする事はあまり無いかも知れません。自称ゆきぽスキーとして、撤去される前にコレだけはやっておきたいと思ったので。
現在4ユニット目。ランクE、Dはコンプ。ランクFも後2つ。ランクC、Bは半分位って所。

菊花賞予想

2006.10.22(15:29)
もうすぐ発走だな。急いで予想。

◎メイショウサムソン
○ドリームパスポート
▲アドマイヤメイン
△フサイチジャンク
×ソングオブウインド
穴アクシオン

今年も3冠馬が出るといいなぁ。

はおまお(BlogPet)

2006.10.18(13:59)
きょうはおまおは順位にオーバーされた。

あきにゃPがその脳トレなんですが、筐体であきでなくコンバージョンキット(改造用の部品)のみのあきとの事。
って言ってたよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「はおまお」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

あぼーん

2006.10.15(21:16)
どうやら今使ってるノートパソコンが逝ってしまったかもしれません。午前中は使えてたのですが、午後になってWindows立ち上げ最中にエラーメッセージを出し、リセットを繰り返します。修理に出して直るのかなぁ?仮に直っても今HDDに入ってるのが消えてしまったりすると、かなり痛いのだが・・・。
更新は古いPC使えば何とか出来ますが、今回書こうとしたネタは壊れたPCに入って見れないので持ち越しです。


先週の結果


★あきにゃP
累計1400万人突破。
事細かに書くとフレッシュ狙いで狩られそうなので、完走報告以外は暫くダイジェスト版にて報告します。ボチボチソロランキングにも入って来てますので、どのソロがどれ位の週かはある程度は想像付くでしょう。

無敗で来てた伊織が負け、真も痛い2敗目。
伊織は終盤で減衰真っ只中での負けでブースト無しで5万ロードは厳しいなぁ。まぁ一番進んでいるので、まったりブースト待って進めますかね。
真はパラカンストしてなかったので、レッスンすればまだ立直しは効くが、数値的には期待出来そうにないかも。

他は春香、千早は1敗ずつ、残りの5人はまだ無敗を保ってます。ランキング上位も狙えるユニットもいるので、慎重に行きたいですね。


★ゆかりもめP
累計700万間近。真&亜美以外は進捗なし。

☆真&亜美
5万連戦。3敗してるので、記録的には大した事なさそう。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美&千早
207万で完走。引退待ち。

☆雪歩&やよい
例のレッスン法のお試し版として立ち上げ。
5週目にやっと雪歩のテンションを下げ切るまではレッスンさぼるはボーナス来ないはで最悪でしたが、そこからは追加レッスン来るは、ボーナス来るはで何とか持ち直し、11週目でLv9まで上げる。
12週目TOP2、辛勝
13週目ルキ、楽勝
14週目曲替え&レッスン
15、16週目レッスン
17週目カラメモ楽勝
18週目レッスンでほぼパラはカンスト

まぁレッスンダメダメな割にはまずまずかな?350万とか目指す気は無いのでこの程度でどれ位行けるのか頑張ってみます。

☆伊織&律子
雪やよと対象的に今までの正攻法?でチャレンジ
レレレ→ルキ→レレレ→TOP2→レレレ→カラメモ→レレレまで。後半の減衰もあるので、序盤のレッスンはこんなものかな?次週は歌姫か記者を取れそうな所に。


★胸タッチ専用P
期間限定で某事務所に移籍。まぁだいたい想像は付きますよね♪

☆雪歩ソロ(にゃんにゃん祭り)
現役はコレだけだし。ランクAまで。


★みずきななP
今動かしてるユニットで終わる予定でしたが、来月奈々ちゃんの新曲発売もあるって事でもう1ユニット立ち上げます。今週中にも立ち上げるかな。

☆春香&雪歩
設置店の足跡付けに動かす。負けてもいいやって感じで動かしてるせいか、負けが込んでます。今後は4万オンリーだろうなぁ。


★ぷりすたP
☆律子&真&やよい
スローペースながら進めてます。まぁ現状維持さえ出来ればいいユニットなので、5万偵察用で頑張ってもらいますかね。

☆春香&千早
22週目まで。今の所昇格へ向け順調です。


この他に別のPカードを新規に立ち上げました。詳しくは次の機会に。

全て二桁順位(BlogPet)

