
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

とかちちゅくちて♪

2005.11.30(12:37)
昨日はちょっと用事があったので済ませた後、一番近い設置店のPIA綱島に行ってみました。オフ台が2台もあるよ。でも2台もいるのかなぁ?って感じですね。私がオンでやってる時に一人来ましたが、オンに座りましたし。私がオフに移り2人来ましたが、1人は仕方なくオフにって感じでしたからね。オフからオンに戻すにはLANを挿すだけでは戻らない筈だし。普段はどうかわかりませんが、そこまでオフの需要があるのかなぁ?川崎でも何か私ばっかやってる感じがするし・・・。
昨日はマスピ03のフラゲデーでしたが、私は買いに行くのは3日ですかね。そのついでに新規店開拓出来たらなと思います。


昨日の成績。

亜美真美ソロ
今日ブースト掛かるのでお休み。残1週まで進める予定。

雪歩ソロ@メイン
記者2週とブーストを活かし5万連勝。ギリギリ150行けるかな?って言ってもランクSは無いんだが・・・。コチラも残1週まで進める予定。

雪歩ソロ@サブ
残念ながら今回の雪歩はエステに行きたいと言ってくれませんでした・・・。と言う事で今回はDで失敗・・・。今日休み連打で引退させます。新米Pから普通Pに上がれるはず。もう胸タッチユニットは断念ですかね。

千早&伊織@サブ
オ(TOP2)レレレオ(カラメモ)レレオ(Viマス)レレオ(歌姫)まで。いやぁスーパーカーに乗ってる感じですね。記者が付いてたとはいえ、15戦目でViマス取れるとは。危うく未来忍者とキュア黒にやられる所でしたが。ボーナスレッスンやっと1回発生しましたが、伊織様がサボってくれたおかげで自力ブーストがパーです。伊織ひどいよ伊織。しかし、既に13回レッスンしてますが、ようやく2/3位って感じですかね。ランクDにならないとパフェレッスン安定しないし、ボーナスが発生しないからかなり厳しい・・・。レッスン14回で300万なんてとても無理やな・・・。
次回以降はレレオ(HIT-TV)レオ(Daマス)レオ(LONGTIME)でVoマス残して5万特攻の繰り返し・・・ですかね。

ときめきメモリアル?

2005.11.29(18:03)
8月21日にアイマスを始めて、11月28日で丁度100日目となりました。それを記念して、今週は100日メモリアルとして、100日の間で達成した色々な記録を載せて行こうかなと思います。
1回目は、『今まで訪れて1クレ以上プレイしたお店全店』です。

⇒ときめきメモリアル?の続きを読む

心中?純情派?

2005.11.29(12:42)
昨日は「PreStar」の「何でも食べますっ♪」のコーナー用に買って来た福島のお土産を直接届けに六本木の妹尾ビルに。その前に六本木ボルテックスにて出勤簿増やしの為、メインとサブ2枚で1クレずつ。先週はPreStarのお二人がいたらしいですが、流石に2週連続はいませんでしたね。まぁそれが目的じゃないし、仮にいたとしたらアイマスどころじゃなくなっちゃうだろうからね。
3クレ終了後は妹尾ビルに。「うわっ、何か『だるい家』がありそうなビルなんですけどw」エレベーターで5Fに上がると丁度itvのお姉さんがいらっしゃったので、手紙を添えて福島のお土産を預けました。コチラでも中の人やPreStarの前の時間に生放送してる金田朋子ちゃんに偶然会えるかも?なんてちょっと期待してましたが、流石に無理でした。まぁビルの下でまちぶせしてればお会い出来るんでしょうけど、やっぱり会うなら偶然にお会いしたいですからね。運があればGIGOの時の様にお会い出来るハズ・・・。
昨日の放送は見てないので、昨日本放送で映ったか?は解りませんが、やっぱり映るなら増刊号かな?日曜日が楽しみだ。


昨日の成績。

亜美真美ソロ
記者+ブーストでほぼMAXの神に。5万に即入ると同時イン3人を含む4人対戦に。私を含め神3人。ライトンが14。ココで負けたらもう5万には出れないだろうから全力で行きました。それでも3rd-3rd-3rd取ったり、BOMB3発目は不要だったなぁ、で無事トップ通過。これで残6週で200万突破。思い出10個しかないので、1回コミュ必要だろうな。220~30までは伸びそうです。

春香ソロ
オフ5万とオン3万と「ドームですよっ ドーム♪」。残10週でBOMB27だから、コミュはもう不要だな。

雪歩ソロ@メイン
後は引退へ向けてまっしぐらなだけに、オフで連戦しようと思ってたら・・・、「記者付いてるんだった!」Lv13でオフ5万に・・・。結果・・・、COMのMAXレベルは13が4人に14が1人。今回はコンビを組んでる様子も無く点数がバラけて楽勝。危ない危ない。次回ブースト掛かるのでオン5万に特攻。ただ、53週目なのでランクSの人にフレッシュ負けするかも。

