
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

変わり行く川崎

2006.09.27(18:21)
昨日はラゾーナ川崎プラザの仮オープン日だったので見に行って来ました。と行っても開いてるのは洋服屋や飲食店ばかりで、主目的のナムコランド川崎店は正式オープンの28日から開店でした。周りから見た限りではアイマスは見当たらなかったし、携帯の設置店情報にも登録されてないので、恐らく設置はされてないでしょうね。明日、再確認して来ますが。とりあえず昨日設置の確認が出来たのは、メダル、プライズ関係を除くと、
・戦場の絆
・ガンダムカードビルダー
・MJ3
・太鼓の達人8
と言った所。WCCF、三国志対戦、麻雀格闘倶楽部、鉄拳5が無いとは考えずらいので、恐らく更に奥に設置されてると思う。QMA3はプラボ鶴見に無いし微妙かな。音ゲー関係はどうだろ?
イベントスペースは専用のスペースでは無く、通路の一角にありました。ステージは狭く、TGSのイベント程度の事なら出来そう。2~300人位集まれる広さかな?秋葉原の石丸やヤマギワでやってるアイドルや声優イベント程度なら出来そうかな。
ラゾーナ自体は王様のブランチ等で特集組まれると思うので、「川崎なんて遠くて行けねぇよ」って人は見てみて下さい。

それにしても私が小学生の頃と比べて、川崎は大きく変わりましたね。昔の面影を残している所は駅前では殆どありません。川崎駅西口は明治製菓と東芝工場「しか」なかったんだけど。それが東口には地下街アゼリアが出来、ラチッタデラ(映画街)が出来、DICEが出来、そして西口にはラゾーナが。
きれいに便利になった反面、何か寂しいですね。新しい施設が出来るたんびに思います。産まれてから3○年、ずっと川崎市民なので。


昨日、一昨日の結果


★あきにゃP
全ユニットGT祭り不参戦。

☆春香ソロ、雪歩ソロ、律子ソロ
765万ロード連戦でランクAに。

☆亜美ソロ
5万1戦。

☆あずさソロ
5万2戦。
1戦目は、5人戦。私16で相手が16が3人、12が1人、美心が12。GT祭りの練習には持って来いだが・・・。結果何とかTOP通過。心臓に悪いです。その副賞か、26日の明日のラッキーPに選ばれてました。でも該当日(27日)はGT祭りだよ・・・。
って事で今日、朝一にブースト消化。ラッキーPに選ばれたのは2度目だけど、前回は入院中で出来なかったしね、今回は有効に使わないと。


★ゆかりもめP
全ユニットGT祭り不参戦。

☆伊織&春香&やよい(にゃんにゃんトリオ)
5万と4万。222万は負けなければ行けそう。

☆雪歩&千早、真&亜美、あずさ&律子
5万1戦。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美&千早、春香&やよい
5万1戦。GT祭り参戦予定。


★胸タッチ専用P
☆千早ソロ
かなり進めて残2週まで。27日現在、千早ランキングの28位に。今朝5万2戦したので、明日にはもう少し上がります。
最初からガチモードでやってればベスト10に入れたかも。でもBOMB補給があったから高Lv維持出来たかもな。GT祭り不参戦。

☆春香&伊織
5万1戦。GT祭り参戦予定。

☆雪歩&やよい
Daマスゲットで特別全制覇。GT祭り参戦予定。


★みずきななP
☆春香&雪歩
特別全制覇。
しかし、春香レッスンサボリ→パフェコミュ→ボーナス雪歩レッスンサボリは痛かった・・・。黒春香に影響を受け、雪歩も黒くなってしまったのか・・・。
GT祭り参戦予定。


★ぷりすたP
☆雪歩ソロ
特別全ゲット。GT祭り不参戦。

☆亜美&あずさ
特別全ゲット。GT祭り参戦予定。


と言う事で、今日のGT祭りには4つのPカードから6ユニットが参戦です。

★☆あきにゃ☆P
☆亜美&千早
確かLv11。1回負けたら終わり・・・。

☆春香&やよい
記者付きLv16。Lv10に下がるまでは出続けるつもり。

★胸タッチ専用P
☆春香&伊織
記者付きLv16。Lv10に下がるまでは出続けるつもり。

☆雪歩&やよい
記者付きLv16。Lv10に下がるまでは出続けるつもり。

★みずきななP
☆春香&雪歩
記者付きLv16。Lv10に下がるまでは出続けるつもり。

★ぷりすたP
☆亜美&あずさ
記者付きLv16。負け続けてドタキャンされるまでは出続けるつもり。

20時位から22時40分位まで、PIA川崎モアーズか、混んでればシルクハット京急川崎からの参戦となります。但し、流行が変わったら早めに撤退するかも。Daが弱いユニット多いんで。
では、対戦した際はお手柔らかにお願いします。

あきにゃPが(BlogPet)

2006.09.27(13:09)
あきにゃPが
その脳トレなんですが、筐体であきでなくコンバージョンキット(改造用の部品)のみのあきとの事。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

あきにゃPの運命の人は・・・?

