
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ニイハオ!

2006.06.25(20:25)
無事に帰国したあきにゃです。金曜日に帰国しました。朝6時にホテルを出発と朝早くからの移動でしたが、ワールドカップの日本-ブラジル戦を見てたので無問題!?北京にて送り迎えしてくれた方が気を利かせてくれて天安門経由で空港へ送ってくれました。ちょこっと見ただけで観光とかは出来なかったですが、めちゃ広かったですね。

で成田へ着いて、疲れたのでまっすぐ家に帰り・・・、

って事をするはずありませんw。まずは蒲田へ行ってアニメイトにて
・奈々ちゃん武道館バースデイライブDVD
・アイマスドラマCD05
・涼宮ハルヒの憂鬱 コミック1・2巻
を購入。帰国早々万札ぶっ飛ぶorz・・・。
その後はVIKING蒲田で帰国後初のアイマス。千早ちゃんを15週程やって、川崎へ移動し千早ちゃんを60週目まで。
今回の千早ソロランキングはゆっくり育てられず、作業的になってしまったのが残念ですね。まぁ期間内の完走は無理と諦めてただけに、今日現在で13位にランキングされる記録を残せたのはまずまずでしょうか。


金~日までの結果


★あきにゃP
☆伊織&律子
Vi流行まで足踏み。

☆千早ソロ
54週目に4人戦で負け、最終戦で枠内でジェノられて敗戦。前者は神2人にBOMB3使われたから仕方ないけど、後者は落とさなくてもよい状況での敗退。痛すぎます・・・。
まぁ中国行く前の2日、帰って来て2日で仕上げただけに、完走間に合っただけでも良しとしますか。


★ゆかりもめP
☆雪歩&やよい
44週目ランクSまで。素でLv15ありましたが、曲大減退で一気に13に落ち・・・。勝って14に復活しましたが、翌週朝に又13に。暫くはこの繰り返しかな?
無敗で行って300万届くかどうかって所ですね。やっぱり強デュオとの差は大きいです。


★☆あきにゃ☆P
☆千早&真
Vo流行まで足踏み。

☆伊織ソロ
ランキングに向け立ち上げ。千早の様に急がす事になりますが、何とか間に合わせたいです。しかし・・・、
レレレでボーナス無し&サボリ2と最悪のスタート・・・。ランクEで2~3回はボーナス来ないとヤバイなぁ。


★胸タッチ専用P
☆律子&真
41週目まで。5万偵察用に頑張ってます。

☆あずさ&伊織
進捗無し。

☆千早&やよい
このPカードで9人プレイを達成させる為に立ち上げ。ボーナス3回、千早サボリ4回・・・。ルキゲットまで。

宝塚記念予想

2006.06.25(12:30)
金曜日に日本に帰って来たあきにゃです。中国の最終記事やアイマス報告は後程するとして、まずは宝塚記念予想です。今年は阪神競馬場でなく京都で行われます。

☆ディープインパクト
天皇賞と同じく、このメンツなら故障とか余程の不利が無い限り1着は外さないでしょう。勝って凱旋門賞へ向かって欲しいです。

で、2~3着で来てくれそうな下記への3連単BOXで。

★バランスオブゲーム
★リンカーン
★トウカイカムカム
★ハットトリック
★コスモバルク

当てて春競馬を締めたいですね。

海を眺めながらのアイマス(BlogPet)

2006.06.23(12:14)
今日、あきにゃPが
柳沢を替えるなら同じFWの玉田や世界と、小野を入れたいならMFの福西あたりだと思ったんだけどなぁ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

世界の車窓から2

2006.06.20(22:18)
まだ中国にいるあきにゃです。今日北京に移動し、明日帰国予定でしたが、仕事が終わらずにもう少し居残りする事に・・・。まぁあせってやっても良い事ないので、自分もお客さんも納得の行く作業が出来たらと思います。アイマス出来ないのが辛いですがw。