2006.10.11(13:21)
全て二桁順位
日本からディープインパクト(Lv16ソロ)

穴レイルリンク(Lv15ソロ)

ディープインパクト(Lv16振り切りソロ)

ディープインパクト(Lv16ソロ)

穴レイルリンク(Lv16振り切りソロ)

ディープインパクト(Lv1の開催です)


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

立つ鳥、跡を仁後さず

2006.10.10(17:41)
先週は月曜日のキャロム東大和の他にピンクパンサーつくば、ピンクパンサーみらい平、レジャーランド千葉ニュータウン中央、レジャーランド厚木と行って来ました。

千葉に行った金曜日は台風並みの風雨だった日でした。レジャランの他にゆにろーずも行こうとしたのですが、あの風雨では断念せざるを得ませんでした。そのうちリベンジしに行きます。
土曜日はまずは歯医者に。奥歯の抜歯をしましたが、麻酔が効いてるうちに抜き終わる事ができずに次週に持ち越し。はわわっ・・・。その後は厚木を目指しますが、午前中の空いてる内にブースト消化をって事で横浜のアメリカングラフティへ。まずはぷりすたPの雪歩ソロ(中村井 埋)の最終週をやると、このBlogの常連さんなエミリオさんと対戦。記者持ちLv16同士の枠内戦。記者を剥がされたくなかったのでBOMB3使ってTOP通過。スイマセンでした。
カードを換えて、あきにゃPの律子ソロ(何で今晩はやねん)をやると、今度は千葉の黄金水ネ申パイドルネ申ならぴすらずりさんと対戦。私Lv15、らぴすさんLv12の枠内戦。BOMBケチれると思ってましたが、5人がDaイメージだったのでビビりまくり、BOMB2使ってDaジェノって満点TOP通過。ヘタレ振り炸裂でした。律子ソロは、ランキング載る人数まで進める。
その後、クレ余ってるので☆あきにゃ☆Pの春香&やよい(こんな姉妹ほすぃ)で4万受けると、またもらぴすらずりさんと対戦。「今度はBOMB温存決めまくって凄い所を見せてやろう」何て意気込んでましたが、1節目は完璧も2節目、3節目と流行3位しか取れず、他のHUMと私とCOMの9点同点フレッシュで3位でした。あぶねぇ。
その後海老名へ向かい、昼からのブースト対応。すると今度はゲームチャリオット船橋の守護神ワイズマンさんと対戦。何か今日は知ってる人との対戦ばかりやなぁ・・・。6万枠内で無事ワンツーフィニッシュ。
お三方、マッチングどうもでした。またマッチングした際はお手柔らかに。胸も柔らかに。
ちなみに、P名や店名の所にLINK貼らせて頂きましたが、ご迷惑な場合はコメントにてご連絡下さい。即刻外させて頂きます。

そして昨日はラジオdeアイマSHOW!の公開録音でした。終始笑わせっぱなしなぷりすたコンビとマイペースなゆりしーを生で見れて大変楽しめました。

えりりん テラカワイス♪

重大発表もありましたが、ココでは伏せておきますかね、もうご存知でしょうから。
抽選会もあり、ミンゴスの1回目の抽選で私のいる列を引き当てる。
「私の番号を引いてくれたら、ミンゴス、あなたに一生付いて行きます!」
なんて願を掛けてましたが、2つ隣の人が当選。まぁ浮気はいかん!と言う事ですね。えりりん一筋で行きます。でも音無小鳥役の滝田さん、可愛いかったなぁ(マテ。