2006.09.24(13:38)
予定通り昨日はゲームショウに行ってきました。報告は後半にて。


金、土の結果


★あきにゃP
詳細は覚えてないので簡略に。
やよい以外は特別オーデ全取得。これで5万連戦が続くのかぁ・・・。
やよいで久しぶりに不幸の手紙を貰いました。これがネタユニットだったらテンション最低なやよいを見に行っただろうけど。


★ゆかりもめP
全ユニットランクA以上に。

☆伊織&春香&やよい(にゃんにゃんトリオ)
4万1戦。

☆真&亜美
5万1戦。

☆千早&雪歩
5万1戦。

☆あずさ&律子
5万1戦。


★胸タッチ専用P
☆千早ソロ
5万2戦。
もうすぐランクSに。千早ランキング100位も見えてきました。


★ぷりすたP
☆雪歩ソロ
カラメモゲトまで。
亜美&あずさが調子悪いので、コチラで数字を稼がないと行けないかも。

☆亜美&あずさ
TOP2、カラメモ、歌姫までゲット。
カラメモでHUMと同時イン、流行1位ジェノって2人とも落ち、連戦で挑んだ全国4万で4位敗退。ボロボロです。
GT祭り参戦はコチラかも?


で、ゲームショウレポ。
家を7時半に出発し、幕張メッセ到着は9時。既にメッセを3/4周位並んでそうな位の人、人、人・・・。私の前に同じ目的の人が何人いるのだろうか・・・?
例年通り30分前倒しの9時半に入場が始まったのか、10時前に列は動き出し、10時15分頃に入場、一路BNブースを目指すが、可愛いコンパニオンのお姉ちゃんの前に足が止まりそうになる。「いかん、いかん!」
BNブースのステージ前に着くと既にかなりの人だかり、ステージ向かってやや左の立ち見7列目位をゲト。前の人の頭と頭の隙間に上手く行ってくれれば十分見れる位置に。
待ってる途中に「胡麻和え」のプロモが流れる。AC版に比べ、キャラの動きが滑らか。流石次世代機といった所でしょうか。
アイマスイベントの前にリッジレーサー7のイベントが。こちらはPS3版での発売、テールランプの光の流れ具合とか細部までこだわっててかなりの出来でした。こちらも流石は次世代機。
リッジイベも終わり、少しは客減るかなと思ったが、全然減らNEEEEEEE!。まぁ周りの客層見れば納得出来るが、やけに女の人もいるのだが。左隣と真後ろは女性だし。女性Pって思ってるより多いのか?
開演目前になり、更に人が集まって来てすし詰め状態に。肘が隣のお姉ちゃんの胸に当たりそうなんですが(・∀・)ニヤニヤ。いや、ここでπタッチイベを発動させる訳にはいかん、植○教授みたいになりたくないし。
時間になり、えりりんとミンゴス登場!えりりんは全く見えなかったが、ミンゴスは上手く前の人の頭と頭の間が空いてて、首から上はバッチリ。

ミンゴスカワイス(゚∀゚)

イベント内容は簡潔に。より詳しく知りたい方は他のサイトをご覧下さい。
えりりん&ミンゴスで現アイマスキャラの説明
星井美希役の長谷川明子さんが登場し、美希の紹介
ディレ1さんが登場し、XBOX360版アイマスの紹介
ミニライブ
太陽のジェラシー(えりりん)→蒼い鳥(ミンゴス)→relations(長谷川さん)→胡麻和え(全員)

以上、1時間弱。ディレ1さんが出てきた時はお三方が左サイドによってしまい、えりりんはおろかミンゴスも見れなかった。ディレ1さんはバストアップで拝めましたが。
relationsは私的にかなりいいです。これの現9人ソロバージョンを早く聞いてみたい。

アイマスイベントが終わった途端、前後左右のお姉ちゃんを含め、イベント会場にいた女性ほぼ全員が一斉に前へ前へ。どうやらこの後のイベントが目的だった様。そういえばイベント前に「//hack」がどうのこうのって言ってた気が。やっぱりアイマス目的は野郎ばかりだったか。

川崎出発から4時間ずっと立ちっぱなしで膝が痛い。歳は取りたくないねぇ・・・。XBOX版アイマスを見たかったけどひとまず一時退散。一服した後、近くのベンチで休憩。ちょっと生きかえったぁ。

さぁ、そろそろBNブースに戻ろうか?と思ってると・・・
⇒あきにゃPの運命の人は・・・?の続きを読む

目指せ、アラー○ー!?

2006.09.22(12:18)
昨日の定時後は、

当選メールこねぇ~~~~~orz。

と凹んでおりましたが、ラジまSHOW!の限定版CD買って、モPIAでアイマスやって、自宅に帰りメールチェックすると、

キター!

当選しておりました。軽くwktkです。
と言う事で、今日から来週、再来週とあきにゃPは、ブースト消化ついでにアルバムに入れる写真の撮影もせねばあかんな。

Daアクシデントで転んでる姿
とか
瞬きする瞬前の半目
とか
Viアクシデントでのヘソやフトモモのアップ
とか
勿論、Viアクシデントでの胸のアップ
とか
当然、パンチラ
とか
伊織に「ド変態!」言われてる時の画像
とか(↑無理)
千早のある日の風景6の動画(勿論、思い出+1のパフェコミュで)
とか(↑絶対無理)

下2つは冗談として、アクシデント系は全キャラともパラがカンスト、もしくはカンストに近い状態なので、ちょっと厳しいかも。わざと流行イメージから外すのもなぁ。パンチラも曲選択からいって無理だな。出来て半目だけかも?まぁこれらは入れられなくても、納得のいく30枚をアルバムに収めたいと思います。当然30枚目はゆきぽっぽで締めます!
もし10回目の配布があれば、メモリーズ☆アルバム ミニの方で胸タッチ専用Pで全部胸のドアップ写真ってのを狙ってみようかなw?