で、毎日ホテルから作業場所へ送り迎えして貰ってるんですが、中国の交通事情を書きたいと思います。

まず中国ってみんなチャリンコに乗ってて道路一杯に走ってるってイメージありますが、私が来ている所は確かに日本よりはチャリンコ多いですが、道路一杯まではいないですね。ただ、人口が多いので、自家用車、バス、タクシー、バイク、トラクター、バイクにリヤカー付けた物、それにチャリンコととにかく一杯走ってます。
そして基本的に「我先」って感じでみんな好き勝手に横入り。車線変更のウインカーなんてまず出しません。追い越しも勝手で車線はあってないような物です。日本なら譲って貰ったら手を上げたり、ハザードで感謝の合図をしますが、中国では当然ありません。
そして日本ではクラクションを鳴らす事はそんなに無いですが、中国では当たり前の様にならします。交通量の多い道路なら10秒、いや5秒間クラクションを聞かないって事は無いくらい。とにかくうるさい。
横入りはスーパーも同じで、レジで並んでても平気で割り込もうとしてきます。大阪の人もそんなイメージありますが(違ったらスマソ。でも実際大阪で経験済)、それ以上です。油断も隙もあったものではありません。
歩行者は横断歩道なんて数少ないので、みんな平気で道路を渡ります。車が一杯走ってようが、交差点で信号が赤でもお構いなしに。

そして信号ですが、
・信号は日本と同じく青、黄、赤ですが(万国共通か・・・)、黄に変わる前に青が点滅し黄、赤と変わります。
・右折は信号赤でもOK。
・右折、直進、左折の矢印のみの信号もある。
・信号が変わるまでの秒数が表示される信号もある。
右折が自由な事以外は日本でもあってもいいかも知れませんね。

いやぁ、よく交通事故起きないなぁって感じです。たまたま見ないだけかも知れませんが。道路の横断は出来る様になりましたがw(でもやっぱり怖いよ)、車の運転はしてみたいとは思わないですね。自分で事故おこさなくてもいつか事故貰う気がするよ・・・。

ワールドカップ、クロアチア戦は残念ながら一点も取れずの引き分け。自力での予選リーグ突破は無くなりました。次戦オーストラリアが勝ったら終わりだし、オーストラリアが負けてもブラジルに最低2点差を付けて勝たなければならないので、かなり厳しいですね。予選突破出来なくても、1勝はして欲しいです。

次の更新は日本で出来るといいなぁ・・・。

世界の車窓から・・・

2006.06.18(18:42)
さて、中国滞在3日目。仕事を昼迄やって、ちょっと遅い昼食を取った後、予定通りホテル近辺を歩いて見ました。

暑すぎ・・・orz。

恐らく余裕で30度は超えてます。日本の様にジメジメした暑さではないのですが、アスファルトの照り返しで暑い。こちらの方に聞くと一番暑い時期(7月後半)には40度を超えるらしい。天然サウナですな。
と言う事で、ちょこっと歩いて断念。ホテルから一番近いスーパーに行って買い物して終了。
結局外では撮らずに、ホテル内から撮影。

<ホテルの部屋の窓からの風景>



<ホテルの上階から、小学校?>



<スーパーで売ってた中国製Collonと一緒に>



あれっ?何故か春香ちゃんと千早ちゃんがいますがw。
プロデューサーたる者、例えアイマスが出来なくても一日でもアイマスから離れては行けませんからねw。

一応、帰国予定は早くて火曜日、遅くて今週一杯って感じですかね。まぁまったり中国を堪能して帰りたいと思います。

プロデューサーさん!中国ですよっ、中国っ♪

2006.06.18(01:47)
本当なら今日にでも「今週に出張します♪」ってサプライズを書こうと思ってたのですが、急遽サプライズしてしまいました。何と去年の2月以来の中国出張です。中国地方じゃないですよ、チャイニーズです。
本当なら今週の金曜日からの予定でしたが、出張が早まってしまいました。帰国は火曜日の予定ですが、数日延びる可能性はあるかも。
ただ明日は午前中だけ作業の予定なので、午後はホテル周辺でも散策したり写真撮ったりする余裕があれば中国漫遊記でもUPしたいと思います。


金曜日までの結果

★あきにゃP
☆伊織&律子
残15週まで。まだ素でLv16保ってるので、無敗で行ければもう1回BOMB補給しても310万は突破出来る位置に。これからはいかに枠内でも対人だけでなくはおまお&花鳥風月&花吹雪をも避けられるかですね。

☆千早ソロ
中国行く前にランキングに間に合わせる予定で急遽立ち上げましたが・・・。32週目ランクAまで。すんなり仕事終わって帰国出来ればランキングに間に合うんだけど、ちょっと無理そうだな・・・。


★ゆかりもめP
☆雪歩&やよい
31週目まで。素でLv16に行って無いので人数補正が少ないせいか無敗でも310万は無理そう、ギリギリ50位ボーダーか?って所かな。


★☆あきにゃ☆P
☆春香ソロ
完走。わずか1400人足りずに250万まで届きませんでした。VerUPしたらリトライします。

☆千早&真
32週目ランクAまで。こちらは現在素でLv15。減衰前にはLv16になれるかな?