昨日の結果


★あきにゃP
明日(11日)、春香がラッキーPに。通算4ユニット目、あきにゃPでは2ユニット目です。まぁ引退待ち含めて6カードで21ユニットも現役がいるので、ラッキーPに引っ掛かる率は他の方よりは高いと思いますが、それでもこの所選ばれるよなぁ。ラッキーPより昨日の抽選会で当たって欲しかったなぁ・・・。

☆真ソロ、あずさソロ、雪歩ソロ、亜美ソロ
ブースト消化に1戦。


★ゆかりもめP
☆雪歩&千早
ブースト消化に1戦。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美&千早
4万3戦。4人戦をBOMB1で行こうとしてあぼーん。


★ぷりすたP
☆雪歩ソロ
引退。順位点の-5点以外は満点で売れっ子に飛び級。

☆春香&千早
このPカードでの昇格用ユニット立ち上げ。
レレレ(ボーナス1)→EF3万(記者ゲト)→ルキ→レ(ボーナス1)
まで。ルキでは偽装が満点取ってきた、あぶねぇ。ルキ後のレッスンでボーナス引けたのは大きいかも。記者付きでは滅多にボーナス来ないからね。次回ブースト付けてTOP2。

書くことが無いわけじゃないんだからねっ!

2006.10.08(21:28)
今回は一杯書きたい事が多すぎて、全然まとまってません。
新たに遠征行ったし、脳トレのロケテはしてきたし、OBSの通販で買った歌姫楽園とMASTER MOVIEのDVDがやっと届いたし。まぁDVDはやっと今日封を開けたのでまだ感想書けるレベルで無いんですが、某巨大掲示板で散々叩かれてるようなので、ソレもある意味楽しみだったりします。
明日はラジまSHOW!の公開録音もあるし、アイマス関係だけで盛りだくさんだなぁ。とりあえず明日書ける気力と時間があれば色々とUPしたいと思います。
で明日のラジまSHOW!では「プロデューサーらしい格好で」との事ですが、私はいたって普通の格好で行く「予定」。グラサンとかワンポイント付ける位が精一杯だと思います。勿論Pオーディションとか出ませんよ。大勢の人の前で晒されると言うか目立つのは性分にあわないので。

今日までの結果、どのユニットが何週進んだかわからんのでダイジェスト版で。

★あきにゃP
9ユニットの累計が1200万人を突破。
伊織、雪歩、律子はランキングに載るまで進みました。遅れているやよいと千早はいまだランクBです。千早からは10日以上ブースト来ません。


★ゆかりもめP
4ユニットの累計が600万人を突破。ブーストが来た時のみしか動かしてないので、大して進んでません。
にゃんにゃんトリオは残1週まで。目標としていた222万は突破し223万。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美&千早
残7週。
昨日、5万でやってしまいました。
1人先入りしていて、さて入るかとエントリーを押そうとすると2枠にHUMが・・・。時既に遅し、エントリーを押す手を止めることが出来ずに後入りする事に・・・。相手はLv16と15だったかな?私は12、穴埋めも大した事無いし、相手が無謀なBOMB温存とかしなければ順当に負けるでしょう・・・。
がCOMがBAD BOMBを連発。ひょっとしてジェノるのでは?って事でジェノ狙いに走る。3節早々に1位が退場し、最後の最後で2位も退場。3位だけは落とさずに来てたので6点満点でフィニッシュ。これでフレッシュなら仕方ないよな・・・。
ちゃんちゃちゃーん。
TOP通過です。しかも二位は穴埋めCOMがしっかり満点取ってる。HUM二人は4点、2点で敗退。うわぁ、気まずいなぁ。でもLvは私より上だし、ジェノるのも十分読めた展開だったしねぇ。申し訳ないけど運が無かったと諦めて下さい。