雪歩ソロ@サブ
EF3万、オフ5万でランクDへ上げ、TOP×TOPへ。前回の胸タッチ用雪歩はルキで負けて、参加資格無かったからなぁ。HUMも覇王魔王も来る事無く無事ゲット。その後はカラメモゲットし、穴掘って埋まるダメドル雪歩を堪能して終了。まだエステに連れて行って無いので、ランクDで足踏みするかも・・・。

千早&伊織@サブ
前回の記事でいいなぁと言ってしまったので(?)立ち上げました。高性能デュオですが、数字を狙う気はありません。千早や伊織のネタコミュを堪能したいし、数字を狙うなら千早は使いたくないですし。
朝の挨拶はたまに失敗しましたが、レッスンはサボらないし、オーディション前挨拶も伊織で審査員↑送り出し↑。「何か二人とも素直過ぎて怖いんですが・・・w」。流石にこの組み合わせではボーナスレッスン発生しませんね。6レッスンで0でした。レレレオ(ルキ)レレレでLv7まで上げ終了。次回TOP×TOPへ。

千早&やよい@サブ
オフ5万、オン5万、レッスン1。千早のある日7を。ある日7はやよいの方が良かったかなぁ?まぁボーナスレッスン発生し、次回自力ブーストなので良かったのかも。


亜美真美ランキング初日44位でした。100位ボーダーがSの157万ですか・・・。律子に比べてレベル高いですなぁ・・・。来週の春香はこれ以上の数字が出るのかな?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。ちょっとヤバイかも・・・。
何か12月から1月に掛けて、公式な大会があるらしいですね。どういうルールになるかは解りませんが、やる時間帯やオフライン使用での有利不利は無い様なルールになって欲しいですね。

お引越し?

2005.11.27(15:42)
今まで殺風景だったはおまおくんの背景ですが、壁紙をお借りしてつけてみました。何か家の部屋より綺麗で立派なんだけど・・・。
提供元はくるみるくさまです。

おはようございます・・・。(テンション低で)

2005.11.27(11:21)
金曜日は退社後予定通り秋葉メイトへ。FictionJunctionYUUKAのアルバムとアイマスコミックアンソロジー(特典の下敷き付)をゲット。その後S@Yへ行ったが埋まってたのでトラタワで3クレのみ。秋葉全制覇はオアズケに。
アンコロみて、千早&伊織とか(スゲェ辛そう・・・)、やよい&伊織とか(両方Viイメなんだよなぁ)、雪歩&千早とか(1回やったけど)やってみたいなぁとか思った。メインカードに伊織の空きがあるし、伊織の間違いメールがウザイのでやってみようかw?
土曜日も予定通り朝アイマスやって、FictionJunctionYUUKAのイベント行った後にQMAへ。早々に負けたのでアイマスへって感じでした。QMAは3になる前にもう1回ラストプレイしますかね。


金曜、土曜の成績。

<アイマス>

やよい&雪歩&律子@サブ
とりあえずSに上げればいいのでオフ台にて5万+休3週をセットで残1週まで進める。オフで1回負けたし、衰退もありLv6しかないよ・・・。最終戦はオンで2万に。3人対戦でしたが、BOMB余ってるので3発使い、タイヤキくんの凄腕ゲットでフィニッシュ。それでもLv7ですか・・・。

亜美真美ソロ
枠内に収まりそうなら5万、ダメなら3.5万(3万)、オンで負けたらオフ5万と色々やってました。ランキングは大丈夫でしょう。

千早&やよい@サブ
全国5万を1戦。記者持って行かれて3万1戦。

春香ソロ
5万連戦してましたが、2敗したのでオフでSに上げる所まで。

春香&千早@サブ
プリスターユニット第4弾。特別取った後はオフで何処まで伸ばせるか?の検証用として立ち上げ。
レレレオ(ルキ)レレレオ(EF3万)オ(TOP2)レレレ とココまでは順風満帆でしたが、カラメモで・・・、
1回目:1節Daを450叩いて5th、2節Daを500叩いて4th、3節合計5発のBAD BOMBでVo退場・・・。9点で2位。
2回目:1節満点、2節Da落とし7点。3節合計8発のBAD BOMBが・・・。Vo退場で12点で2位。トップは満点で1、2節ともVoを捨ててるよ・・・。
流石に2回目は頭に来ましたね。ココまで連携し合って勝たせない様にするのかよ・・・。
TOP2は取ってるのでSは狙えますが、連敗して検証用ユニットとしては役に立たないので、別の検証をする事に。それは、
・テンション低でのドタキャン発生率は?
・テンション低でアイテム2個貰える率は?
・5万のエントリーレベル調査
って事でLv9の状態で全国5万に突っ込み続けました。誰がいようが何人いようが常に表示されている5万オーディションに突っ込む。途中4人対戦で最高Lvが9だった対戦があった時はビックリ。真面目にガチ勝負したかったけど・・・。途中、偶然にもフクさんとも対戦。Lv9だしテンション低では勝負になりません。邪魔にならない様に穴掘って埋まってましたw。途中何回か荒らしてしまう展開になってしまい、対戦した方々、スイマセンでした。ドタキャンされた後に休み連打で引退させました。ランクDのせいか、衰退が殆ど無く、敗退で1つ、休み連打で1つしか下がらず。
で、検証結果ですが、以下、テンション低で7回負けた結果です。
・ドタキャン発生率
発生は1回だけ。2人ともカラッポでも発生しませんでした。発生率はかなり低そう。それにしても、テンション低い春香や千早の声は聞きたくないなぁ・・・。
・アイテム2個貰える率
7回中、アイテム1個2回、アイテム2個1回、アイテム1個+手紙1回、手紙のみ3回(しかも千早宛のみ)。アイテムよりも手紙が率先されてるようですね。
と言う事で、アイテム一杯貰えると期待してましたが、結局貰えたアイテムも被りまくりで、意味無かったです・・・。
・5万のエントリーレベル
土曜日の夕方という時間帯での検証でしたが、思ったほど神とは遭遇せず、やはりLv11~13位が主でしたね。1回、ランクEの凄腕持ちLv6の人が・・・、跳ばされて来たのかな?ゴールデンタイムならもうちょっとレベル高そうですね。レベルに関係なくBOMB3発打つ方が上位独占って感じです。10でも対戦相手によりますが、決して勝てなくはないです。一桁台だと人数が枠内に収まってないとダメですね。神がいたら空気と化します・・・。

