
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

100店舗

2006.05.28(20:38)
昨日は久しぶりにアイマス設置店巡り。100店目として選んだのは千葉の村上にある「WIZ SOYU」。しかし、アクシデント発生!何と改装工事中の張り紙が・・・orz。今まで行っても混んでて出来なかったって事も一度も無かった位恵まれていましたが、行って出来なかったのは初めて。張り紙の前に数分立ち尽くしてしまいました・・・。その後は101店目に予定してた「FUNFUN北習志野」へ。結局こちらで100店舗目達成です。

今後、行く予定な店舗
○東京
立川:オスロー2号店
国分寺:ゲームシティ国分寺
吉祥寺:ディンドン吉祥寺
荻窪:プラボ荻窪
柴崎:プラボ調布
新宿:オスローバッティングセンター
竹ノ塚:ウェアハウス保木間
○神奈川
中山:プラボ都築
上大岡:ジアス上大岡
相模原:セイタイトーアゼクーラ
横須賀中央:ゲームパラダイスゼロワン

上記を全部行けば111店舗。+新規店数店舗+出張時に数店舗ってな感じで、120店舗が最終目標ですかね。


先週の結果


★あきにゃP
☆春香&千早
アイマス昇格再チャレンジ狙いに立ち上げ。前回はボーナス6回も出ましたが、今回は3回。ちょっと厳しいかも・・・。ルキ、TOP2、カラメモゲトまで。


★ゆかりもめP
☆あずさソロ
オフで確実に稼ぎ、最終週ブーストで無事勝利。263万。

☆千早&伊織
こちらもアイマス昇格狙いで立ち上げ。ボーナス2回だし、特別同時インもあり全然BOMB温存出来てません。17レに収めるのはかなり厳しそうなのでこりゃ無理だな・・・。21週目まで進め、特別残Daマス、Viマス、LONGTIME。

☆雪歩&やよい
千早&伊織がイマイチなので、ロースペックユニットでもチャレンジ。レレレでブースト待ちルキ予定。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美真美ソロ
コミュ2週&休み連打でブースト&記者付き引退。73点でした。

☆春香ソロ
2敗したので特別全ゲット後引退。春香ソロは運が無いな・・・。

☆春香ソロ
と言う事で再立ち上げ。ユニット名は「レッスンしたまえ」。ラジオdeアイマSHOWでこの言葉を言ってたえりりんが可愛かったのでw。しかし、今回は出足絶不調・・・。ボーナスがFの時の1回だけ・・・。ランクEでアクセ外してLv2でも発生しませんでした。本当に「(ボーナス)レッスンしたまえ!」って感じです・・・。春香ソロとは本当に運がありません・・・。まぁ無敗なら250万は行けるだろう・・・。ルキ、TOP2ゲトまで。


★胸タッチ専用P
☆亜美真美ソロ
オフで小銭稼いで残2週。ブースト来てLv12になったので全国5万へ。同店同時インktkr・・・。相手は晒し台でやってるし、いおりつこだから昇格狙いかも・・・。同店で2人入っていれば後入り無いだろうから2位でいいや!と思ったら後入りktkr・・・。Lv的にはBOMB3使えば余裕だけど、同時インした人の邪魔だけはしないようにしよう。1、2節は同時インした人がBOMB使ったのを確認してからBOMB。20点。後入りは3位。BOMB3使えば合格確定ですが、同時インの人が使わなかったのであえて温存。そして4th-4th-4th・・・。20点で3位でした。本気ユニットで無いし、まぁいいか。最終戦も3万で3人戦でしたが、無事通過で205万で終了。ソロランキング前に引退させます。


★中の人P
☆雪歩&やよい(オフ検証用)
Lv12でオフが厳しくなったのでオンにて動かす。4人戦で負けてLv11になったので、オフに復活します。

バージョンアップキタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! のか?

2006.05.28(14:26)
既に2chでも話題になってるし、私もFAXのコピーを見せて貰いましたが、6月13日にバージョンアップの噂が流れています。公式サイトから正式発表されていないので真偽は微妙ですので、この情報を鵜呑みにしないようにお願いします。(完全なデマであれば、本記事は削除致します)

とりあえず、私が押さえているバージョンアップ情報は下記の通りです。


1.イメージ値に関する変更
①一部の女の子のパラを調整
②複数人ユニットの初期イメージ値を調整
③イメージ値減退を調整

①②今更パラ変更ってあり?まぁ「アイマス昇格は伊織&(律子or千早)デュオ」というワンパターン化打破にはいいとは思うが。
③減退の調整は「ガチ推奨」とするなら必要ですね。今の「1敗したら終了」では対人避けが必至ですので、敗退減退のみでも無くすべきかも。(但し、曲減退や自然減退はアップさせてもいいと思う)


2.コミュに関する変更
・季節イベ1~4を盛り込み、ある日の風景8~11として追加

こんな事するなら、季節イベ5を作りなさい!