★中の人P
☆雪歩&やよい(オフライン専用)
254万で完走。結局Lv12以上の時にオンをやって3敗したのでこの結果に。オフでは無敗でした。このPカードはこれで封印しますが、余裕があればLv12以上でも特別以外全オーデオフラインでリトライしてみたいです。


★胸タッチ専用P
☆律子&真
39週目まで。とりあえず暫くはアイマス昇格用のカードの為の5万偵察用かな?

☆あずさ&伊織
2週進めて、あずさのランクEのパイタッチを2つクリア。次の週で決めないとランクDに上がってしまうファン数いるので、店員さんの協力が必要かも?

海を眺めながらのアイマス(BlogPet)

2006.06.16(13:07)
きのうパで、引退する?
でも麻衣でパで楽勝するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

3節目のBAD BOMBで敗退!?

2006.06.13(12:41)
昨日はワールドカップの日本代表の初戦でした。そのせいか、PIAモアーズも空いていたし、アイマスも見かけた5万が全て枠内(エントリーしたオーデ、見送ったオーデ全て)でした。いつもこんな空いてれば、皆が合格して、アイマス昇格も楽になるんだけどなぁ。(自分も相手も)
で、サッカーの方は残念ながら敗退。選手交替の差が出てしまったって感じですね。柳沢を替えるなら同じFWの玉田や巻と、小野を入れたいならMFの福西あたりだと思ったんだけどなぁ。そして2点目取られてからの大黒の投入。ジーコは何をしたかったのか全然わからんよ・・・。
川口は良く守っていたが、あの1点目取られた時の飛び出しは無かったんではないかなぁ。2点目、3点目は攻守のリズムがボロボロだっただけに仕方ない。
これで自力で予選リーグを突破するにはブラジル「にも」勝たなければいけなくなりましたが(クロアチアに勝つのは当然)、WBCの時も後が無い状態から見事に優勝出来た。奇跡を信じて、日本代表選手には頑張って貰いたいです。


昨日の成績


★あきにゃP
☆伊織&律子
3週程進める。枠外対戦も無く楽々勝利!と言う訳には行かなかった。COMが頑張ってくれたお蔭でBOMB温存出来てないよ。まぁ負けるより全然ましだけど。後2回補給必要かも。


★ゆかりもめP
☆雪歩&やよい
25週目LONGTIME。何故か対人戦に・・・。まぁ相手はLv11だったので楽勝でしたが、流行1位がジェノって30点満点の補正を逃したのはちと痛い。
26週目5万。27、28週目はレッスン。またも運悪く臨時休業してくれたお蔭で、あとボイスレッスン1回は必要となりました。特別残HIT-TV。


★☆あきにゃ☆P
☆春香ソロ
5万2戦。凄腕付きなのでLv15、16でオーデ受けれました。2戦共勝って、記者去ってLv11に戻る。翌週、曲大減退来るので、Lv10に落ちます・・・。


さて、今日から始まった春香ランキングですが、皆VerUPの情報があったから動かしてなかったのか、滅茶苦茶レベル低いです。トップが282万だし、100位も177万。私のボーナス1回しか無かった春香ちゃんも頑張れば250万には届く位置にいるので、今週は春香メインで頑張るかな?「オーディションを受けたまえ♪」


追記

公式サイトでVerUP延期の発表がありました。これでVerUPをやる事自体は確定の様ですが、今回の延期で予定された内容全部盛り込んでくれるのだろうか?そしていつVerUPするのか?まぁ期待しないで待つ事にしますか。

さて、リウムの色は何色にしようか?