昨日の結果


★あきにゃP
☆春香ソロ
Daマス→Voマスで特別オーデ全取得。

☆真ソロ
LONGTIME。特別残HIT-TV。

☆亜美ソロ
5万1戦。


★ゆかりもめP
☆あずさ&律子
5万→曲替え&レッスン(自力ブースト)→7万でランクAに。

☆真&亜美
5万→曲替え&レッスン。
「とかちちゅくちて♪」を聴く為に、1曲目エージェントを36週目まで引っ張りました。


★胸タッチ専用P
☆千早ソロ
6万1戦。4人戦に巻き込まれたけど何とか2位通過。


★ぷりすたP
☆雪歩ソロ
TOP2→3万→3万→レッスン。
流石に全国4万にLv7で枠外後入りは出来なかった。GT祭りの前までにカラメモを取っておきたい。

☆亜美&あずさ
ルキ→レレまで。ボーナス1回発生。
次ブースト来てたらTOP2、来て無かったらEF3万→レレかな?

さて、明日、明後日はゲームショウです。私は明日行って来ます。去年、別のBlogでゲームショウ卒業宣言をしましたが、XBOX360版のアイマスを見る為と、アイマスイベントを見る為(←主目的)に卒業撤回です。
同じ目的の人の徹夜組とか始発組とか夜行バス組とかいっぱいいそうですねぇ。私の知人も「始発で行く!」なんて言ってたし。「一番で並べれば、リアルパイタッチ出来る位近くに陣取れる」とか「先着○名は握手会参加出来る」って言うのであれば必死になるかも知れないけど、ゲームショウのイベント程度ならそこまでする気力と体力がありません。例え奈々ちゃんのイベントであったとしても。歳取ったなぁ・・・。
えりりんとミンゴスは、一度リアルパイタッチ出来る位の至近距離(勿論触って無いですし、お話もしていません)で見た事あるしね。何時でも何度でも至近距離で見てたいけどw。
開場時間(10時前)に着いて、ステージが少しでも見られればいいかな?って思ってるけど、甘いかな?最悪、声だけでも聴きますよ。

久々に平日更新

2006.09.21(17:36)
昨日は久しぶりに恋と欲望もてあそぶ代々木(タイトーステーション代々木)に行って来ました。
14日放送分のラジまSHOW!で、えりりんとミンゴスがアイマスと黄色いデブwを捕りに行ったと言う事なので、「ひょっとしたら来るかも?」と1%位期待してましたが、まぁ当然ながら99%の方でした。
3時間半位陣取ってやってましたが、一時期全サテ埋まったし、入れ替わりで私以外にも誰かしら人がいる状態。活気があっていいですね。これなら脳トレまでは確実に生き残れそうです。
モPIAもたまに全サテ埋まる事もあるし、最近新たな固定客も付いて来ているので、何とか撤去や減台は避けて欲しいなぁ。


月~水までの結果


★あきにゃP
一番進んでいる伊織は既にランクA。5,6万で活動中。GTの7万は怖くて行けない・・・。
一番遅れている後発組のやよいと真が特別残が後3つ位と言った所。今月中には全員5万ロードに入れそう。
どのユニットも250万は超えるペースで行ってますが、何処まで無敗で行けるかだよなぁ・・・。特に強キャラは減衰キツイし。


★ゆかりもめP
全ユニット特別オーデクリア。
にゃんにゃんトリオは残8週。勝ってLv11→翌週朝Lv10落ちを繰り返してるので、4万連戦かな。ただ、222万に届かすには後2回は5,6万に出さないと厳しい。ブースト使って5,6万特攻×2やな。
他3ユニットは5万ロード中。真&亜美は7万で既に2敗。でも250万にはまだまだ届きます。あずさ&律子と千早&雪歩は300万を超えるペースで行ってますが、これから始まる減衰に耐えられるかだな。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美&千早
2曲目の曲替えのタイミングを誤ったし、5万枠内戦でLv16のLOOKに刺されたし、既にボロボロな状態に。4万BOMB温存練習用として使うかな。

☆春香&やよい
特別オーデ制覇したので、こちらは5万偵察隊として頑張って貰うか。


★胸タッチ専用P
☆千早ソロ
千早ランキングが低いファン数でランクイン出来そうなのでガチモードに。思い出の数は全然足りませんが・・・。この千早でアイマス再昇格させられたらベストかな?

☆春香&伊織
特別残Daマス。

☆雪歩&やよい
特別全制覇。


★みずきななP
☆春香&雪歩
ボーナスが全然来なかったせいか、ランクCなのに素のLvが9です・・・。最低でもアイマス昇格ライン位は行きたいなぁ。

★ぷりすたP
☆雪歩ソロ
名前は「中村井 埋」。雪歩にぴったりでしょ?ボーナス3回とまずまずかな。
レレレ→EF2万→レレ→ルキ→レレまで。
この後はブースト付けてTOP2。記者も付いてるので恐らくLv10まで行くはず。

☆亜美&あずさ
名前は「中村井 麻依」。亜美の中の人、下田麻美さんの麻の字を使いました。
ボーナスは2回。ランクEでもう1回は欲しい。
レレレ→EF2.5万→レレまで。
この後はブースト付けてルキ。


さて、来週27日にはGT祭りがあるようです。私はいつもはやっても2,3戦って感じですが、今回は時間の許す限り参加し続けようと思います。数字を狙ってるあきにゃPやゆかりもめPからは当然参加させませんが、
☆あきにゃ☆P
春香&やよい、亜美&千早

胸タッチ専用P
春香&伊織、雪歩&やよい

ぷりすたP
雪歩ソロ(わざと負けさせて、テンション落とし、アクセ収集する為)