雪歩ソロ@サブ
胸タッチイベ用雪歩の第2弾です。ユニット名は「雪歩にハイタッチ」。『パイ』じゃないですよw。とりあえずE、Fの胸タッチコミュをクリアし、前回コケたルーキーズも突破。ある日1、2も見てるし、逆に順調過ぎるかも?メインでプレゼントされたタイガーメイデンがサブでもプレゼントされるといいなぁ。

<QMA2>
さぁラストスパートだ!と意気込んでましたが、早々に敗退・・・。やっぱりブランク空けるとダメですね。3が稼動されたら、もうちょっとQMAの方もやろうと思います。

・なのはAS(Bリーグ) 38人抜き敗退
・みずきなな(Bリーグ) 17人抜き敗退

波瀾万丈?波乱万丈? (BlogPet)

2005.11.26(18:35)
はおまおはパは帽子にプレゼントしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

波瀾万丈?波乱万丈?

2005.11.25(17:50)
昨日は「携帯でも始めよう」キャンペーンプレゼント第2弾の日でした。200Pとねこセット、花リボンセットが支給されたはずです。勿論、サブカを持ってる皆さんはサブカの方に支給される様にしましたよね?超売れっ子Pな人なら既にセットで揃っているでしょうし。
私もサブカに切り替え、サブカにてねこ&花リボンセットをゲット。まぁねこ3つ、花リボン2つ持ってたので3つしかアイテム数増えませんでしたが・・・。支給されたのを確認し、登録をメインカードに戻し、80P使って魔法使いの帽子をゲット。これで急いで欲しいアイテムは無くなったので、衣装がプレゼントされないかなぁ。タイガーメイデン出たばっかだから無理かなぁ・・・。


昨日の成績。

<アイマス>

律子ソロ
ブースト掛かった為、最終戦の前にオフ5万やり、最後にオン5万。無事両方勝って200万突破で終了。オフ台で数戦やら無ければ恐らく170~180万程度だったと思われます。これからもオフ台が空いてる時は有効に使わせて頂きますかね。

やよい&雪歩&律子@サブ
何故かブースト掛かってました。サブカなので一旦はメルプリに登録したのですが、今はメインカードに戻しています。「解除」で無ければメールは送ってくれるようですね。ブーストが何日の何時かは確認出来ませんが。5万行っていきなり記者ゲット!おっ幸先いいな!次週5万へ行き。HUM1でトップ通過。次週も5万へ。先入り1人いたが挑戦。後から1人で計3人。相手12と16・・・orz。こっちは記者付いて11しかないのに・・・。結果12の人がトップで16の人とフレッシュ負けの3位・・・。いくら叩いても良くて3位しか取れないのでは仕方が無い・・・。さぁ3万行くか?と思ったらLvが一気に7迄落ちてるよ・・・_| ̄|○。久し振りに悪徳ゲットです。3位でやって来るのかよ。レア2.5万を受け悪徳くんとは1週でおさらばするもLv9。オフ台でのボーダー読みの練習にでも使いますかね・・・。

雪歩ソロ
3.5万と5万へ。5万で記者3週目らしき人から記者を譲り受けました。ありがとうございますm(__)m。

亜美真美ソロ
記者2週目+ブーストでパラがボーカル以外円をはみ出してます。5万行ってトップ通過。

千早&やよい@サブ
ねこ&花リボンの確認の為1クレ。無事追加されてました。全国5万を1戦。勝利で記者もゲット。

春香ソロ
HIT-TVへ。トラベリオン参上で美味しく記者ゲット。その後LONGTIMEへ。満点ペースでしたが最後にDa審査員がお帰りになり15点満点でフィニッシュ。神なのに12万しか増えないよ・・・orz。その後1週レッスンして終了。後1戦でA到達の所まで来ました。これで現役カードが全て特別制覇してしまったな。


<QMA2>
昨日はスポーツ&芸能が多かったので楽でした。しかし、アニメの並び替えで「魔法少女リリカルなのは」の問題が出た時にはちとビビった。名前からして間違える訳にはいかないしなぁ。知ってた問題だったので良かったですが、他の3人が全員間違えてた。アニヲタと思われたかな?