3.ランキングに関する変更
①アイドル別ランキングを1週1キャラから全9キャラに変更
②ラッキープロデューサーの人数を10→30人に変更

①アイドル別ランキングの意図はイマイチ見えないが・・・。とりあえず決まった時に決まったソロ活動をしなくてよくなったので、まぁこれはこれでいいかも。
②ラッキープロデューサーは未だ一度も対象になってないので、素直に嬉しいかも。


4.その他
①休みを連続で選んだ場合、強制解散出来る選択肢が出る様になる
②曲変更時に確認の選択肢が出る様に追加
③Pランク評価条件の緩和
④ファンレターを再募集したファンレターに更新
⑤一部の不具合を修正
⑥・改造無しに100円1クレ化が可能に

①強制引退の機能はいらん。確かに引退するまで時間が掛かるけど、この機能を必要としてる人って極一部では?
②曲変更だけに確認を出すなら、他の選択肢も確認を出させないのか?レッスンするつもりがオーディションを選んじゃったり、コミュで1stのキャラに振るつもりが2ndに振っちゃったりって結構やるんだけど。
③評価の緩和って言ったら超売れっ子→アイマス以外にはありえない。可能性があるとすれば「順位点を50位まで5点を100位まで5点に」。これなら現状ならLv12をキープすれば283万で昇格可能。一番妥当な線?
④⑤はまぁ当たり前か。私の雪歩宛のファンレターが採用されるか?
⑥今更何やってんだって感じ。稼動時にクレ設定を変更出来ない様になってる時点でお㍗ります。


5.オーディション
・全国オーディションの変更
2万3枠(Lv7)→変更なし
2.5万3枠→3万3枠(Lv9)
3万2枠→4万3枠(Lv12)
5万2枠→変更なし
レア2.5万3枠(Lv9)→撤廃
レア3.5万2枠→撤廃
レア5.5万2枠→6万2枠
レア7万1枠→変更なし

新2万は旧と変わらず。オフがあれば不要、オフ出来ない人のLv7以下用のオーデでしょうか。
新3万はオフ台があれば意味無し。オフ使えないLv9以下の人用のオーデでしょうか。初心者や初級者が集まりそうなので、BOMB使わなくても余裕なのにBOMBが飛び交いそう。。
新4万は5万に負けた時のテンション回復場所&Lv12までの中級者までの人の溜まり場になりそうな気が・・・。Lv12なのに平気でBOMB3発飛び交う場所になるんでは?テンションは回復出来ても、BOMB温存はちと難しそう。オフならテンション回復用にかなり使えそう。
5万は初心者レベルが新4万に流れるので、上級者とLv13以上の中級者以下の溜まり場となりそう。ただ6万が同時に出てれば( ゚Д゚)ウマーって感じになるかな。今より、若干レベル上がるんでは?
6万は旧5.5万に比べて更に激戦区になるのは間違いない。
7万は今と変わらず満点フレッシュの戦い。

4万とレア6万がえらいオーデになりそうな・・・。今まで以上にマッチングの運が必要になってくるな・・・。

噂が本当であれば、今週にも公式から発表があるでしょう。果たして真偽は?

ダービー予想

2006.05.28(11:00)
先週のオークスはカワカミプリンセス以外は散々でした・・・。やはり乙女心を読むのは難しいな。
さて今週は3歳頂点を決める日本ダービー。去年はディープインパクト一点でよかったけど、今年は混戦だな。

◎メイショウサムソン 2冠達成濃厚?
○フサイチジャンク 勝って「ジャンクSPORTS」で特番?
▲アドマイヤムーン 武豊がダービー2年連続?
△サクラメガワンダー 末脚脅威
×マルカシェンク 素質は一番
穴パッシングマーク 芝で負け無し

他にもトライアル勝ったアドマイヤメイン、皐月2着のドリームパスポート、NHKマイル勝ったロジックなど、推したい馬が多すぎ・・・。今回上げた9頭どれが来てもおかしくないほど、大混戦だと思います。