以上で参加する予定です。
ぷりすたPはランクDでLv8~9での参加になると思うので、完全に空気です。いぢめて下さい、穴掘って埋めて下さい。
☆あきにゃ☆Pの亜美&千早はランクA、素でLv11なので、1回負けたら終わりの参戦に。Lv11で神を脅かせればいいかな?
他の3ユニットはランクB、素でLv16か記者付きLv16で行きます。勝ち負けよりも、「あいつ意外とやるなぁ」と思って貰えるオーデが出来たらいいなと思ってます。

最後に、久しぶりの平日更新で「何かあったのか?」と思われたかも知れませんが、何かあります。今日は「メモリ~ズ☆アルバム」第9回配布分の抽選発表の日です。今まで過去8回は応募した事すらありませんでした。何故なら、
・アイマス上げてから記念に申し込みたかった
・各アイドル1枚は画像を入れたいから
・高い!←最大の理由
って事で、アイマスに昇格してソロ1枚ずつは写真を撮ってから申し込みたかったので。それにアイマスも終焉が近い事だし、そろそろ買っておくかって所ですかね。PカードはあきにゃPで、キャラは当然雪歩です。ゆきぽっぽ以外はありえません!
そして運命の17時、当選メールが・・・
⇒久々に平日更新の続きを読む

きのうはおまおが(BlogPet)

2006.09.20(14:05)
きのう、ソロは勝利するつもりだった。
きのうはおまおが、あきにゃPと発射しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

終焉に向け近づく足音2

2006.09.19(17:37)
前回もこのタイトルでしたが、2回続けて使わせて頂きます。
前回は私のホームが危機と言う意味で付けましたが、今回はアーケード版アイマスの危機。

まず一つ目は、ゲーム通な人なら既にご存知でしょうが、12月予定でバンダイナムコより「能力トレーニング」のアーケード版が稼動します。DSで流行ったアレですね。で、その脳トレなんですが、筐体で販売でなくコンバージョンキット(改造用の部品)のみの販売との事。つまりドラクロやアイマスの筐体を改造して稼動させるということになる為、稼動中のドラクロやアイマスは脳トレの稼動の為に犠牲に成らざるを得ないと言う訳です。
脳トレが稼動になれば現在ドラクロやアイマスを設置している大半のお店が脳トレに切り替えるでしょう。アイマスと違い老若男女問わないジャンルだし、ヲタ扱いされる事もないでしょう。少なくとも稼動し始めはアイマスより確実にインカムは上がるだろう。声優陣も豪華だしね。堀江由衣なんてありえない!ホアッー!
運良く身近なお店にアイマスが残ったとしても、全国的に台数が減っているので、コア層が残ったお店に殺到し出来ない恐れがあるし、そこまでならないにしてもサーバも減ってるだろうから今以上にオーデに人が殺到する状況になるんではないでしょうか?初中級者が上級者に勝てない→ますますアイマス人口が減る→撤去が進む。悪循環です。
ただ一つ思うのは、脳トレは毎日やるから面白いし、脳のタメになると思うんです。それをわざわざゲーセンに足を運んでまでやるかと言うとちょっと疑問なんですよね?自宅で毎日コツコツやるからいいと思うんだけどなぁ。それにネットに繋いで何をするんでしょうか?問題配信とかだったら判るけど、対戦とかだったら何を対戦するの?AMショーに行ってないから詳細がわからん・・・。
来年前半に同じ筐体を使ったゲームを出すからそれまでの繋ぎであれば十分役目を果たせそうですが、そうでなければアイマス以上に長生きしないゲームになりそうな気が・・・。

そして2つ目はアイマスの公式サイトがリニューアルされ、XBOX360用アイマスのページとして生まれ変わりました。コレは正直バンダイナムコがアイマスのホームグラウンドをアーケードからコンシューマに移したと捉えていいんですよね?メモリーズ☆アルバムも今回か次回で終わりそうな気がするので申し込んでおきました。まだ買った事無かったし。9人ソロもやってるしいい機会だ。
新キャラは悪いとは言わないが、見た目が何か元モー○。の後○真希と被って、イマイチ好きになれません。いやゴ○キが嫌いな訳じゃないよ、私は元安倍な○みファンだからw。
ちなみにコンシューマでアイマスをやる予定はありません。アイマスの為だけにハードを買おうと思わせるほどの内容で無い限りは。そこら辺は週末ゲームショウ行って確かめてきます。


7月にVer1.30になり誰でもアイマスに昇格しやすくしたのはある意味「もうすぐ終わりだから、そこそこやり込んだ人は皆アイマスに昇格出来る様にしよう」って事だったのかも知れません。だからハードルをかなり低くしたのかも。
そんな終焉が見えてきたこのゲーム。まだアイマスでやりたい事があるのでもう少し続けたいと思います。残り少ない期間で何処まで出来るかわかりませんが。
脳トレに置き換わっちゃったら仕方ない、脳トレやるよ。




DSでね!

終焉に向け近づく足音

2006.09.18(10:11)
先週の結果

★あきにゃP
進んでいるユニットはランクA、特別全制覇、遅れているユニットはランクC、歌姫受験待ち。千早で1敗してる以外は8ユニットは無敗継続中。
進んでるユニットは5万ロード突入してます。基本ブーストか記者付きで神で動く事になりますが、1.30は神でも油断出来ないからなぁ・・・。有名Pがいる4人戦とか脳汁出っ放しですよw。かと思えば対人無し強COM無し7万でBOMB0で満点通過出来たり。波瀾万丈です。
300万超え出来そうなユニットもありますが、とりあえずはソロランキングで全キャラランクインさせるのが最低ラインの目標かな?