・なのはAS(Bリーグ) 24人抜き継続


<予告>
今日は、コミックアンソロジーとFictionJunctionYUUKAのアルバムを買いに秋葉メイトに寄った後、トライタワー、S@Y辺りに出没しますかね。これで秋葉は全店制覇なはず?アンソロジー発売記念で中の人が秋葉辺りに出没したりするかなぁ?今日は給料日で金曜日だし、5万は火傷しそうな位熱そうなので、3クレずつやってQMAに移りますかね。
明日は、お台場にてFictionJunctionYUUKAのイベントが昼からあるので、午前中はアイマス、イベント終了後はQMAの追い込みって感じですかね?
明後日は全休予定。

プロデューサーさんとの相性、ピッタリです♪

2005.11.24(12:37)
皆さんは相性とかジンクスを信じますか?例えば特定の店でやると無敗だとか、この台でやって黒い手紙を何個もゲットしてるとか。
私は信じる方で、ホームでやる時は空いてる時は必ず同じ台にてやりますし、福島では何故か勝率悪いですし・・・。昨日はプラボ鶴見へ行ったのですが、ココはかなり相性が良いかも知れません。その理由は・・・、

昨日の成績。

<アイマス>

律子ソロ、やよい&雪歩&律子@サブ
お休み。

雪歩ソロ
テンション0だった雪歩ですが、ブーストでMAXに回復!5万へ。HUM1と同時インしたものの、後入りは無し。ユニット名は前にお伝えした通り「ゆきぽにタッチ♪」なのですが、相手の方にも意図が理解して頂いたのか相手のコメントが
「・・・むね・・・ですか?(笑)」。
いえす あい どぅ♪ あい たっち ゆきほ’ず ばすと♪ ←英語の学が無いのがバレバレ・・・
お互い通過でこれでランクAに。ランクアップコミュしてプレゼントを見ると・・・
「またシルバーゼブラかぁ・・・。あれ?でも黄色っぽく見えるぞ?ま、まさか・・・」
店内明るいから照明が映り込んでいるのか?と思ったら違いました。
キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!
月曜日にフクさんが持ってたタイガーメイデンみて「欲しい♪」と言ってたのをアイマスの神様が叶えてくれたんでしょうか?これで暫くは引退時の衣装はタイガーメイデンになりそうです^^。次はゴシックプリンセスが欲しいなぁ♪w
続けようと思ったがこの間の様に途中でハングってタイガーメイデンがパーになったら多分立ち直れないので、セーブして終了。

亜美真美ソロ
1クレだけ5万へ、無事勝利。

千早&やよい@サブ
全国5万を1戦。勝利でランクAに。ランクアップコミュにて終了。

春香ソロ
2週残っている記者にてDaマス、5万へ。記者去った後はレオ(5万)でランクBに昇格。ランクアップコミュして終了。残LONGTIME、HIT-TV。

<QMA2>

プラボにはQMA無いのでお休み。


と言う事で、昨日はここに記載してないユニットを含め5万(5.5万も含め)で7戦7勝でしたし、タイガーメイデンもゲット。久々にウハウハ気分でした。
後、今日は携帯サイト登録者に200Pとねこ&花リボンセットがプレゼントされる日です。メインのカードは2つのセットはコンプしてるので、登録カードをサブに替えました。これで千早&やよいにネコ装備出来るな。後はメインカード用に80Pのアイテム1つ貰っておくか。

Destination

2005.11.23(10:47)
以前、水樹奈々ちゃんが好きっと記事にした事がありますが、それ以外にも何人か別の声優さんが好きだったりします。
その内の一人に南里侑香ちゃんも好きなのですが、侑香ちゃんがFictionJunctionYUUKAとしてのファーストアルバム「Destination」が本日発売になります。私は午後にでも買いに行ってきます。でそれに伴い2つ情報が。

・「アルバム発売記念 スペシャルネット番組 ~ Destination on Web ~」放送中
本日より12/6まで配信されます。南里侑香ちゃんってどんな人?FictionJunctionって何者?って人は宜しければ見てみて下さい。勿論無料です。
詳しくは、コチラを。

・1stアルバム「Destination」発売記念イベント開催!
アルバム発売を記念して、東京、名古屋、大阪、福岡、横浜にてイベントをやるようです。私も無事26日のイベントに当選したので見に行ってきます。侑香ちゃんを見るのは2度目なので、今から楽しみです^^。
詳しくはコチラを。


