
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-BIRTH-レポ

2006.01.29(21:28)
遅くなりましたが、奈々ライブレポです。

アイマスイベントが終了し、一目散に九段下に向かいます。雪は相変わらず大降り・・・。乗り継ぎも良く、18時頃に九段下に到着。改札を出ると沢山の奈々ヲタが・・・。って私もその一人ですがねw。まずは仲間に到着を告げ、物販の列へ。かなり並んでましたが、以外にスムーズに流れ、20分位で買えたかな。夏のツアーの時にはTシャツもタオルも買わなかったので、今回は購入。+でパンフレットとポスターカレンダーで万札が㌧で行きました・・・。その後は仲間と合流し「仲間とダベり~♪」した後に会場入り。武道館ライブは数回来ましたが、2Fは初です。以外にステージとの距離感は感じないが、1Fに比べ段差があるので㌧㌦はかなり怖いです。
10分位押した所で開演です。

■セットリスト
01.RUSH&DASH!
02.ミラクル☆フライト
03.光

MC1

04.Heaven Knows
05.大好きな君へ
06.Inside of mind
07.Take a Shot

MC2

08.テルミドール
09.BRAVE PHOENIX
10.innocent starter

MC3

11.オルゴールとピアノと
12.宝物(ピアノ弾き語り)
13.ジュリエット
14.「好き!」

MC4(奈々ちゃんへのサプライズ)

15.POWER GATE
16.WILD EYES
17.New Sensation
18.JET PARK

MC5

19.SUPER GENERATION

EN1
20.Tear's Night
21.ETERNAL BLAZE

EN2
22.BE READY!


☆あきにゃ的に良かった所
・Heaven Knows、テルミドール、オルゴールとピアノと、弾き語りの宝物が聴けた。
今まで生で聴いた事のない3曲と、一番好きな宝物。最高でしたね。

・ジュリエット→好きのコンボでの制服姿w
前々から制服姿で歌うのを希望してましたからね。夢が叶いましたw。

・サプライズ
阪神の矢野選手のコメントの後に観客全員で甲子園7回裏にお馴染みのジェット風船。

・スクリーン
奈々ちゃんの生い立ちを流したのは良かったですね。バースディライブならではです。


☆あきにゃ的に残念な所
・旧㌧㌦曲の大幅カット
佐渡、スティグル、トラマイのカットは正直かなり残念。㌧㌦には厳しい場所でしたが、飛びたかったです。又、期待したアノネや振りを覚えたwhat cheer?も無かったのも残念。

・相変わらずの高速アンコール
もう諦めるしかないですね。

・ダブアン
タオル曲を持って来たのはいいとして、何故BE READYなのか?夏にJUMPをタオル曲にしたのに、その場限りのタオル曲だった様ですね。


で全般的な感想は、新旧交代の時代が来たかな?って感じです。決して悪い意味ではないです。ライブの中身といい、客層といい。去年に比べ変わったな?って感じです。
古い曲を入れつつも今まで定番だった曲を外し、新しい曲中心に構成されていたし、客も私の周りは古い曲のリウム降りは判って無いみたいだったし、アンコール時の白いハチマキも数える程しかいなかった。
新曲「SUPER GENERATION」も何処かパワゲに雰囲気が似ている気がして、パワゲで第2期水樹奈々に入ったとしたら、SUPERは第3期水樹奈々に入ったって感じですかね?春にはNew Albumも出るそうですし、第3期水樹奈々の方向性を見てみたいと思います。

まだまだ奈々ちゃんを応援し続けますよ~♪

俺TUEEEEEEE!くないです・・・

2006.01.29(20:31)
昨日、一昨日で「俺TUEEEEEEE!」を味わって来たあきにゃです。

金曜日
①5万を1回見送り、2回目即In使用とすると既に2人先客が・・・。気付いた時には既に遅し・・・。で同時3人入って計5人・・・。自分も神だったけど相手も15や神ばかり・・・。前半はBOMB使わず後半巻き返しの戦法を実行。結果2位に滑り込み。
②次の5万も5人対戦になっていたので見送り、次の5万に即入り。5人同時In・・・。自分13で相手はさっきよりは多少楽かも知れないが神もいるし、満点狙いに行っては負けるでしょう。ここは「酵素パワー」言われたので、ジェノ狙いで。結果、流行1位を退場させて13点でトップ通過!