★ゆかりもめP
最近ばったりメールが来なくなりました。寂しい・・・。メール来ない→進まない→ますますメール来ないの悪循環になってる気が・・・。にゃんにゃんトリオでまだ持ってなかった蝶の羽根を引けたのはラッキー!アイテム残7。

☆伊織&春香&やよい(にゃんにゃんトリオ)
残9週、ランクSまで。ブースト来なくても色んな設置店で晒してたので、ほぼ同時期に始めた他のユニットより格段進んでます。3敗してるので、前回の236万を越えるのはかなり厳しそう。目標はにゃんにゃんにゃんで222万w!

☆他3ユニット
5万ロード開始と言った所。何とか全国100位以内のユニットを1つでも作りたいなぁ。


★☆あきにゃ☆P
宇都宮、茨城でしか動かしてません・・・。まだ持ってなかった鬼のツノをゲト。アイテム残8。


★胸タッチ専用P
☆千早ソロ
オーデ3週。特別クリア。ソコソコの記録を狙えそうな位置にはいるけど、πタッチのし過ぎでBOMBが全然ありません。やっぱりネタに走るしかないのか・・・。

☆春香&伊織
進捗無し。

☆&やよい
やよいのπタッチコミュを少しずつ堪能しつつ、特別残Daマス。


★みずきななP
アイマス昇格でお蔵入り予定でしたが、後1ユニットだけ動かす予定。まだ一番好きな曲の題名をユニット名にしてないし。

☆あずさ&律子&亜美
186万で終了。売れっ子に昇格。

☆雪歩&千早
上のトリオを引退させてから引退で、はいっ、アイマス昇格!



☆春香&雪歩
新規立ち上げ。
奈々ちゃんの曲の中で一番好きな曲の題名をユニット名にしたユニット。お手すきの時、まったり進める事にします。
Lv4での初戦EF3万で既に5戦1stで埋まってるLv5の人と対戦となりましたが、流行1位ジェノで私BOMB0で15点、相手5位敗退・・・。ジェノを誘発させた訳でも無いので、漏れのせいじゃないよな?


★ぷりすたP
☆伊織ソロ
無敗で来てましたが、7万で敗退。テンション中でLv11だし、「わざと負けさせてアイテム収集するか?」と思って次の6万に入ったらHUMも強COMも来ません。BOMB0でTOP通過。ぉぃぉぃ。特別オーデも全部取ったし、2段階昇格はほぼ確定なので、ランクSまで上げて、わざと玉砕されてアイテム収集に走るかな?
と思ったけど運が良いのか悪いのか、その後は負けずに完走。まぁ後半ずっと神で動けたしね。211万、素でLv16。もうちょっと考えながらやれば見習いでも250万位は出そうな気がするな。やる気は無いけど。
これで新米飛び級は確定なので、雪歩ソロとあずさ&亜美の中村井まいを立ち上げる予定。


最後に、ついにと言うかやっぱりと言う情報が・・・。
今ホームとしているPIA川崎モアーズが今後の売上次第で減台、もしくは撤去となる様です。(ドルアーガとの勝負?)蒲田M2やサントロペ伊勢佐木が撤去された辺りから危ないとは思ってたんだよなぁ。同じマタハリ系のシルクハット京急川崎もモPIA以上に危なそうだし。
今週からPカード更新、新規Uカード使用時のカードセレクトサービスが始まったんだけど、カードの在庫処分させるつもり?春香と千早と雪歩のカード余ったら漏れに下さ(ry。
「では撤去されないように、一杯つぎ込むか!」
とは思わないのが私の性格、早めにホームを移して次の場所に早く慣れたいと思うタイプなので。残ったとしても撤去が危ないのは変わりないですし。でも、全く行かないって事はしないつもりです。DOC2000でPIA川崎銀柳時代から6年お世話になってるお店ですしね。今後は撤去されるまでは週1位のペースかなぁ。カードセレクトサービスが始まったので新規立ち上げ時やPカード更新時は行きたいなぁ。
という事で、近々ホームが変わります。SAMSは今以上に混みそうだし、ウェアは駅から遠いし。って事で予定はココにアイマスが入ればBESTかなぁ。花見川の筐体を持って来る可能性も無きにしも非ずで、わずかながら期待しています。入らなければ同じマタハリ系の「シルクハット綱島」。綱島はマーズやアロハやSAMSの様な競合店も無いので、他のマタハリ系の店よりは長生き出来そうな気がします。と言っても脳トレが出たらそれまで!の気がしますが・・・。(マタハリ系のアイマス全滅でしょうね)

茨城ですよっ、いばらぎっ♪

2006.09.17(11:57)
某声優さん(涼宮ハルヒな人)のイベントチケットはゲト出来なかったので、予定通り?水戸に遠征!今週から歯医者さんにも通う事になったので、何時もよりは遅い時間に地元を出発。

☆ユーズランド水戸内原
上野駅から2時間程揺られ、水戸の2つ前の内原で下車。駅から10分程のユーズランドへ。AEONの一角にあるので家族連れが多かった。やってる最中に幼稚園位の男の子が私がアイマスをやってるのを覗き込む。
「いいオジサンが茨城まで来てアイマスやってんじゃねぇよ」
って思ってたかは不明w?ゲーセン自体が禁煙なのでさっさと終わらせ、一路水戸へ。

☆アーバンスクエア駅南
この後行くNL水戸やプレビジョイカムへ行くバスの時間を調べた後、時間までバスターミナルと反対側にある店へ。250円3クレだけやって、残りの足跡付けは帰りに又寄る事に。