ちなみにアイマスでの好きな声優さんは、雪歩スキーなので当然雪歩の中の人!
では無く(ごめんちゃいm( __ __ )m )、春香と千早の中の人です。

賞味期限

2005.11.23(10:22)
今回は予定通り1日で福島から帰還しました。昼過ぎに帰れたら帰還前に南福島で・・・なんて考えてましたが結局定時位まで掛かったので、新幹線の時間までQMAやって、川崎にてアイマス。
帰還前に、福島土産をPreStarに贈ってみようと駅にて物色。箱物を買うよりはちっちゃい袋物を買って、種類を一杯送った方が良いかなと思い、袋物を4つ程購入。しかーし、新幹線に乗ってお土産を見てみると・・・。
次回放送日の28日まで賞味期限が持つものが2つ(内一つは当日の28日まで)。ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!まぁ賞味期限切れを贈る訳にも行かないので、残りの2つを贈ってみようと思います。賞味期限切れな「ままどおる」と「薄皮まんじゅう」は私のお腹の中に入る事でしょう。次回放送分で福島土産が映れば、それは私の贈ったものかもしれません。残りの2つが何かは番組をお楽しみに・・・。


今日の成績。

<アイマス>
律子ソロ
5万行こうとしたが2回見て共に3人以上の対戦だったので3回目に3.5万に。相手11と9。相手はしっかり1節に1発ずつ使って来たのでこちらも使わして頂きました。思い出ケチったら負けそうな差だし。結果30vs30vs28の満点フレッシュで2位でした。まぁ順当な結果かな?又も記者1週で去りLv10に・・・。3万とブーストに合わせ5万でフィニッシュかな?これで200万に届くか。

やよい&雪歩&律子@サブ
5万3人対戦。相手16と15で私13。相手もしっかりボム3発使って来てたので普通に力負けでした。Viがジェノってれば勝てたかも知れませんが、COMのBAD BOMBが無かったせいか、ギリギリの所で残っちゃうし・・・。その後ボイスレッスンしてパラカンスト。

亜美真美ソロ
ブースト来て5万。記者をゲット。で100万行ったがランクAに上がらない・・・。何故?と思ったらViマス取って無かったよ。凄腕3週目にVi狙いにしてその前に5.5万、5万と受験。Lvが13とか14とかのHUM対戦でしたが、何とかトップ通過で切り抜け。BOMBも2発ずつで抜けられたし。そしてViマス。キュア黒を徹底マークすれば何とかなるかな?
1節:キュア黒がBOMB2発使ったのでこちらも応戦。満点で2位の位置。1位はキュア黒。って事は満点。
2節:キュア黒BADボムで自滅。こちらはBOMB温存したら4-2-3で5点・・・。順位変わらずって事は共に15点同士。
これでBOMB1発使えるのでかなり有利なはず。っと思ったら・・・。
3節:さすがにBOMB無しで10点は取れないだろうと睨み、「最低8点取ればフレッシュで勝てる!」はず。って事でBOMB温存でViとVoを集中アピール。無事2-5-1でフィニッシュ。無事勝ちましたが結果を見てビックリ!2位未来忍者で22点と1点差。そういえば3節2BOMB使ってたもんなぁ。危なかったよ。これで記者が去りAに上がったのでランクアップコミュして終了。

<QMA2>
昨日は学問ばかり選択されボロボロ・・・。

なのはAS(Bリーグ) 22人抜き敗退

本当に最後?の北の国から

2005.11.22(00:46)
今日から又も福島です。まぁ今日は移動日なので、早めに移動を完了し、早々とDF南福島へ。フクさんとお会いして一緒にやって来ました。福島とは相性が良いのか悪いのか、いい時は無敗ですが、負ける時はトコトン負けますね。今日は後者でした・・・。まぁソロランキング狙ってる春香にキズが付かなかったので良しとしますか。QMA2の全国大会も始めました。BリーグはまずまずもAリーグはもう着いて行けませんね。Bリーグの2枚のカードで後は頑張りたいと思います。

今日の成績。(本日よりQMA2全国大会が始まりましたので、そちらの成績も)

<アイマス>
律子ソロ
明日からのランキングを見るまでお休み・・・。

あずさソロ
最終順位10位で終了しました。コチラにも掲載されてます^^。又、この間の様に連荘で引退させようと思ってるので、引退はもうちょっと先延ばしします。

やよい&雪歩&律子@サブ
5万×3とレッスン1。42戦で118万。まだボーカルがカンストしてません。折角レッスンしたのに、ボーカル上げるレッスンが共に休業って・・・orz。

亜美真美ソロ
5万の対人が多かったのと今日は調子悪そうなのでお休み。

千早&やよい@サブ
全国5万を3戦2勝。38戦で97万。

雪歩ソロ
5万2戦1勝、3万1戦0勝・・・。HUM6人対戦するわ、スパイラルでテンション低になるわ・・・。現在テンションカラッポなので、次回ブースト待ち。

春香ソロ
ブースト来たので予定通りViマスへ。キュア黒の記者頂きVoマスへ。特別で3人対戦かよ・・・も無事ゲット。今日の福島での敗退はココで運を使い果たしたからかも知れませんね?残Daマス、LONGTIME、HIT-TV。

<QMA2>
ゆかりもめ(Aリーグ) 3人抜き敗退
なんりUか(Aリーグ) 1人抜き敗退
みずきなな(Bリーグ) 7人抜き継続
なのはAS(Bリーグ) 15人抜き継続

最後に、フクさん、今日はありがとうございました。今日もダメダメでしたが、何回か勝てたので良かったです。QMAも頑張って下さいね。

れっつ ぷりすたぁ~☆

2005.11.21(23:16)
えりりんにハンドルネーム読まれた!