土曜日
①朝から100円の店で廃プレイ。レッスン無し20戦連続5万(5.5万数回含む)。殆ど枠内だったけど、連戦は疲れる・・・。
②GTに5万へ。シルク京急川崎の人が先入りしてたので、川崎対戦するか?と思いエントリー。コメント入力して待ち画面に戻ってみると2人増えてるし・・・。しかも4人目はこの間お会いしたランカーさんだし、全員マタハリ系(シルク京急川崎、PIAモアーズ、PIA川口、サントロペ伊勢佐木)のお店だしw。急遽「川崎対戦ですね」を「マタハリ対戦」にコメント変更w。相手は京急が記者付き14、川口12、ランカーさん14、私12。順当に負けそうなので、1節は流行1位捨て。2節目BOMB1で3-3-3キタコレ!この時点で2位(1位はランカーさん)なので、残BOMB2あるので勝利はほぼ確信。3節BOMB1使って満点取って終了。2位通過だろう?と思ってたらトップ。ランカーさんは2,3節BOMBをしっかり温存してます。この辺がトップレベルと万年超売れっ子レベルの違いなんでしょうね。
③4人対戦。相手の中にはさっきとは別のランカーさんも。とりあえず流行1位ジェノ狙いで。1節BOMB無しで流行2位のみ、2節はBOMB無しで流行2,3位キープ。この時点で流行1,3位の興味は半分位で2位は半分ちょい。微妙かも?3節BAD連発で一気に減らし1位は3節途中で退場。コレで3位も帰れば最高の展開でしたが、9アピ目で2位が退場。4点フィニッシュ、微妙やな?結果2位通過!

以前に比べたらこういう対戦で落とす回数が減って来て、「私も前に比べたら成長したなぁ」なんて思っちゃいますね。歯車が噛み合ってる時は、ホント何をやってもいい方にでます。が、対人0とかでたまにポカし、その後は歯車がズレてボロボロになる辺り、まだまだだなぁ。


先週の結果

★あきにゃP
☆春香&やよい
先週、千早&雪歩って書きましたが、春香とやよいでした。千早&雪歩はゆかりもめの方でした。カラメモ以降はまぁ順調で負け無し。特別も全制覇し、今は全国5万の混み具合偵察に頑張って貰ってます。

☆千早ソロ
本当はゆかりもめの方でプロデュースする予定でしたが、ゆきビタス♪で使ってるので、結局コチラでプロデュースする事に。ルキ、TOP2、EF3万で8戦でランクDに。Dでレッスン頑張ろう!と思ってましたが、千早ちゃんかなりご機嫌ななめです。オフ台でレレでレベル8まで上げ、
11週目朝挨拶失敗キタコレ!テンション中に。仕方なくオフ5万使い勝利。
12週目朝挨拶失敗キタコレ!!何とか高でとどまる。しかしレッスンサボリでグッドどまり。ここでオンに移動。
13週目朝挨拶失敗キタコレ!!!テンション中に。仕方なくカラメモ。GOODとBADのBOMBが飛び交いましたが何とか勝利、しかしBOMB温存出来ず
14週目朝挨拶失敗キタコレ!!!!テンション中に。仕方なく全国2.5万使い勝利。
15週目朝挨拶失敗キタコレ!!!!!テンション中に。仕方なく全国2.5万使い勝利。
ココで又オフに移動。
16週目朝挨拶成功キタコレ!w。仕方なく?オフ5万使い勝利。
16週目でランクCですが、8オーデ8レッスンって何?しかもルキと全国2.5万は枠外対戦だし、TOP2は覇王と対戦だしでBOMBが全然温存出来てません。気楽にやりますよ。

☆伊織&律子
作る予定はありませんでした。100円のお店でブランクカード10枚買おうと新規作成を押す、待つ、待つ、待つ・・・。出てこねぇよ!クレジット見てみると0だよな?えっちょwwwおまwww、1/5クレあるやん・・・。1クレ100円店で200円で新規で始めると、1/5余る仕様なんだよね・・・。仕方ないのでユニット作成。お遊びユニットをこれ以上作っても仕方ないので、いおりつこを選択。アイマス昇格と意気込まず、アイマス昇格の為に何かが掴めればいいかなと思ってます。
と思ってましたが、前言撤回です。早速伊織様は連荘でレッスンサボって下さり、ノーマル2連発のスタートです。いつもどおりの数値で終わるでしょう・・・。