☆春香&やよい
213万で完走。61週目に無謀なBOMB温存して敗退。悪徳付きLv5に。久々やなこんなレベル。全国2万で最終戦すると、対人は無いがCOMはLv6か7。漏れが一番格下じゃん。最後も負けて悪徳付きのまま終わる訳にもいかんので、全力で勝ちに行きました。無事勝ってLv8まで戻って終了。


★胸タッチ専用P
☆春香&伊織
完走、201万。

☆千早ソロ
完走、238万。

☆雪歩ソロ(にゃんにゃん祭り)
にゃんにゃん祭りのサイトで猫耳付けた雪歩の画像が貼ってあって
やべぇ、めちゃかわいい。これはやらないかんやろ!
って事で急遽立ち上げ。猫セット、FrstStage縛りです。
27週目まで進めましたが、ランクFでの2回しかボーナス発生して無いし、やたらサボるので、BOMB残数は結構ありますが、パラがまだまだです。やっと素でLv11に。後半の追い上げはあっても、先発のトリオの数値は届かないでしょうね。ま、ソレが目的で無いからね。猫耳雪歩を堪能出来ればいいんですぅ。


★みずきななP
☆春香&雪歩
足跡付けしか動かさず。目標77店舗にしようとしていて後6店かな?


★ぷりすたP
昨日、厚木でやってる時に「ぷりすたPですか?」と尋ねられた。丁度ぷりすたPでやってる時だったからかもしれんが。雪歩ランキングの20位位に入ってる程度なのになぁ。あきにゃPですか?と訪ねられた事はあったけど、それ以外のP名で尋ねられたのは初めて。ちょっとびっくりでした。

☆雪歩ソロ
260万で完走。結局無敗で完走し、記者付きL16あるので、アイマス昇格ラインも楽々突破。と言っても、このPカードでは春香&千早でアイマス昇格させるのが目的なので、近々引退予定。

☆律子&真&やよい
残る5人の内、春香&千早を除いたトリオで立ち上げ。ランクBまで。既に2敗しており、雪歩ソロの様には上手く行かないです・・・。

分前倒しの(BlogPet)

2006.10.04(14:03)
一時退散
一服しなかった
報告は後半にて



金、土の結果



あきにゃPたちが、やけに女の人もいるのだろうか・・・?

例年通り30分前倒しの9時半に入場が始まったの♪
あきにゃP
詳細は覚えてないので簡略に

待ってる途中に「胡麻和え」
のプロモが流れる
AC版に比べ、キャラの動きが滑らか


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

目指せ、ア○ーキー!?2

2006.10.04(12:25)
月曜日も1店設置店巡りをして来ました。会社から1時間あれば行けるって事でキャロム東大和へ。これで153店舗、東京都だけなら65店舗に。これで現在東京に設置されているお店は全部回ったので(オフラインしかないゲームコーナーユウユウ除く)、東京は新規設置店が出来なければこれで終了です。500円6クレで6枚のPカードの足跡を付け、その帰りは立川に寄ってアドアーズへ。200円5クレと言う事もあり3サテ埋まってました。混んでますねぇ。2時間弱で10クレ程やりましたが、旧デフォ料金なら1700円、モPIAなら1000円かかる所を400円だもんなぁ、激安。ただ、1クレだけやりたい!って時は逆に不便かもね、クレ余っちゃうし。後から来る人へプレゼントせねばならん。

立川では、メモリーズ☆アルバムに載る写真がそろそろ期限と言う事で、アルバムに載せる写真を撮らなければならんので黙々とやってました。無事、伊織1、律子1、雪歩4の撮影が終了。100点満点とまでは行かないけど、まずまずの物が出来たな。
しかーし、帰りの電車の中で携帯サイトの注意書きを見てみると、