☆プレビジョイカム水戸50号バイパス
バスで揺られる事約20分。NLを150店目にしようと思ったので先にこちらへ。やってる最中に全国5万で対面のNL水戸からの人を含んだ枠外戦に。ジェノりそうな雰囲気だったのでジェノ狙いで打つと、私トップ通過、NL水戸の人は不合格・・・。同店ではないがなんか後味悪いなぁ・・・。

☆ナムコランド水戸
でNL水戸へ。先客3人もいるよ。さっき対戦した人、この中にいるのかなぁ?ジロジロ見る訳にもいかないので、気にせず始める。お客さんがいるので、合格後の映像はONに。猫娘達も晒しました。ここまでは無敗で切り抜けられました。

☆アーバンスクエア駅南
で水戸駅に戻り、再度アーバンへ。先程消化仕切れなかったPカードと残処理を帰りの電車の時間一杯まで。無敗で帰京出来るかな?と思ってましたが、7万とLONGTIME同時インで敗退。合格枠1での枠外対戦にトコトン弱いなぁ・・・。なんて書いたらカモられちゃうかな?勿論全く勝てない訳ではないですからね。4,5,6万の枠外戦よりは成績が悪いのは確かですが。

で帰りは初めて乗る


フレッシュひたち号で帰京。
本当はスーパーひたちの方に乗りたかったんですが、上野駅からの乗換えを考えるとコッチの方が都合よかったので。鈍行で2時間以上かかった所を半分の時間で移動。

これで3週続いた北関東遠征シリーズも終了。遂に1都6県+150店舗達成です。ココまで来たら200店!は流石に目指しません!今後は今まで行ったお店の中で「又行ってみたいなぁ」と思ったお店を中心に再遠征しようと思ってます。

とりあえず今週土曜日はゲームショウがあるのでソチラへ。イベントでえりりん&ミンゴス+αが参加なので久々に開場時間前に着くように行きます。ライブでは顔を全く拝めなかったので、少しでも見れたらいいなぁ。
でゲームショウの帰りに当日の天気次第ですが千葉の何処かのアイマス設置店に行く予定。

はおまお君の記事も入れて、記事数200件突破したねぇ(BlogPet)

2006.09.13(13:02)
やよい
29週目まで
はおまおも稀にフレ負けは無いだろうけど、ヘタにジェノられたらCOMに刺される可能性も稀に現れます
あきにゃ☆P

千早&
亜美真美
25点キープ
さすがにフレ負けは無いですよなぁ・・・




ゆかりも狙えるペースで進んでいます



春香&
やよい
奈々ライブ前にBOMBは無駄で無かったんだけど、ヘタにジェノられたらCOMでの再昇格は無理
61週目に記者手放す予定だったんですかね?
私はそんなユニットを千早&
雪歩にしたかったから
相手はLv9、余程の様に
と、はおまおが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

遠征おやじ

2006.09.10(21:06)
昨日は宇都宮に遠征してましたが、月曜日に相模大野、火曜日に新宿にプチ遠征して来ました。それに加えモPIA以外の川崎の設置店にも行って来ましたので、プチ報告を。

CLUB SEGA相模大野
オーデ合格後の映像がセンモニに反映されませんでした。折角猫娘達を晒そうと思ったのに・・・。100/1クレ、喫煙可。

GAME OSLO
夕方5時頃行ったら満席。これが50円パワーか?近くのPカーニバルで時間を潰して行くとようやく空席が。安いけど、狭苦しい感じで何か落ち着かない。50/1クレ、カード3クレ、喫煙可。

ウェアハウス川崎
胸タッチ専用とみずきななの足跡付けに久々にウェアへ。あの入り口、何とかならんかなぁ。9月一杯まで300/5クレ、喫煙可。画面表示が0/3クレってなってるので恐らく100円で5/3クレだと思われる。たまたま1/3クレ余ってる台があったので100円2クレでやってきました。

SAMS TOWN
コチラも胸タッチ専用とみずきななの足跡付けに久々に。100/2クレになっていつも混んでる印象があるので最近はさっぱり行ってませんでした。モPIA環境に慣れてるせいか、落ち着かない。流石に17時頃では闇でした。喫煙可。


と言う事でこれで146店舗。目標の150店舗+関東1都6県制覇まで後少し。茨城遠征時は4店舗行く予定にしてるので、それで達成かな。


今週の結果報告は特別オーデ取得がまとめきれてないので、簡潔版で。


あきにゃP
TOP2未取得だったやよいと真が無事通過。これで全ソロSランクが可能になりました。今の所全9人無敗です。
一番進んでる雪歩は特別残1、一番遅れてるやよいはルキとTOP2だけ。結構差が広がったなぁ。


ゆかりもめP
猫娘達が特別全制覇。減衰が厳しいので今後は4万メインで活動する予定です。各遠征地で晒せたらいいなぁ。
今の所猫娘が特別オーデで3敗、真&亜美真美が5万3人戦で1敗、残る2ユニットは無敗。


☆あきにゃ☆P
相模大野と新宿オスローと宇都宮の各店舗の足跡付け計5クレしか動いていません。


胸タッチ専用P
まったりと進めてますが、πタッチコミュの引きが悪い・・・。


みずきななP
予定通り雪歩&千早のユニットで昇格確定に。残1週、全国500位台、Lv13。
先発のあずさ&律子&亜美を先に引退させ売れっ子or超売れっ子にさせないとな。残2週。