★ゆかりもめP
☆雪歩&千早
一気に54週目まで進めてました。残8週で227万。6.5万ペースで280万、7万オーバーペースなら285万超えも?今後は人が少ない時間帯を狙って慎重に行きたいです。

☆亜美真美ソロ
残10週で205万。無敗で行けば自己記録超えそうです。

☆春香ソロ
ペース的には過去最高です。31週目でランクAに。しかしBOMBの数が全然足りないので、結果的にはいつもと同じ位のペースに落ち着きそうです。

★☆あきにゃ☆P
☆春香&雪歩
このユニットもカラメモで後入りされてコケました。勝てなくは無かったんですけど・・・。ソコからは何をやっても上手く行きません。1節で興味が半分以下なのに、結局退場しなかったり、2節の途中までMAXあったのに3節の最後で退場しちゃうし。


さて、SPTの結果が発表されましたね。私は唯一完走出来たゆかりもめPの「大雪警報発令中♪」が「蒼い鳥」の17位にランクインしました。メインカードも最終週にポカしなければなぁ・・・。こういったイベントが次があるかわかりませんが、あるならばまたチャレンジしたいと思ってます。

ゆきビタス (BlogPet)

2006.01.28(11:59)
きょうは、はおまおが俳句を詠んでみようと思うの

 「出欠に 予定したれば 相手かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

アイドルマスター シークレットイベントレポート

2006.01.22(21:41)
アイマスイベのレポです。あんまりグダグダ書いても訳が訳が判らなくなるので、ダイジェスト版にて。


めずらしく天気予報が的中し、朝起きたら既に銀世界。風邪を引かない様に気を付けないとな。
朝8時に家を出発。8時半の開店に合わせ川崎でアイマスやってから行こうと思ってましたが、案の定雪の為バスが遅延。5万一回受けて1ユニット作成し1週やって終了。一路神保町へ。
神保町で奈々ちゃん仲間との前オフ(食事会)。の前にやっぱりアイマスw。ブーストかかった最終週のあずささんを無事勝たせられました。
その後集合時間になったので移動し、食事会へ。食事は中華料理のランチバイキング。なかなか美味しかったです。
その後は武道館ライブまでビリヤードをやる仲間達と一旦別れ、一路赤羽へ。14時前に着くもやっと入場が始まった所。こりゃ押しそうだな・・・。中へ入り席を確認。P列だったので、後ろから4列目でしたが、ホール自体広くないので、ステージもバッチリ見えます。


以下、内容です。

・音無小鳥さんによる注意事項解説アナウンス
小鳥さんの中の人は誰かはわかりませんでしたが、私が思い描いてた声に近いタイプだったのでよかった(ぇ。「アイマスの着メロ使ってても迷惑なので携帯は電源をお切り下さい。」って所で皆さん大爆笑。

・歌「THE IDOLM@STER 8/9」
ゲームサイズのショートバージョンです。本当は㌧㌦とかマ㍗るとかしたかったけど、奈々ライブがあるので温存w。

・自己紹介&他己紹介
司会進行役は中村さんと今井さん。まずは簡単に自己紹介をし、その後2人ずつコンビを組んでお互いを紹介しあう他己紹介。抽選でペアは若林&下田ペア、たかはし&仁後ペア、今井&平田ペア、中村&落合ペアに。お客さんの判断で、一番よかったペアに横浜ベイシェラトンペア宿泊券風の「のようなもの」をプレゼントw。
セクシーアピールをするたかはしさんが一番良かったですが、中村さんを「SかMか判らない」と紹介する落合さんに、「ドSよっ!」と突っ込み入れる今井さん(*^ー゚)b グッジョブ!! 。勝者はたかはし&仁後ペアでした。

・準備フリートーク(亜美真美・やよい)
ここでやよいお得意の「ハイ、タ~チ!」。こういうイベントになれてないのかオドオドしてるのが逆に新鮮でよかったです。

・歌「魔法をかけて!M@STER VER.」(律子・春香・雪歩)
振りもちゃんと付いてていい感じです。観客は皆モンキーダンスやるのかな?と思ったらやらなくてチョッと残念。