わ~いわ~いw

アイマス設置店放浪記Vol.0 川崎&鶴見編

2005.11.20(20:34)
放浪ではありませんが、地元川崎駅周辺とプラボ鶴見のレポートです。全店共通は、4サテ、料金がデフォルト、喫煙可です。

・プラボ鶴見
ロケテ実施店です。国道1号線沿いにあります。電車だと交通の便が悪く、最寄駅は南武線の尻手駅から徒歩10分ちょい。川崎or鶴見からバスも出てますが、バス停からもちょっと歩きます。私の家からはチャリで10分で行けますw。1Fに設置。場所柄ゲーセン自体もそれ程混んで無いので、環境はかなりいいので、落ち着いてやれます。センモニは台によって見えない台があります。コミュノート有り。車なりチャリなり移動手段がある人向けの店です。

・シルクハット京急川崎
京急川崎駅前にあります。1Fに設置。QMA、QoD、ドラクロ等カードゲームに囲まれており、多少うるさいし、狭苦しい感じも。センモニから音が出ません・・・。かなりいい?ヘッドホン常設。コミュノート有り。マタハリーな人に。

・PIA川崎モアーズ
PIA銀柳時代からホームとしているお店。DOC時代から行ってるのでもう5年以上ですかね?店員さんとも顔なじみで、よくアイマス話します。2Fに設置。数々のカードゲームの奥にあります。多少うるさいが、狭苦しい感じも無いし、川崎駅前では一番落ち着けるかな?シルクと同じくセンモニから音が出ません・・・。コミュノート有り(結構カキコしてます)。1台常時オフライン台です。金土とオフ台稼動状況見てみましたが、あまり使ってる人はいませんね。いてもEランクLv5でEF3万受けてる人とか・・・。コミュノートに有効なオフラインの使い方とかカキコしてみようか。

・SAMS TOWN
川崎駅前唯一の非マタハリー系設置店。マタハリーと違い店内は明るめ。数多くのゲームを押し込んだ形なので、非常に狭苦しさはあるし、若干うるさい。女性Pにサービスを実施しており、クレサービスがあります。非マタハリーな方、女性Pにお勧め。

アイマス設置店放浪記Vol.2 大田区(蒲田&平和島)編

2005.11.20(16:41)
昨日、放浪第2弾として川崎のお隣、蒲田(+平和島)のアイマス設置店巡りをしてきましたので、今回も簡単にレポートを。今回も各お店で3クレ以上やっての感想です。
蒲田も1クレ100円の激戦区になりつつあります。その風に乗って横浜駅周辺や川崎駅周辺も1クレ100円になってくれないものだろうか。

・amusement VIKING 蒲田
1F奥に設置、デフォルト価格です。店内のBGMには(アイマスのコーナーだけかも?)マスピ01、02のCDが掛かってました。2台ずつ向かい合わせの設置で、全台からセンモニ見えます。店で事務所設立してたり、コミュノートもあるし、蒲田の設置店では一番環境もいいし、アイマスに力を入れてる店ですね。今日一番のオススメ店です。

・アドアーズ蒲田
B1Fに設置。変則的に4台置かれてるし、「プレイされる方以外は入らないで下さい」ってロープ張られてるし、物凄く隔離されてる気が・・・。ただ、狭苦しい感じはありません。料金はデフォルト。行った時が殆ど店内に人がいなかったせいか、落ち着いてプレイ出来ました。落ち着いてプレイしたい人向き。
QMAの各台に何故か「イミダス」が置いてあったのが物凄い謎・・・。

・ゲームアロハ蒲田
1F奥に設置。1クレ100円で50×2で対応。待ちがいる時は2クレ制限制。狭い店内に置かれてあるので、設置が変則的で、センモニも見えません。何より狭いので圧迫感があるし、多少うるさいので私はやりにくかった。それに、タッチパネルの反応が悪い?ですね。何時もの強さでタッチしても反応しない事が何度かあり、お陰でBAD BOMB出しちゃったし・・・orz。とにかく安くやりたいって人向き。

・シルクハット蒲田M2
お馴染みマタハリー系のお店。4Fのカードゲームコーナーの一角にあり、こちらも隔離されてます。ただし狭苦しい感じはありません。センモニは見えません。台に灰皿が無かったから禁煙かも?アロハに対抗してか最近1クレ100円に変わった様です。各台にアンチョコも設置されてます。紹介順に回ったので、時間的なものもありますが一番混んでました。禁煙者、マタハリー系OKな人、安くやりたい人向け。早速2chで連コ厨がカキコされてますので、ハウスルールが無いからと言ってもマナーは守ってね。