「深夜時間帯(22~翌9時)は更新されません。」

なんですとー。
最後の雪歩2枚が入らないじゃん・・・。30枚中雪歩は3枚しかないよ。最後の画像が雪歩なのがせめてもの救い。もう少し早めに動けばよかったなぁ・・・。
しかーし、家に帰り、当選時に貰ったメールを確認して見ると、

「掲載対象画像は、メモリーズ☆プリーズで確認いただける10月4日(火)午前8時時点の画像となります。」

「何で4日が火曜日やねん!」って思わずツッこんじゃったじゃないですかぁw。
って事は「4日(水)」であれば22時以降に撮った2枚が入るし、「3日(火)」であれば2枚が入らない事に。どっちだろうなぁ。前者であって欲しいなぁ。
前者であれば、春5、千5、伊2、雪5、や3、真3、あ2、律2、亜3です。後者なら雪歩が-2、春と千が+1。
まだ何枚か差し換えたい写真もあるけど、またGT連戦するのもなぁ。やめとくか。

またまたしかーし、昨日昼休みに、公式のHPを確認して見ると、

「掲載対象画像は、メモリーズ☆プリーズで確認いただける10月4日(水)午前8時時点の画像となります。」

4日なのね、よかーた。
月曜日までの撮影分で締めますわ。しかし、これが765クォリティでしょうか?


昨日、一昨日の結果


★あきにゃP
9ユニットの累計が1000万人を突破しました。

☆伊織ソロ、律子ソロ
メモプリ用に1戦ずつ。
伊織は私14、相手16、14、12、11の5人戦に巻き込まれましたが、何とかTOP通過。伊織も神掛かったか?

☆雪歩ソロ
メモプリ用に4戦。
メモプリの為にGTに4連戦しなければならないとビクビクしてましたが、祈りが通じたか枠外は1回もありませんでした。7万見送った後の6万突っ込んだ時は穴掘る準備してたんだけどw。

☆真ソロ、あずさソロ
ブースト消化に1戦ずつ。


★ゆかりもめP
☆真&亜美
足跡付けに1戦。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美&千早
足跡付けに1戦。ランクSにする為に1戦。曲替えする為に1レッスン。

☆春香&やよい
5万2戦。


★胸タッチ専用P
☆春香&伊織
足跡付けに2レッスン。4万3戦。減衰で5万ガチ勝負出来るLvで無くなってしまったので、コミュメインにしますかね。
昨日、4万受験時に知ってか知らずかわかりませんが隣のサテの人が残10秒で乱入。他のHUMもいないし、COMも記者持ちもいないしLv一桁台だからよかったけど、各節最初のアピでBOMBは勘弁して下さい。後入りしてソレですか、一種の荒らしですか・・・。必死になるオーデでないのになぁ・・・。ボーダー読めないからBOMB2使っちまったじゃん。ソレが目的か?
まぁそんな打ち方している様ではBOMB祭りになったり、枠外戦になったら対応出来ないだろうなぁ、と思ってたら案の定次のオーデで落ちてる様でした。EF限定や全国3万までならまぁ落ちる事は無いでしょうけど、それ以上はテンプレ打ちだけで楽勝出来るほど甘く無いですよ。上手い人の打ち方を見て、こういう打ち方もあるのか!って勉強した方がいいですよ。
ちなみに私の打ち方は見ない方がいいです。無謀な節BOMBして・・・orzな打ち方ですからw。


★みずきななP
☆春香&雪歩
足跡付けに2戦。無謀なBOMB温存で1敗・・・。コッチは神掛かって無い様です・・・。


★ぷりすたP
☆雪歩ソロ
足跡付けに2戦。モPIAで1戦。
無謀と思えるBOMB温存で敗退を覚悟しましたが、やはり神掛かってます、奇跡的に合格。この後も無敗で行けたら260万突破。最後まで神掛かったオーデが出来るかなぁ。
それにしても減衰が殆ど無いですね。流行によるパラ維持の為、1曲目のFirstStageを引っ張ってますが、曲減退が少しあってDaパラが凹む以外はVo、Viは殆ど減りません。千早&伊織&律子なら30週を超えた辺りからガツガツ減って行くのに。もう少ししたら自己記録の312万超えを目指すユニットでも作ってみますかね。