でも、本当に2ヶ月足らず、5ユニット目でアイマス昇格出来るとは思って無かったなぁ。最短4ユニットで昇格出来るけど、チャレンジはやめておこう。レアアイテムや衣装が全然ゲット出来てないので、昇格させたらみずきななPはお蔵入りの予定。次はマイフェイバリットデュオの「中村井 まい」(春香&千早)でアイマス昇格狙いのPカードでも作ろうか?
と言う事で、

ぷりすたP

を立ち上げました。ユニット名は全て「中村井 まい」(まいは全て漢字にする予定)。
トップバッターは伊織(中村井 真唯)。Aアイテムは引けるものの、そのせいか数は全然増えません・・・。20週まで進めてまだ18個しかアイテムないよ・・・。

栃木ですよっ、とちぎっ♪

2006.09.09(22:09)
はい、今週も遠征して来ましたw。茨城に行こうか迷いましたが、月都に惹かれて・・・
って事で今回は

栃木県(宇都宮)に遠征です。

今回は行きに


いや、これ(こまち)は宇都宮は停車しないよ



こっちだ!
つばさ号で移動です。MAXだと喫煙は1Fになっちゃうので。1時間弱揺られ宇都宮に。


☆プラボ宇都宮(月都)
駅から歩く事、約30分・・・。もう疲れたよ。ここはアイマスerなら知っている秋月律子の聖地です。サイン台はあるし、センモニにも若林さんと仁後さんのサインがしてあります。画像はコチラを。携帯も電池残り少なく、デジカメも電池切れでキレイに撮れなかった・・・。
10時ちょい過ぎに到着、流石に先客無しでしたが、やってる途中に2人来客。律子台で6クレ程プレイ。しょっぱなから5万4人戦に巻き込まれLv11ではキツい。4位敗退・・・。その後は目的だった律子ソロと猫娘達をやって無事にセンモニに晒す。コミュノートにも足跡を残し、次の設置店へ。



☆ラウンドワン宇都宮
プラボから徒歩10分程の所にあります。禁煙コーナーにあり、タバコ吸えないのでさっさと足跡付けして退散。

☆ぎょうざ♪
また30分程歩いて宇都宮駅へ。まずはヨドバシ行って携帯の充電とデジカメ用の電池を購入。さて、残るはインターパークですが、インターパーク行きの無料バスの乗り場がわからん・・・。駅の東口、西口を彷徨う事30分。軽くあずささん状態です・・・。アイマス仲間に「バス乗り場何処?」のメールし、疲れたので昼飯。やっぱり宇都宮って言ったら餃子でしょ?って事で餃子ランチを食す。時間も金も無かったので専門店って所には行きませんでしたが。食事中にメールの返信があり、なんとか行けるかな?急いで食べて指定された場所へ行ってみるとありました!でもここ探してる時通ったよな・・・。
まぁ無事バスに乗る事が出来、一路インターパークへ。

☆INTERPARK +1
色んな大型店舗の一角にゲーセンがあります。センモニは早々に見つけられたが、肝心のサテライトが傍にないよ・・・。ぐるっと店内回るとセンモニから随分と離れた所にサテが・・・。久しぶりにゴシックプリンセス引きましたが、既に持っているPカードででした、残念。

と言う事で栃木シリーズはこの3店でした。時間に余裕があれば小山に立ち寄る予定もしてましたが、バス停探しに時間がかかったのと歩き疲れたので断念。帰りは宇都宮始発の湘南新宿ラインにて2時間以上揺られてまったり帰京。乗り換え無しで帰れるのはいいなぁ。

月曜日に相模大野へ、火曜日に新宿オスローに行ってるので、これで設置店巡りは145店舗突破です。先週群馬、今週栃木で、来週は茨城か?はまだ未定。某声優さんのイベントチケットがゲット出来ればそちらが優先かも。

今週も2本立て(BlogPet)

2006.09.06(13:25)
はおまおは、覇王みたいな勝利したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

今週も2本立て

2006.09.03(21:21)
2本目は今週も報告のみですが。


★あきにゃP
余裕が出来たので真を再立ち上げ。ブーストも1日1通も来ない事もあれば3通位まとめて来たりと大分落ち着いて来ました。とりあえず全ユニット無敗です。
先週はサマーキャンペーンがあった関係で登録Pカードを変更してたので、何処まで進んだか、はっきり覚えていない状態だったり・・・。

☆春香ソロ、やよいソロ、真ソロ
TOP2用ブースト待ち。

☆伊織ソロ、千早ソロ、雪歩ソロ、亜美真美ソロ、律子ソロ、あずさソロ
獲得ファン人数で取得特別オーデは大体把握出来るのですが正確では無いので、今度ブースト来たタイミングで調べて置きます。