2006.06.11(20:51)
さて、今回はアイマス情報から

●THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVE
1日、2日に先行予約した分はチケ確保出来てるとの事で参加確定です。
神番でも来れば前に行きますが、そうでなかったらなのはイベの様に後ろでまったりかなぁ。

●VerUp情報
某巨大掲示板で色々情報が飛び交ってる様ですが、ComicREXでVerUPの情報が載っている事からVerUPは行われるようですね。
ただ、当初の予定だった13日からというのは無いみたいで、今月末若しくは来月始め頃になるのかなぁ?
と言う事はソロランキングもそのまま1週に1人が続くので、今週は今育成中の春香を頑張るか。記録的には大したものは出ないけど。それと強制引退機能で引退予定待ちだったユニットを休み連打させますか・・・。

●ボーダーライン
今日現在で50位で305.5万、100位が288.3万。アイマス昇格には16レッスンカンスト&無敗条件ですか。100位でも18カンスト無敗か17カンスト1敗ラインが限度。平日昼間でも枠外対戦があると思えばGTで対人無しとかあったりで、当然実力も必要ですがボーナスレッスン発生運、マッチング運、レアオーデ運も必要だよな。


先週の結果

★あきにゃP
☆春香&千早
2敗目です。4人同時イン戦。自分14、相手16、16、13。2節目までで3位で微妙な位置も、3節目流行1位4thで終了。半アピでも回していれば合格出来ただけに悔しい・・・。頑張っても280万台なので終了。休み連打で引退させます。再立ち上げはVerUp後かな?

☆伊織&律子
4週程進める。後28週もあるなぁ・・・。コミュ1、27戦×6.7万で310万超える位置にはいます。


★ゆかりもめP
☆雪歩&やよい
24週目まで。ランクCになってポーズレッスンを3回しましたが、3回とも雪歩にサボられました・・・。ひどいよゆきぽ・・・。ボーナスレッスンあと1回位欲しいです。
25週目ブースト待ちでLONGTIME予定。

☆千早&伊織
昨日の朝に一気に進めました。が2敗目・・・。その後オフで進め、最終戦ブースト付けてLv14にて5万へ。
エントリー1回目、敗退履歴があるP2人。入ろうと思ったが、見送り。
エントリー2回目、1回目と同じく敗退履歴があるP2人。ここで後入りが来ないのだから、今日は空いてるのかも?と思い見送り。
3回目にPOP即イン。3人同時orz、数秒後に4人目が・・・。まぁワクテカだし、勝っても負けてもいいユニットだしね。相手Lv16、16、13。
1節目BOMB1満点で2位の位置も、2節目ボーダー読み違い4th-4th-3rd・・・一気に4位の位置へ。3節目満点取るも1点差の3位でした。275万で終了。


★☆あきにゃ☆P
☆春香ソロ
ランクAまで。
19レッスン目w、ポーズレッスンでカンスト予定でしたが、そういう時に限って臨時休業・・・orz。本当にレッスンに運がありません。ダンス未カンストですが、このまま行くか。
現在Lv12ありますが、3曲目の減退前なので、オフで稼ぐ予定。思い出の数には自信があるしw。

☆千早&真
新規立ち上げ。今までこの組み合わせでやった事無かったので。強キャラ3人でのデュオよりは若干落ちますが、レッスン=千早、コミュ=真でやれば、左程差が無いのでは?現在24週目まで。ブースト待ちで25週目LONGTIME予定。


★胸タッチ専用P
☆律子&真
真の残っていたコミュを含め、全パイタッチコミュクリア。予想はしてたが律ちゃんに怒られてばかりでしたw。早めにクリア出来たので、5万練習用として頑張って貰います。

☆あずさ&伊織
と言う事で最後のパイタッチはあずささん♪おっきいので触り甲斐があるなw。
ランクFの3つのタッチコミュをクリア。この時点で7週目、ランクFで凄腕付きLv9w。ルキより先にTOP2へ。2回覇王が先入りしてたので見送り、3回目にPOP即イン。すると残30秒程で覇王参上・・・。TOP2での覇王遭遇率非常に高いです。アフォな覇王なら良いのだが・・・。
1節目BOMB3打つ覇王キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!他のCOMは1節1発って感じだったので温存は出来ませんでしたが、30点満点通過。
そしてランクアップコミュを見送り対人無しルキへ。当然ながらBOMB無し1位通過。危なくコミュする事無くランクDにアップする所でしたw。でも3レッスンで3パイタッチコミュを引き当てなきゃいけないなぁ。


さて、個人的にもお知らせする事があるのですが、ディレ1さんの様にお茶を濁しておく事にします。まぁ次回にでも・・・?