さて、ラジまSHOWの公開録音のチケットが届きました。13列目ですた、会場の規模的に後ろの方でしょうね。まぁ赤羽の時よりは近くで見えるだろうから、えりりん&ミンゴス&ゆりしーも十分見えるでしょう。楽しみです。

まつりの後・・・

2006.10.01(21:28)
祭りに参加した皆さん、お疲れ様でした。

予定通り20時頃にモPIAに着く。祭りのせいかガラガラでした。皆避けたのかなぁ。
まずは我が事務所「ふぁーすとすてーじ」の支配人ことモPIAの店員さんのアイマス昇格式に立会い。Lv点以外は満点でアイマス昇格です。昨日は更に先日NL幕張にも一緒に行った「ふぁーすとすてーじ」の遠征部長(勝手に命名w)もアイマス昇格とダブルでオメデタです。

二人ともおめでとうございます!

その後は祭りに参戦、せめて初戦位は勝ちたいなぁ。


祭りの結果


★胸タッチ専用P
☆春香&伊織
1、2戦目2位と順調に勝ち抜けるも3戦目、4戦目と連敗。

★ぷりすたP
☆亜美&あずさ
胸タッチ専用Pと同じく1、2戦目と順調に勝ち抜けるも3戦目で敗退。そこからはわざと負けさせ続けました。亜美はすぐにテンション空になったのですが、あずささんは中々下がってくれません。テンション中まで下がっても、挨拶成功しちゃったり、ファンレターが来たりで、結局あずささんがテンション低まで落ちる事無くLv6がまで落ちたので終了。衣装もアクセも被ってばかりで結局成果無しって感じでした・・・。


★☆あきにゃ☆P
☆春香&やよい
終了間際に参戦させたので始めは5万枠内戦とか7万対人無し(と言ってもレッショルと覇王が先入りしてる所に後入りして、ヒヤヒヤものでしたが)とか拍子抜けでした。時間だしこれで最後って入った5万が・・・

6人同時インキター!

23時を回ってたから、祭りは終わりなはずでは・・・。最後にこんなサプライズかよ・・・。
順当にLvが上の人が上位に入り、3位敗退ですた。

今回私が参戦したオーデでは波乱が全く無く、順当にLvが上の人が勝ち抜けるオーデばかりでしたね。GOOD BOMBばかり飛び交うからジェノ起きないので、低Lvが逆転する展開には全然ならなかった。枠外対人戦の練習にもあまりならなかったかも。ま、漏れYOEEEEEEEEEE!を再認識した感じですた。

しかし、狩りとか潰しとかでなく、純粋に枠外戦をするのは楽しいです。全国対戦で無くても店内対戦モードとか付けて欲しかったですね。DOCのG1モードみたいに純粋に対戦のみを楽しむモードを(勝っても負けてもパラやファン数の増減なし)。
でもオンライン対戦ゲームなんだから、これが本当のオーディションだと思うんだけどなぁ。負けたら終わりみたいな仕様になってるから対人避け必須になってしまってるんだし。
XBOX360版ではこの辺がどうなるのか楽しみですが、負けても多少はプラスになる要素が加えられるといいですね。


木~日の成績(一部簡略版)


★あきにゃP
メールブーストかかったユニットのみ動かす。
しかし、ブースト付けようが負ける時は負ける訳で、ちょこちょこと負け始めて来てます。まだ2敗はいないですが、1敗しただけでもランクAだと敗退減衰が結構厳しいですね。