・歌「9:02pm M@STER VER.」(千早・真・あずさ)
観客は皆座り、しっとりと聴かせます。やっぱりこの3人は歌上手いわぁ。聞き惚れてました。

・歌「ポジティブ! M@STER VER.」(春香・亜美真美・やよい)
伊織がいないので春香が代役。亜美が歌詞を間違えて「つか歌詞忘れた~♪」ってアドリブが良かった。

・生ドラマ「伊織を探せ!~前編」
やっぱり皆さんプロです。こういう所でもしっかり役に入り込めるんですから。私を含め中の人にも興味がある人にはたまらない企画でしたね。最後に観客の拍手でストーリー分岐が発生し、後編の内容が決まるという手作り感も良かったです。

・抽選会前半(今井、落合、平田、仁後)
センモニの下の緑の部分とか、筐体にある部品とか、貰っても困る?様なものから、プロデューサーセットやキャラの絵が書かれた色紙等。まぁこういう抽選は全く運がないので、かすりもしませんでした。

・生ドラマ「伊織を探せ!~後編」
結末が知りたい人は晒してるサイトにて確認して下さい。もう一つのパターンの結末も知りたいなぁ。

・歌「THE IDOLM@STER M@STER VER. 8/9」
コチラはマスピに収録されているマスターバージョンです。

・プロデューサーへの手紙
締めのコーナーで、いわゆる解散コンサート後の様な感じで、プロデューサーに対して手紙を読むみたいな感じ。

・皆さんへのメッセージ
会場に集まった観客へのメッセージ。ここで中村さん号泣。中村さんと今井さんは開発初期から関わってるので他の声優さんに比べても思い入れは強いんでしょうね。思わず私も貰い泣き(つд⊂)エーン。最後は「アイマスですよっ、アイマス♪」で締め。

・抽選会後半(中村、たかはし、若林、下田)
ロケテのPOPとかゲーセンにあるキューブPOPとか、又も貰っても困る?様なものから、プロデューサーセットやキャラの絵が書かれた色紙等。まぁこういう抽選は全く運がないので、後半もかすりもしませんでした。下田ちゃんが着たアイマスパーカーが欲しかったなぁ。

・音無小鳥さんによる終演の挨拶~近くのアイマス設置店案内
池袋、上野、巣鴨の各店舗が紹介されてましたが、「一番近いのは川口ですよ!」と小鳥さんに突っ込み入れたかったです。

16時半に終わると思っていましたが、開始15分押しもあり、終了は17時10分。武道館へ向け足早に立ち去りました。

内容的には、声優イベントとすれば「やや物足りない」気もしましたが、出演されてる8人の手作り感は凄い良かったし、出演者と観客のアイマスに対する「愛」が感じられたイベントでした。次があれば絶対行きたいですね。ドームは無理でも2000人弱の市民ホール級なら埋められると思います。是非、川崎の教育文化会館にw。

誕生日の翌日

2006.01.22(21:37)
昨日は雪の中、イベントのはしごをしてきました。1つは無事当選した「アイドルマスター シークレットライブ」、もう1つは「水樹奈々 武道館バースデイライブ」。内容については別途記事にしますので、そちらをご覧下さい。
所で、今週は水樹奈々ちゃんのシングルを買いに蒲田へ行き、その後蒲田にてアイマスしたのですが。またしても同店同時イン・・・。しかもお隣の方です。同店同時インはこれで4回目ですが、内3回が蒲田でやった時です。2度ある事は3度あるといいますが、蒲田は3回行って行く度に毎回同時インしてます。お互いに通過でよかったよ。かたっぽ落ちではお互いに気まずいですしね。


先週の結果

★あきにゃP
☆あずさソロ
先週はSPT明けで5万が乱戦になるのでは?と思ってましたが、殆ど枠内対戦で無敗で行けました。って事で前回を1万超える252万で終了。

☆千早&雪歩
メインではソロランキングを休止したので、変わりにネタユニットを。ユニット名は「21日は武道館♪」。全国のアイマスプライマリな方々には喧嘩を売ってる様な名前ですが、私的には「水樹奈々>アイマスの中の人」なんで。TOP2までは順調でしたが、ネタユニットでアクシデント無く終了した事は一度もありません。このユニットも、カラメモで2連敗しました・・・。
1回目:2節までに流行1,2がダブルジェノ。3節9アピで大丈夫だろうと思ったら4位・・・。流行3位がイメージのCOMいなかったのに。
2回目:3節途中で流行1,3がダブルジェノ。前回の失敗を糧に念の為BOMB打つが4位・・・。
1週休ませ3回目は流行1位ジェノで満点で通過。千早のある日6とかで楽しませて貰いますかねw。