海を眺めながらのアイマス

2006.06.04(20:56)
昨日は京急沿線の設置店廻りをして来ました。
まずは既に行った事ありますが、平和島のゲームパニック。2時間1000円のフリプになったと言う事で行ってみました。合格後の映像をキャンセルしてひたすらオーデ連発とかコミュメインでやるとかなら割安感があるけど、後半は時間に追われてのプレイになるのでなんか落ち付かないなぁ。15クレ程出来たので元は十分取りました。
その後は上大岡、横須賀中央と行き、最後に堀之内のアッシュール横須賀へ。ここは海の間近にあり、アイマスのサテから東京湾や猿島が間近に見えます。ロケーションは今まで行った店で最高かも?3rdカードで久々に新アイテムゲット出来たし最高でした^^。
気分良く出来たからかここまでは無敗で来れましたが、横浜へ立ち寄ってからいきなり敗退・・・。どうも私のプレイは環境に左右される様です・・・。


金、土の結果。

★あきにゃP
☆春香&千早
1週進める。3人戦でしたが、何とか勝利。でも現ボーダーではアイマス昇格は厳しいかも。

☆伊織&律子
一気に29週目まで。春香&千早、千早&伊織を超えるペースです。1敗して301万行った前回の中村井 麻衣♪を超えるペースで来てます。何とかこのユニットでメインカードのアイマス昇格決めたいなぁ。


★ゆかりもめP
☆千早&伊織
34週目まで。パラもカンストしてないし、BOMB数が微妙なので1回補給が必要そう。現ボーダーでギリギリかも。


★☆あきにゃ☆P
☆春香ソロ
特別残Voまで順調でしたが、Voマスでしでかしました。1節赤肩がBOMB2撃ったので追随するも4th-1st-1st・・・。そのまま赤肩に逃げられて敗退・・・。まぁ降格はないだろうから、休×3→オの繰り返しで引退させます。やり直しはVerUpが決まってからにします。


★胸タッチ専用P
☆律子&真
8人目のパイタッチユニット。律子メインです。真を付けたのはランクCで1つ取り逃した為。律ちゃんはパイタッチコミュの数が少ないので楽勝です。ランクDまでクリアし、ランクCへ。真と律子1つずつ見れればノルマ達成です。パイタッチ残はあずさのみ。

安田記念予想

2006.06.04(12:52)
先週のダービーは◎に推した馬が勝ったし、掲示板に載った馬全てが挙げた9頭のうちの5頭で埋まったのでまずまずかな?

さて今週も混戦模様。予想難しいな・・・。

◎オレハマッテルゼ
○ダイワメジャー
▲ダンスインザムード
△アサクサデンエン
×バランスオブゲーム

オマケで香港馬でブリッシュラック

バージョンアップキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! のか?(BlogPet)

2006.06.03(18:08)
きょう、オフするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

レッスンしたまえ!

2006.06.02(17:59)
今週はアイマス関係でかなりお金を使いました・・・。

MASTERPIECE05 3000円
ライブチケ申し込み 6500円
全プレ用郵便小為替 500円
キラキラミニファイル(春香&千早&雪歩) 786円

1万円オーバーだよ・・・orz。これにラジオdeアイマSHOWの有料プロデューサー(敏腕)3000円にCOMPLETE BOX予約 6000円(代金は後だが)と次から次へと金が㌧で行きます。
夏の奈々ライブは2箇所行こうと思ってたけど、1箇所に絞ろうか?(その分いい席を確保したいが)


木曜日までの結果

★あきにゃP
☆春香&千早
28週目ランクB、特別全制覇まで。既に1敗で、300万を若干下回るかも。3曲目蒼い鳥なので、Vo流行時に進める予定。

☆伊織&律子
このデュオとは相性が悪いが再チャレンジ。が今回は好調。ボーナス4回発生。凄腕+自力ブーストで13週目に神に^^。こういう時に5.5万や7万が出てくれればいいんだけど、そんなに都合良く行く訳も無く無難に5万ゲット。17週目ルキ、TOP2、カラメモ、歌姫ゲトまで。


★ゆかりもめP
☆千早&伊織
28週目ランクB、特別全制覇まで。こちらは無敗で、300万を上回るペース。3曲目ひぁうぃごなので、Vi流行時に進める予定。

☆雪歩&やよい
ボーナス発生率も悪いし、カラメモで負けたのでやり直し・・・。
再度立ち上げ、レレレでブースト待ちルキ予定。


★☆あきにゃ☆P
☆春香ソロ
27週目まで進めましたが、ボーナスは出てません・・・。ランクDでLv12のいおりつこはボーナス発生し、ランクDでLv7の春香がボーナス出ないとは、相当運がありません・・・。無敗では来てるのでまだ250万程度なら狙えます。
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