・ゲームパニック東京
ビッグファン平和島という複合アミューズメント施設の3Fにゲーセンがあり、その奥の方にあります。昼だからか多少空いてましたが、夜は結構混みます。(アイマスが埋まるかはわかりませんが)料金デフォルト。センモニは見えません。色んなゲームがありますがスペース的に余裕を持って設置されているのでうるさくはありません。(夜はどうかわかりませんが)設置位置的にプレイを晒されますので、人の目が気になる人には進められませんね。
ビッグファンは京急の平和島駅から徒歩10分位掛かりますが、平和島駅とJRの大森駅から無料シャトルバスが1時間に1~2本出てますので、その時間に合わせて行動出来れば移動は苦では有りません。

えりりん たんじょうび おめでとう♪(一日遅れ)

2005.11.20(16:31)
昨日も放浪して来たあきにゃPです。放浪記(蒲田編)は別途記事にします。

それにしても一昨日、昨日は熱いオーデが多かった・・・。有名Pとは当たるわ(1回負けた)、偶然隣の台の人と同時インするわ(そのせいか誰も来ず、お互い合格しました)、オフ5万で負けるわ・・・orz。そして全国5万でHUM6人対戦までやっちゃいましたよ。私13で相手16、13、11、9、8。1位16、2位私、3位は13の人で1点で何とか通過。私を含め上位陣3人はBOMB3発使ったおかげで下位Lvの方々には申し訳なかったけど、こちらも落とす訳には行かないですからね。

では、金土合わせての結果を。

律子ソロ
思い出補給2回して、オン3万で記者ゲット。記者が付いた1戦オン5万(1戦で持っていかれました・・・)、それ以外オフ5万。ブースト来て挑んだオン5万で再び記者ゲット。残3週、BOMB9個。最終戦にブースト合わせたい所。

あずさソロ
結局記録伸ばしに挑みました。枠内対戦無事勝利で記者までゲット!神での引退確定です。そして20日付でランキング9位に。でも評価88点止まりなんだよなぁ・・・。90点取るにはコレに+3戦(一敗してるので)しなきゃいけないんだからなぁ。これでコミュ20してるから17回かぁ・・・。オフ台もある事だし、ボーダー読む勉強でもしてみるかな。

やよい&雪歩&律子@サブ
特別全ゲット。38戦で99万。

亜美真美ソロ
特別全ゲット。オン5万で1回敗戦。35戦で95万。律子よりは上に行けるかも?

千早&やよい@サブ
特別全ゲット。 千早のある日6もゲットw。35戦で84万。

雪歩ソロ
特別全ゲット(TOP×TOP除く)。Cランクで飽きるほどコミュしまくりましたが、結局アルバム発表が出ませんでした・・・。ある日5とか6とか2回ずつやってるんだが・・・。また再チャレンジします^^。残16週で思い出81個ありますが、何かw。45戦で87万。

春香ソロ
TOP×TOP、カラメモ、歌姫ゲト。次はブーストに合わせてViマス受験。コメントに「えりこちゃん(えりりん) たんじょうび おめでとう♪」って入れたけど、誰一人見る事無かったなぁ・・・。代わりに他のユニットでオン5万受けた時は何回か入れてましたが「えりこちゃん(えりりん)=春香の中の人」って気付く人、どれ位いるんだろうか?

繁忙プロデューサー (BlogPet)

2005.11.19(17:33)
はおまおは春香まで最低へ分散したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

ズッコケえりりん

2005.11.18(18:07)
中一日の更新です。
最近、ホームのPIA川崎モアーズが連日満席で嬉しい(でもちょっと悲しい)悲鳴を上げているあきにゃです。他の店舗を見るとシルク京急川崎はたまに満席になる程度、サムズは満席になったのを見た事がない事を考えると、モアーズに腰を据えた人が増えたって事ですかね?川崎駅前3店舗の中では一番環境いいと思うし、某有名Pもたまに来るので仕方無いのかなぁ。このまま混み続けるなら、シルクかサムズに仮住まいするか・・・。
それに加えて、モアーズの店員さんに聞いたのですが、今日から1サテオフ専用台にするそうです。他の常連が店員さんに呼び掛けたんですかね?店員さんもアイマスやっているので(勿論勤務時間にではないですよ)、ある程度は融通利くだろうし。しかし、現状、常時オン4サテで満席になる集客力がある状態なのに、あえてオフ台を作る必要があったんですかね?まぁ、
・序盤のEF3万をオフ5万に出来る
・特別受験するのに微妙なLvの時にオフ5万
・衰退期、Lv11以下でオン5万が満員な時にオフ5万
てな感じで利用出来たらなと思ってます。又、検証用として、「『特別オーデとLv12以上の時にオン5万を連戦させる』以外をオフ5万でやったらどれだけ人数行くか?」ってのも近々やってみようと思います。まぁ今ユニットが溢れてる状態なので、もう少し落ち着いてからだな。


昨日、一昨日の結果。


律子ソロ

ブーストが掛かって5万行ったのをきっかけにかなり進めて、Sランク到達まで持って行きました。残10戦ですが、BOMBの数を考えると1~2回はパフェ補給が必要だな。来週のランキングは何とかランクインは出来るかな?