★ゆかりもめP
☆雪歩&千早
24週目まで進めて特別残はLONGTIMEとViマス。現在ブースト待ちで、25週目神でLONG受験予定。

☆亜美真美ソロ
これがホントに最後!って事で新規立ち上げ。ボーナスが来ないのとレッスンサボるのはデフォルトでしょうか?同じく24週目まで進めてますが特別残はLONGTIMEとDa&ViマスとHIT-TV。現在ブースト待ちで、25週目神でLONG受験予定。

☆春香ソロ
新規立ち上げ。TOP2まで。

★☆あきにゃ☆P
☆千早&真&やよい
先週だけで2敗し、Lvは8に。残5週で何とかSまで持って行きました。

☆春香&雪歩
これもネタユニットです。名前は奈々ちゃん仲間の名前を使ってるので、ココでは明かしません。ルキゲットまで。

さて、題名の通り、1月20日は水樹奈々ちゃんの誕生日の前日、

ですが私の誕生日でした。歳は知ってる人は知ってるので明かしませんw。もう言える様な歳でないしね・・・。

当選! (BlogPet) (BlogPet)

2006.01.21(12:03)
今日、あきにゃPが
伊織&律子はアイマス昇格どころか自己記録更新も無理なので、ボーダー読みの終了用として頑張って貰いますかね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

ゆきビタス

2006.01.15(21:52)
昨日は千早の中の人、今井麻美さんがプレイし、サインがしてあるミンゴス台でプレイ目的でプラボ中野へ。先客3人ほどいましたが、ミンゴス台は空いてましたヽ(´ー`)ノ。常連さんは私みたいな一見さんの為に空けてくれてるんですかね?まぁ真偽はわかりませんが、無事ミンゴス台でプレイ。千早ソロもいないので、ユニットをいくつか引退させて、雪歩&千早のユニットを立ち上げてみました。ミンゴスパワーもあってか、サボリなし、ボーナス2回と上々です。
060114_122133_M.jpg

060114_122113_M.jpg



先週の結果


★あきにゃP
☆あずさソロ
なんとかS目前まで上げましたが、既に2敗目してるし前回の人数を越えるのはかなり厳しそう。7万をHUM無しで何回か出来ればなぁ・・・。

☆亜美真美ソロ
数値だけなら良かったけど、今やランクAじゃランキング載らないんだよねぇ。って事で結局休み連打で引退させ、再度やり直し。もTOP2で後入りされ死亡・・・。もう亜美真美ソロは諦めます・・・。


★ゆかりもめP
☆真&あずさ
活動終了。引退待ち。

☆春香&雪歩&やよい@SPT
何とか曲変えもする事無くw完走。結局1敗し、3万メインに行ったのでメインでやってたSPTユニットを超えられませんでした。レッスンやオーデを何回かオフでやったので、対象になるかが心配ですが、記録も写真も大したことないしいいかな?

☆雪歩&千早
新規立ち上げ。ユニット名は「ゆきビタス♪」。間違えてるジャン!って勿論わざとですよ。ユビキタスって言葉位知ってますw。雪歩+ミンゴスのブログのタイトル「UBIQUITOUS」をモジりました。ランクFで2回ボーナス来たものの、Eでは一回も無いのが難・・・。ルキ取って次回ブーストでTOP2。


★☆あきにゃ☆P
☆千早&真&やよい
その後は順調でしたが、2敗目を・・・。神な有名P×3相手に完敗でした・・・。ダブルジェノ狙ってましたが、読まれてたかな?


今後ですが、有名Pと事務所ランキングはランキングから落としてく予定です。あきにゃPは活動を控え、サブのゆかりもめの方をメインでやって行く予定です。何かマンネリ化しつつあるし、新しいアイテムも手に入らなくなったし、気分一新再スタートってな感じでしょうかね。明日は久々生でPreStarを見ますかね?イベントで話出るかも知れないし。って事で出欠の時に私のHNが呼ばれるかも!?

落選?!

2006.01.15(09:55)
とりあえず速報!