アイマスライブktkr

2006.05.23(21:08)
公式サイトにて先週発表された重大発表の内容が公開されました。

詳しくは、THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEを。


■2006年7月23日(日) 開場:16:00 開演:17:00
STUDIO COAST(東京都江東区新木場2-2-10 新木場駅徒歩約3分)
<出演>
中村繪里子(天海春香役)
落合祐里香(萩原雪歩役)
若林直美(秋月律子役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)
今井麻美(如月千早役)
平田宏美(菊地 真役)
釘宮理恵(水瀬伊織役)
仁後真耶子(高槻やよい役)
下田麻美(双海亜美/真美役)

アイマスが稼動して丁度一年の日にライブです。しかも今回は1月のシークレットライブには出演しなかった釘宮さんも参加、9人揃っての開催です。
場所は奈々ちゃんFCイベやなのはイベで行った事あるCOAST。2500人は入れますね。スタンディングはキツイが・・・。
勿論参加予定です。

ただ、問題なのが
・チケ代6000円って高くない?
 イベント特製リライタブルカードが付いたとしても高いよなぁ。場所代&9人のギャラを考えるとこうなっちゃうのかな?
・釘宮さんの参加
 アイマスをやらない声優目当て、ヲタ芸披露の人が集まらないか?ヲタ芸だけは勘弁してくれ。

まぁそんな事を吹き飛ばしてくれる様な素敵なライブを期待しています。

歯は命

2006.05.23(17:37)
今日は通院の為、会社はお休み。顎の所におできが出来て診て貰いに行ったのですが、歯から来てるらしく、骨髄炎になってるそう。本格的に治すには2週間位会社を休まなければならないらしい。まぁ暫くは薬と治療で様子を見るそう。皆さんも歯は大切にね。
その帰りにPIA綱島でアイマス。昼なのに5万は枠外ばかり・・・。GTより人いるんでは?負ける前に早々に退散です。


昨日、今日の結果。

★あきにゃP
進捗無しって言うか、現役いないし。近々アイマス昇格再チャレンジ用春香&千早を立ち上げ予定。


★ゆかりもめP
☆真ソロ
最終日上がれず11位のままでした。これで何回目の11位でしょう・・・。

☆あずさソロ
44週目まで。 Lv12で神を刺したり、神で逆に刺されたりとヒヤヒヤ続きです・・・。あずさの自己記録を更新したいので、今後はオフメインかも。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美真美ソロ
Daマス取って特別全制覇。コミュ2週して、休み連打で記者付きで引退させる予定。60点位で引退出来るでしょうから、降格は無いな。

☆春香ソロ
LONGTIMEゲト。覇王来たけど、流行1、3位ジェノで9点で通過。12万しか増えない・・・。特別残Viマス。ペース的には280万前後かな。


★胸タッチ専用P
☆亜美真美ソロ
残8週。負けてLv10まで下がったのでオフで稼ぐか。行って220万位なので、ギリギリランキング載る程度かも。

秋葉オフだにゃん♪

2006.05.21(20:53)
昨日予告した通り、PIAモアーズのアイマス仲間と秋葉へ。私は遅刻して現地合流でしたが・・・。
GIGOにて合流。晒し台にて私も以前参加していたにゃんにゃんトリオ作戦をやってる方が。後ろで応援してました。無事勝利です。縛りが厳しいですが、是非、完走まで頑張って欲しいです。
で、空いた晒し台にて今日で15日期限の春香&千早を引退。無敗だったらアイマス昇格だったのになぁ・・・。その後5.5万を覗くと無人だったのでエントリー。誰も来ないよ。COMのLvが10程度だったのでBOMB0で行くと、21点・・・orz。フレッシュ2位通過でした。恥ずかしい所見せちゃったなぁ。
その後は昼食後HeyとK-BOOKS行って秋葉オフは終了。川崎へ戻りブースト消化。
今日参加した皆さん、お疲れ様でした。


今日の成績

★あきにゃP
☆春香&千早
GIGOの晒し台で引退。順位点-10点、アイドルランク-5点の85点でした。Lv12保てれば、アイマス昇格出来たのになぁ。まぁまた頑張りますよ。

☆やよい&亜美真美
ブースト来てたのでLv15、全国5万へ。3人同時イン・・・。相手はランクBの16・・・orz。1節流行2位落とし、2、3節は満点。相手もしっかりBOMB3使ってたので順当に30VS30VS27で負けました・・・。
その後3週休んで最終週。Lv10なので3.5万へ。2人同時インの後、何故か隣の台の人が知ってか知らずか入って来ました・・・。3人全員Lv10。1、2節満点で、3節目流行1位が退場したのでBOMB温存したら4th-4th・・・。BOMB残40もあるんだから、温存しなくてもいいのに・・・。結果は2位通過。後入りした隣の人が落ちて行きました。気付いてるのかわからんが、ちと気まずいなぁ・・・。
で無事ランクSで終了。


★ゆかりもめP
☆真ソロ
先入りしてると後から2人・・・。相手は16と11。フレッシュが怖いなぁ・・・。BOMBは余ってるので、BOMB3で行きました。28点でトップ通過。無事無敗で281万で完走です。
さて、明日10位に上がれるか?