★ゆかりもめP
メールブーストかかったユニットのみ動かす。
にゃんにゃんトリオも1戦。


★☆あきにゃ☆P
亜美&千早がラッキーPに。今週2枚目です。今日やりに行くと
5万同時イン3人+後入り1人キタ━━━━━━ノ(´∀`ノ)━━━━━━ !!!!!
相手は16、14、13と全然油断出来ないし、全然ラッキーでないじゃん・・・。BOMB3使って何とかトップ通過。


★胸タッチ専用P
☆千早ソロ
残1週まで。ベスト10入りは無理やな。


★ぷりすたP
☆雪歩ソロ
この雪歩、神掛ってます。かなり無謀なオーデばかりやってるんですが、
・6万、神3人戦でトップ通過出来たり
・5万、Lv12でLv16のデュオ相手に勝てたり
・7万、Lv13ランクSでLv16ランクBに勝てたり
とランクB以降は負け知らずです。
・BOMB祭り怖いなと使えば案の定COMが使って神が取りこぼしたりとか
・温存すれば3rd-3rd-3rdキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!とか
本当に何もかも上手く行き過ぎて怖い位。多分、負けてもいいやって考えがあるから心にゆとりを持ててやれてるのがいい方向に出てるんでしょうね。
アイマス昇格ライン突破しちゃったけど、このPカードは春香&千早で昇格させるカードだしなぁ。残5週、何処まで快進撃が続くやら・・・。

☆亜美&あずさ
GTでボロボロにされましたが、何とか最終週にランクSへ。ラスト10週はLv8で4万ブッコんでました。Lv8の私とLv1桁台のCOM相手にLv12がBOMB3(しかも全部1アピ目)って・・・。初心者だと思いますが、少しは空気読んで下さい。


さて、正式オープンしたラゾーナ川崎プラザ内にあるナムコランド川崎店を見に行って来ました。まぁ予想通りアイマスは入ってませんでしたが、WCCF、三国志対戦、麻雀格闘倶楽部、鉄拳5さえもありませんでした。他のナムコランドと差別化を図ってるのか、プライズ、メダル、ガンダム関係以外は無かった様に思います。人が多くて大して見て来ませんでしたが。駅前だし、ファミリー向けな位置付けなんですかね。脳トレのロケテとかをやらなければ行く機会ないかも。

スプリンターズステークス&凱旋門賞予想

2006.10.01(10:30)
さぁ、秋のG1の開催です。と言う事で3ヶ月振りにこのコーナーも復活です。私の予想を外せば当たる!ってな事にならないように頑張ります。今日は日仏で大レースがあります。

まずは日本のG1、秋初戦はスプリンターズステークスから。
外国馬が4頭も参戦、日本馬は小粒と言われてますが、何とか勝って欲しいですが・・・、

◎テイクオーバーターゲット
○レザーク
▲オレハマッテルゼ
△ビーナスライン
×シンボリエスケープ
穴ステキシンスケクン

予想は外国馬でワンツー。私的にはオレハマッテルゼとステキシンスケクンの珍名同士の決着なんて面白そうで期待してるんですが。

そして、夜にはフランスのロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われます。過去日本馬は6頭参戦して99年のエルコンドルパサーの2位以外は全て二桁順位。日本のトップレベルが行っても全く勝てない世界最高峰のレースです。
そんな難レースに今年は日本からディープインパクトが参戦。強豪はいるものの今年は8頭立てと過去最高のチャンスかもしれません。是非「日本のディープインパクト」から「世界のディープインパクト」になって欲しいです。

で、予想は、

◎シロッコ(Lv16振り切りソロ)
○ディープインパクト(Lv15ソロ)
▲ハリケーンラン(Lv16ソロ)
穴レイルリンク(Lv13デュオ)

()内はアイマスに例えたらこうかな?と。ディープを含む上位3頭はほぼ互角だと思います。レイルリンクは3.5Kgのハンデを活かせば3頭にも追いつけるかも。土地の利でディープは不利ですが、是非それを跳ね除けて勝って欲しいです。
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