無事、21日の水樹奈々武道館ライブチケット届きましたヽ(´ー`)ノ。
2F席でした・・・_| ̄|○ 。
まぁ、去年は仙台ライブで最前列で見れたし、ファン数も増えてるから仕方ないですがね・・・。
当日はアイマスイベもあるし、まったりしますか?って絶対無理やなw。

この後のヤフオクで値がいくら付くか楽しみだな(・∀・)ニヤニヤ。

当選! (BlogPet) (BlogPet)

2006.01.14(15:57)
大きいエントリや覇王魔王など書いてた
今週、はおまおたちが、ネットで特別や無かったのですがほんとうとか無かったのですがほんとうとか、特別などをブログペットされたかも
あきにゃPが、HIT-TVで覇王魔王など書いてたよ
特別や、大きい覇王魔王とかをブログペットするつもりだった
と、あきにゃPが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

やっちゃったよ・・・

2006.01.09(10:04)
4日からの仕事でヘロヘロなあきにゃです。今後は忙しくなりそうで、アイマスする時間はかなり半減されるかも・・・。と言う事で、4~6日はそれ程出来なかった分、7日は1クレ100円の店に行ってハイタッチ!で無くて廃プレイして来ました。SPTと新規ユニット以外は残1週か活動終了まで持って行きました。


今週の結果

★あきにゃP
☆やよいソロ
活動終了。同程度の能力でテンション管理が楽なやよいなのに、管理がムズい雪歩を超えられないのは、やはりが足りないのでしょうかw?やよいソロは卒業かな?

☆真ソロ
活動終了。240万超えたので、前回ダメだったランキング入りは確実でしょう。これで無事全キャラランクイン&200万超えは達成しそうなので、ソロは縮小して行く予定。

☆あずさソロ
と上で言いながらランキングの為に立ち上げましたw。あずささんは前回10位に入っただけに、今回も上位目指したいな。・・・と思ってましたが、既にカラメモで1回負けました・・・。久しぶりに覇王にいぢめられました。ランクDで敗退減退が無かったのがせめてもの救い。ボーナスレッスンがランクF時の2回だけしかないので、つらいかも・・・。

☆亜美真美ソロ
こちらもランキングの為に立ち上げ。・・・の予定は無かったのですが、残クレジット確認しないで新規ユニット作成を選んじゃったよ・・・、ヤルキナス・・・。やっちゃったよPart1。というPの心を察してか、今回の亜美はかなりいぢわるです。1ボーナス含め4レッスンで2回サボり、ボーナスも1回だけ。レ×3でLv3しかないよ・・・。HUM2+COMが全てLv5、6を相手にEF限定2万をBOMB2発で2位通過。危ねぇ。
で、レ×2でボーナス1回後、オフ5万へ。流行VoでCOMが全部Vo。ヤバイかも・・・。案の定、幾ら叩いてもVoは取れず、3節目捨て身のBAD BOMB出すも帰らず終了・・・。やっちゃったよPart2。いつもならココで休み連打ですが、オーデ落ちてファン増えたし、翌週ギリギリハートがオレンジで留まってくれたので、オフ5万リベンジ!今度はBAD BOMB祭りで2節終了時にはどの審査員が買えってもおかしく無い状態に。案の定流行1位のVoが即行で退場。7アピ時にはDa、Viがどちらも無い状態。そして8アピ目同時退場キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!。そしてVo審査員が復活。Vo0点なので思い出使って2位でフィニッシュ。15点満点で通過。いやぁ2,3人目同時退場は初体験だったので、ビックリしましたね。危うく最後アピールするのを忘れる所だった。そのツキを活かし、オンに戻りルキもゲット。波が荒いなぁ・・・。