☆あずさソロ
5万行って無事勝利。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美真美ソロ
LONGTIME、Voマスゲト。Voマスは同時イン・・・。BOMB3発で満点。相手は26点でした。
TOP2落としてるユニットだけに、譲って上げても良かったけど、やっぱり負けたくないですしね。

☆春香ソロ
Daマスゲト。

☆伊織&律子
無人の5.5万へ。BOMB0で行ったらフレッシュ2位でした。あぶねぇ・・・。

オークス予想

2006.05.20(20:48)
NHKマイル、ヴィクトリアマイルとお休みしましたが、復活です。
桜花賞はビンゴだっただけに、オークスも当てたいですな。

◎アドマイヤキッス
○キストゥヘヴン
▲コイウタ
△カワカミプリンセス
×ニシノフジムスメ

桜花賞上位組+忘れな草&スイートピー組とまたも人気どころですが、今回もキスキス予想です。

アニメ店長

2006.05.20(20:34)
会社の方は相変わらず忙しいですが、仕事帰りにアイマス!は欠かさないあきにゃです。先月よりはやる時間が減って、ソロランキングにしか手が回りません。そろそろメイン&2ndでのアイマス昇格狙いしたいんだけど・・・。

さて、昨日は久々に6人対戦をしました。GT祭りは無かったよな~?3人同時インの後、コメント打ち終わった所で更に3人同時イン。マジですか・・・。
自分16、相手16、16、14、11、7。内、有名P二人。死ねるな。
既に4敗しているいおりつこだったので負けてもいいけど、有名Pもいるし、ガチモードでやるか。
流行1位がイメージが5人だし、ダメ元でジェノ狙いで行ってみるか。

1節:流行1位のDaは5位を流行2、3位は3位を目標に。何とかキープで5点の4位。
2節:1節と同じ狙いで。2、3位キープで流行1位は6位で計9点で4位。
この時点で流行1位の興味は1/4程度。BOMBは3発。行ける!(・∀・)ニヤニヤ
3節:BAD2連発発射!コレで流行1位の興味はほぼ0に。途中で予定通り退場し、念の為GOODも打って置いての2、3位キープで15点満点。後は怖いのはフレッシュだけだが・・・。

1位通過キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

有名Pはしっかり2位、3位に来てる辺り流石ですね。こっちが神でなかったら、普通に負けてたかも。こういう対戦はたまにやる分にはいいけど、ソロランキング狙いや、アイマス昇格狙いの時は勘弁して欲しいなぁ。





今週の成績。

★あきにゃP
☆春香&千早
依然、Daマスターに晒され中。明日、晒し台空いてたら引退予定。

☆やよい&亜美真美
休休休オのペースで残5週まで。ギリギリランクSに持って行く予定です。


★ゆかりもめP
☆真ソロ
残1週まで。最終週は明日、記者+ブーストでやります。
現在ランキング10位。最終日まで残れるか?

☆あずさソロ
Lv12での4人戦で16、15の人に完敗。260万を目指しますか・・・。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美真美ソロ
とりあえずアイマスから降格しない程度まで育成中。ランクBまでは上げとくか。

☆春香ソロ
特別残Daマス、Viマス、LONGTIME。
TOP×TOPで19点で合格したり、Lv11のHIT-TVで21点取ったりと波乱万丈です。


★胸タッチ専用P
☆亜美真美ソロ
残12週。230万位は行きそうなので、何とか入れるかな?


さて明日は、PIAモアーズのアイマス仲間達と秋葉でオフ会です。恐らくアニメイトでグッツあさりと、設置店巡りが主でしょう。アイマスでのオフ会は初なので、楽しんできます。

<おまけ>
画像整理したら出てきました。ゲームチャリオット船橋店のサテに貼ってあった「アイマスを全力でプレイするのが恥ずかしい人へ」。
これを見て是非全力でやって下さいw。
それにしても、島●和●でつかw。炎の転校生を思い出してしまった。古っ!