★ゆかりもめP
2日に1日はブースト掛かるので、以外に早いペースで進んでいます。 こちらも今の所はにゃんにゃんトリオで特別同時INで負けた3敗以外は負けなし。

☆真&亜美
30週目まで。

☆伊織&春香&やよい(にゃんにゃんトリオ)
38週目ランクAまで。先週からは負け無し。特別残HIT-TV。

☆雪歩&千早
歌姫ゲトし22週目ランクCまで。

☆あずさ&律子
27週目ランクBまで。4ユニット中一番いいペースで進んでます。


★☆あきにゃ☆P
☆千早&亜美真美
31週目ランクBまで。

☆春香&やよい
遠征用に立ち上げ。
順調に進み、高崎モンテカルロで迎えたTOP×2。10週目Lv8で覇王を避け残10秒でエントリーすると同時IN・・・。相手は戦歴5つ付いたLv11のソロ。フレッシュ勝負なら間違いなく勝てるが、Lv差がありすぎるなぁ。向こうは逆の事考えてるだろうけど。
1節:COMが適度にBADを出してくれたお陰でBOMB1で楽々満点。
2節:COMがBADとGOODを繰り返す。流行1位は恐らく退場。って事でBOMB温存し流行2、3位を抑えに行くも流行3位のみ。相手はBOMB使ってたので恐らくここまで満点。
とりあえず勝つには流行1、2位を退場させないと間違いなく負けるな。2位帰るかなぁ・・・。
3節:開幕BAD発射!これで流行1位は退場寸前に、流行2位も退場狙える位置に。流行2位を厚めに叩き途中で流行1位、8アピ目で2位が退場、9アピ目にGOOD発射!これで3位以内なら勝ちは確定。
3位確保キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
6点満点フレッシュで無事勝利。危ねぇ。これが節毎に順位が入れ替わるオーデだったら確実に負けてたでしょうね。ジェノ狙いが見えてしまいますので。
相手の方には申し訳ないが、後入りだった訳ではないので勘弁して下さいね。
12週目ランクDまで。


★胸タッチ専用P
☆千早ソロ
27週目ランクCまで。ある日6もクリア。

☆春香&雪歩
最終戦5万で勝利。予定通り500位台Lv11での引退で超売れっ子に。

☆春香&伊織
遠征用+2nd side様のネタ用ユニット。勿論πタッチを楽しんでます。
17週目ランクDまで。


★みずきななP
☆あずさ&律子&亜美
29週目ランクBまで。

☆雪歩&千早
31週目ランクBまで。

群馬ですよっ、ぐんまっ♪

2006.09.03(20:32)
「今後は思った通りに動けないので、暫くは新規店はおあずけかも。」

と先週言っておきながら、昨日も遠征して来ましたw。ブーストの嵐も収まり、遠征しても大丈夫な位になったし、ここまで来たら150店舗目指したいし。でも東京、神奈川はほぼ行き尽くしたし、残るは・・・。
って事で今回は


なんと群馬県(高崎)に遠征です。
遠征する金あるならアイマスに注ぎ込めばいいじゃん!(えりりん風に)って言われそうですが、こういう小旅行が好きなんですよね。電車で車窓を眺めながらまったりするのが好きだし。それにたまたま対面に座ったお姉ちゃんが可愛かったりすると、それだけで儲けもんじゃないですかw。
と言う事で今回はこの6店舗に行ってきました。

☆アミューズメントBIGAPPLE
ここは既に遠征済みです。目的はその時は動かしてなかった胸タッチ専用PとみずきななPの足跡付けと、7月に律子の中の人が来店したって事で、コミュノートを見るのが目的。ここはアイマスだけで隔離されてるのでやりやすいですね。2クレだけやって若林さんのカキコ部分を撮影し、時間も無いので早々に退散。



☆プラボ上尾
上尾はときメモにはまってる頃に、詩織ちゃん役の金月真美さんのミニライブを見に来た以来なので約7年振り位でしょうか。特出する事も無く各Pカードの足跡付けて退散。

☆上尾ミナミボウル
お隣の北上尾が最寄駅ですが、電車待ちと北上尾駅からの移動を含めてもプラボから歩いて行った方が早いので15分程歩く。ここも特出する事も無く各Pカードの足跡付けて退散。

☆ナムコランド熊谷
北上尾から高崎線を30分程北上し、熊谷へ。ここは直営店だけあって今回一番のアイマスに力を入れてるお店でした。先客も二人いました。客もいるし、上尾で時間短縮出来たので合格後の映像ONでやってました。(基本、遠征時は時間短縮の為映像OFF)にゃんガールズ♪も無事熊谷で晒せたにゃん♪。台禁煙飲食NGですが、すぐ傍に喫煙スペースがあるので問題なし。6クレ中4回晒して予定通りの時間に退散。

☆群馬レジャーランド高崎
高崎線を更に40分程北上し、高崎へ。遂に群馬県上陸です。まずはレジャランへ。設置店wikiでは旧デフォルト料金でしたが、他のレジャランも1クレ100円になってるし、ここも変わってるだろう。と思って行くも旧デフォ料金でした・・・。メインの3枚だけ足跡付けて早々に退散。

☆モンテカルロ
レジャランから15分程歩きモンテカルロへ。帰りの時間ギリギリまでやってました。やってる最中に二人来ましたね。こんな張り紙が貼ってありました。確かに冒険だよなぁ。




そして帰りは豪華?に


あさま号で帰京。何故全車禁煙なあさまを選んだかと言うと、あさまに乗った事無いからなんですが、これでJR東日本、東海の全ての新幹線の車種を制覇しました。ちなみに車種はこちらを。

これで設置店巡りは140店舗突破です。今後行く予定のお店は、

神奈川
クラブセガ相模大野

東京
セガアリーナ八王子

埼玉
セガワールド狭山
キャッツアイ狭山

茨城
アーバンスクエア アイアイ駅南
ナムコランド水戸
プレビジョイカム水戸50号バイパス

栃木
プラボ宇都宮(月都)
ラウンドワン宇都宮
INTERPARKプラスワン 宇都宮

以上の設置店に行って、関東1都6県制覇+150店舗突破の予定です。仕事帰りに行ける相模大野を除くお店には何時行くかは未定ですが、撤去されないうち、仕事が比較的暇なうち、そしてモチベーションが下がる前に行きたいと思ってます。
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