☆春香&千早@SPT「ポジティブ」
もう負けたしやっちゃったから晒していいかな。48戦で200万超えし、アイマス昇格も見えてましたが、まさかのBAD BOMBで自滅・・・。ソコからは坂道を転げ落ちる様に奈落の底へ・・・。乗ってる時は何をやっても上手く行くのに、一度歯車が狂うと何をやっても裏目に出ます・・・。と言う事で既に3敗。一時は悪徳も付いてLv5まで落ちましたw。
でブースト来たので最終週やって来ました。・・・が、服を着替えるつもりが歌変えを・・・orz。思わず「うわぁ~」って言っちゃったよ、後ろで見てた人、変な目で見てたかも・・・。これで61週やってきたのが全て水の泡に・・・。やっちゃったよPart3。仕方なく曲をアイマスに変えたものの、パラはVoはほぼMAX、Daは濃い部分のみ、Viは濃い部分半分ってな感じに。これでもVi>Da>Voのアクセで統一してるんだけど・・・。流行もVi>Da>Voだし、素直にコミュして止めるか・・・、と思ってましたが、何故かオーデを選択w。Lvは10あるし、3枠なら何とかなるかも?。しか~しLv10と9のHUMが相手かぁ。Viジェノ予告をコメントし、いざ対戦。1節6-4-3で1点、2節5-3-2で5点。Viの興味は半分位。微妙やな。3節BAD BOMB2連発し、Viを帰宅寸前にさせた後、後は集中アピールかBAD BOMBを期待。するとBAD BOMBキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!! 。3-1で5点で計12点。無事2位通過。と言う事でSPTのランキングに乗る事も無く終了。まぁベスト10入りは無理だったし、写真も千早のVサインだったので、どっちみち選ばれなかったでしょうがね。もう一枚のSPTは注意しないとな。
060107_220957_M.jpg



★ゆかりもめP
☆真&あずさ
残1週まで進めました。中堅を保つため、引退はSPT終了後ですね。

☆春香&雪歩&やよい@SPT
メインのSPTよりは低空飛行ですが、負けなければメイン超えは出来る位置にはいます。今週の頑張り次第ですね。

★☆あきにゃ☆P
☆伊織&律子
もう苦笑いしか出ませんw。計7敗したかな?一時は悪徳付いてLv4まで落ちました。4では全国2万も高い壁だよ・・・。それでも何とか勝ってSまでは上げてフィニッシュ。
060107_135232_M.jpg



☆亜美真美&あずさ
枠内5万をメインに、3.5万、3万連戦でフィニッシュ。1曲縛りでも左程難しいとは思いませんでしたね。Lv10程度で全国5万をBOMB温存出来て1位通過出来る運があれば。まぁソレが出来ればアイマス昇格も300万超えも既に達成出来てそうですがね。

☆千早&真&やよい
ネタユニットと言う訳ではありませんが、ユニット名は「727273」。数字の意味は言わなくてもわかりますよねw。しかしこのユニット凄いです。
・最初のレレレでボーナス2回でLv6
・ルキで凄腕ゲットでLv8
・次のレレでボーナス1回でLv9
・TOP2で覇王登場も楽勝
・カラメモもBAD BOMB祭りのおかげで流行1,2位が即行で退場。BOMB0で通過。
とココまでは良かったけど・・・。13週目Lv11でVoマス突っ込むと同時イン・・・。相手ランクCのLv13。フレッシュで勝てるだろうと思ってましたが、1節目COMが9アピ目のGOOD連発でDaのみ・・・。COMが1、2位にいるので相手も取りこぼしてるな。しかし、2節3節満点だすも。24VS23で負けました。相手も必死だった様でBOMBしっかり3発使ってたし・・・。やっちゃったよPart4。まぁランクDだったので敗退減退が無かったのと、ワクテカなのでテンションダウンが無いのと、オーデ落選もファン数が増えたのがせめてもの救いだった。

★QMA3
まぁ順調かな?決勝まではコンスタントに残れてるので。両方中級で足踏みしてますがね・・・。
060107_225856_M.jpg

060107_001021_M.jpg



7日は関内に行ったのですが、某トップランカーPさんに声掛けられました。私のP名を知ってたのは驚きでしたね。そのランカーさんとの対戦数はそれ程多くないはずだし、そのランカーさんを蹴落として勝った事は一度もないはずなんだけど。正直、ランカーさんからすれば私クラスの存在はウザがられてると思ってたし。そんな事無く気さくな方でした。

ひうっ! (BlogPet) (BlogPet)

2006.01.07(15:45)
以降全然勝てません・・・
1位Viが微妙なので、25点でフィニッシュ、どうだ!?
だららら~
ん!
ちゃんちゃちゃ~
だよ♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまおが、ちゃちゃや大きいちゃちゃと、微妙をブログペットするの?」
フィニッシュとかをブログペットしなかった
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

アイドルマスター100の質問

2006.01.02(20:25)
以前別のアイマス100質やりましたが、新しい100質を見つけたのでやってみました。 ⇒アイドルマスター100の質問の続きを読む