DVC00090_M.jpg

トリプルミリオン♪ (BlogPet)

2006.05.20(11:58)
きょうはおまおは、引退するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

忙しい日々・・・

2006.05.14(20:50)
G/Wも終わり、又忙しい日々が帰って来ました。今後は忙しい日々が続きそうなので、今までの様に沢山プロデュースしてくのは厳しそう。なので活動を絞って、あきにゃPとゆかりもめPはアイマス昇格に向け、☆あきにゃ☆Pはとりあえず春香ソロで頑張って行こうと思います。あっ、合間にパイタッチも進めて行きますよw。


★あきにゃP
☆やよい&亜美真美
残24週。2敗目・・・。


★ゆかりもめP
☆真ソロ
残14週まで。無敗で行って270万台かな?

☆あずさソロ
29週目、特別全制覇。


★☆あきにゃ☆P
☆春香ソロ
真と春香がソロ250万超えをしてないので、頑張ります。レレレで1回サボりノーマル1、ボーナス1。出だし不調・・・。

皐月賞予想 (BlogPet) (BlogPet)

2006.05.13(11:55)
いつも、あきにゃPは
★☆あきにゃ☆P☆春香&雪歩&千早結局もう1敗しLv9まで下がったので204万で千早。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

トリプルミリオン♪

2006.05.06(20:37)
4、5日は家でまったりしてたので、今日のみアイマス。GW中は昼間でも混んでますしね。大人しくしてるのが懸命かな。


6日の成績。

★あきにゃP
☆春香&千早
15日経って集計対象外になったので最終週やって来ました。BOMB1しか無いし、確実に300万超えたかったので対人無しの2.5万へ。無事勝利で301万で完走。初の300万突破です!
全国42位でしたが、Lv11の為アイマス昇格はおあずけです・・・。Daマスランキングに晒された後、引退させます。




★ゆかりもめP
☆あずさソロ
特別残Viマス、LONGTIME。

☆律子ソロ
近々立ち上げ予定。コレで二周りしたのでゆかりもめでのソロは終了。一通りソロ活動が終わったらアイマス昇格に向け頑張る予定。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美真美ソロ
TOP2で負けました・・・。休み連打は出来ないので、Pランク下がらない程度には進めないと・・・。

3位! (BlogPet)

2006.05.06(11:50)
きょうあきにゃPの、昇格したいなぁ。
まずはあきにゃPで、ソロに専用すればよかった?
そしてやよいに進捗する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

女の中に男が一人

2006.05.04(20:02)
1,2日は予定通りアイマス設置店巡りをして来ました。今回は東京都東部と常磐線沿線。今回は今まで数多く設置店巡りをしましたが、その中でもサプライズがいくつかあった有意義なものだったと思います。

☆ABLAZE行徳
3回目の遠征です。1セット(4台)追加されていました。何と追加された台は開店から2時間フリープレイ!ただで出来ます。但し待ちがいる時は2クレ制限です。6クレ程フリーでやって、その後は晒し台で14クレ程プレイ。凄い太っ腹企画ですが、コレではフリプだけやる客もいるのでは?2時間1000円位でフリプでも良いような気がしますが。

☆ハイテクセガ柏
100店近く回りましたが、店員さんの方から話をして来てくれたのはこの店位かな?店員さんもプレイしてるそうで、プレイヤーの立場にも立ってくれる店員さんがいる店はいいですね。殆どの店はアイマスはお荷物的な存在と化して来てますので。

☆ディンドン池袋
行った時は女性P一人やってましたが、私がやり始めて更に女性Pが二人。何と女性Pの中におじさんが一人状態でした。設置店巡りをして満席埋まるのも珍しいですが、私以外が女性Pで埋まるのは初めて。ジロジロ見る訳にもいかないので上手いかどうかは判りませんが、是非止めないで続けて欲しいものです。


これで近場の1クレ100円のお店はほぼ回り、設置店巡りは99店舗になりました。100店目は何処にしようかな?


3日までの成績

★あきにゃP
☆春香&千早
依然、Daマスターに晒され中。

☆やよい&亜美真美
特別全ゲトまで。既に1敗してます・・・。


★ゆかりもめP
☆雪歩ソロ
完走、250万。

☆やよいソロ
完走、268万。

☆真ソロ
特別全ゲトまで。

☆あずさソロ
特別残Viマス、LONGTIME、HIT-TV。

☆律子ソロ
近々立ち上げ予定。コレで二周りしたのでゆかりもめでのソロは終了。一通りソロ活動が終わったらアイマス昇格に向け頑張る予定。


★☆あきにゃ☆P
☆亜美真美ソロ
次のソロランキングはこちらのPカードでやります。ルキゲトまで。


★胸タッチ専用P
☆亜美真美ソロ
特別全ゲット。パイタッチも全ゲットw。200万超える位置にいるので、ソロランキングも狙ってみようか。
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