年は明けたが総決算 ファン獲得人数ベスト20

2006.01.01(21:54)
本当は昨日掲載する予定でしたが、1日遅れちゃいました・・・。では発表です!1月1日現在の人数です。
2月5日更新しました。4日現在の人数です。

1位 「俺は伊織の下僕♪」 伊織ソロ 2688977人(無敗、全国89位)
2位 「ゆきビタス♪」 雪歩&千早 2657550人 (現役、全国123位)
3位 「ちびっこギャング」 亜美真美ソロ 2641570人 (無敗、全国133位)
4位 「ゆきぽにタッチ♪」 雪歩ソロ 2615447人(無敗、全国119位)
5位 「あずさ91号♪」 あずさソロ 2523266人 (あずさランキング13位、全国140位)
6位 「あずさ91号」 あずさソロ 2514055人 (前回あずさランキング10位)
7位 「兄ちゃん→(E)」 真ソロ 2436126人(全国176位)
8位 「繪里子が一番っ♪」 春香ソロ 2406525人(現役)
9位 「貧乏脱出大作戦♪」 やよいソロ 2360786人
10位 「とかちちゅくちて」 あずさ&亜美 2343370人(1曲縛り)
11位 「双海 亜美☆真美」 亜美ソロ 2336151人
12位 「ズッコケえりりん」 春香ソロ 2294372人
13位 「中村井 麻衣♪」 春香&千早 2288040人
14位 「大雪警報発令中♪」 春香&雪歩&やよい 2279498人(SPT17位)
15位 「中村井 麻衣♪」 春香&千早 2275257人(SPT)
16位 「ミンゴス@歌姫♪」 千早ソロ 2229601人
17位 「自己中心派娘♪」 千早&伊織 2217189人
18位 「王子様とお姫様♪」 真&あずさ 2194725人
19位 「ご主人様とお呼び」 伊織ソロ 2136902人
20位 「ふぇぶらりまーち」 千早&やよい 2103417人


250万超えが3、200万超えが16。最近はルキ&TOP×TOPを超えられれば200万は安定する様に。
ソロランキングやってるせいか、ソロが12と多いですね。
現在活動中の伊織&律子やSPTユニットもこの後負けなければ余裕で200万超えられるので、この後も4位までは変動激しそうですね。250万が壁となってますね。
まずは伊織超えを目指しますかね。260万超えはレ19で行ってるので、レ18にしたら270万超えは行ける計算だ。でもBOMB90でオ43って事はほぼ2個ペースでしょ?運の要素がかなり絡むよな・・・。厳しいなぁ・・・、私のヘタレな腕では・・・。

ひうっ!今年も宜しくお願いしますぅ・・・。

2006.01.01(21:04)
新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

さて、新年一発目、ブースト消化目的でプラボ鶴見へ。ガンダムが入ったおかげで配置換えされてました。2台づつ向かい合わせになってましたが、センモニは外向きのせいで見えません・・・。場所的にQoD&三国志の待ち用のベンチになりそう、というかなってましたが・・・。


今日の成績

真ソロ
5万へ。新年一発目から3人対戦ですか・・・。私15で相手16と11。流石に一戦目から負けたくなかったのでBOMB3使って2位通過。2発でも通過出来たな・・・。

SPTユニット@サブカ
Viマスへ。対人0。コチラも2発で残れましたが、念の為3発打ってしまいました。キュア黒から凄腕ゲットでレッスン1後にVoマス、LONGTIMEですかね。

真&あずさ@サブカ
5万行って敗退・・・。1節目読み違って4th-6th-1thなんてやらかしてました。

伊織&律子@サブカ
5万へ。またしてもヘタに温存してしまって敗退です・・・。5万練習用として使いますかね・・・。

亜美真美&あずさ@サブカ
3万、3.5万、5万×2。全戦枠内対戦だったのでBOMB2発ずつで勝利。これで最終戦までBOMB3発使っても完走出来ます。


と、新年一発目は8戦6勝2敗でした。相変わらず取りこぼしてるのはBOMB温存した時でしたね。新年早々ヘタレ炸裂です。伊織&律子はアイマス昇格どころか自己記録更新も無理なので、ボーダー読みの練習用として頑張って貰いますかね。
で、今年の目標は、
・ソロランキングでもう1回ベスト10入り!
・まずは270万!そして280万!!そしたら290万!!!
・マスター系でセンモニに晒される
ですかね。どれも難しそうですが、1つ位は達成したいな。
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