あずさソロ
こちらもブーストで5万へ行った勢いで5万連戦。残1週BOMB3つで244万迄進めました。
結果、18日付あずさランキング10位にランクインしました。ヽ(´▽`)ノ「プロデューサーさん、10位ですよっ 10位っ♪」
正直、オフを1回も使わず、5万連戦を無敗で切り抜けて来られたのは単に「運があった」だけです。枠内対戦が多かったし、ブーストや記者ゲットで神でいられる期間が結構ありましたし。恐らく私にはこれを超える数字はソロでは出せないと思います。最終戦はブースト待つか、明日でも空いてる時間帯狙って5万突っ込んで記録を伸ばすか?

やよい&雪歩&律子@サブ
特別連戦で残HIT-TV、LONGTIME。まだレッスンでパラ上がるので、そちらが優先かな?

亜美真美ソロ
神でLONGTIME行ったものの28点しか取れず13万ちょい。残Viマス。

千早&やよい@サブ
残Voマス、Daマス、HIT-TV、歌姫、LONGTIME。こちらもまだパラが上がるからレッスンしつつ特別受験ですかね。

雪歩ソロ
予定通りラジオ(ゲスト出演)で穴掘って埋まるゆきぽを堪能。ダメドルなゆきぽ面白過ぎます。これでランクDで見たいコミュはほぼ堪能したので、3万でランクCに上げ、ランクアップコミュ。アルバム発表が中々出ません・・・。まぁコミュ用ユニットなのでコミュメインで特別受験でしょうか?残全マス系、HIT-TV、LONGTIME

春香ソロ
春香ランキング目的と明日(19日)は中の人の誕生日という事で、急遽立ち上げました。ルーキーズやって凄腕ゲットまで。今日ブースト付けてTOP×TOPへ。


<予告>
放浪記の川崎(+鶴見)編は今日明日と再度回ってから、南福島編は来週福島に出張行って帰って来てからうpします。
尚、明日は川崎のお隣、蒲田(+平和島)を放浪して来ようかなと思ってます。

なのはAS

2005.11.16(17:55)
地元PIA川崎モアーズのアイマスが満席だったので久々にQMA2をやってみました。大魔道士にて5回やって1回戦落ち1、2回戦落ち1、3回戦落ち1、決勝3位2と散々な成績。未見の問題が多すぎて苦戦でした。やっぱりブランク空けるとダメですね。こんな事で来週の全国大会は大丈夫なんだろうか・・・。


昨日の結果。

律子ソロ
Vo流行3位の為、お休み。

あずさソロ
律子と同じくお休み。
ランキング29位はちょっと意外。あずささんでやる人、少ないんですかね?この後も全勝で行けばTOP20位まで行けるかな?

春香&千早@メイン
時間が無かったので引退コンサート延期。

亜美真美ソロ
記者付きLv10なので歌姫へ。先入りしてると締め切り間近に後入りHUMが・・・。狩りかよ・・・。相手3戦しかしてないなぁ、でも素でLv10ならレッスン重ねてるはず。コッチは表示上は4戦だけど、オフでの1戦を含めこれが13週目。ひょっとしたらフレッシュ勝ち出来るかも?1節満点2位の位置、2節BOMB温存したらDa落として計17点3位の位置に。相手はトップ。恐らく20点か18点、2位のCOMが17か18点。Daの興味は半分切ってる。勝つにはフレッシュ狙いのDaジェネしかない!3節1発目BAD BOMB発射!COMも援護射撃してくれたおかげでDa審査員退場。念の為最後にGOOD BOMBを発射。無事21点でフィニッシュ、さぁどうだ?!

だららら~ん。ちゃんちゃちゃ~ん!

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!予想通りの21点同士のフレッシュ勝ち。相手は何故4戦してるのに?って思っただろうなぁ。まぁ私も亜美ちゃんが笑うまではヒヤヒヤしてましたが。COMのBAD BOMB援護射撃が無かったら完全に負けてました。普段は悪魔の様なCOMも今回は天使に見えましたよw。もう特別の後入りは勘弁してよ・・・、BOMB温存出来ないわ、神経使うわ、いい事が一つも無いよ。レッスン1週して、そのツキを活かして記者3週目にDaマス特攻。いやぁキュア黒強いよ。しっかりDa&Viは全て押さえてます。1節でDa落としたものの、25点で辛勝でした。ランクCに上がったので、ランクアップコミュ含めレッスン3回して終了。今後はHIT→Viマス→Voマス→LONGTIMEですかね?

千早&やよい@サブ
EF3万へ。Lv7のHUM2との対戦。フレッシュでトップ通過。大空マリから記者を奪ってランクDへ。レッスン1週してTOP×TOP、カラメモとこなす。

雪歩ソロ
Lv9。挨拶失敗でテンションは中に下がりそうだし、歌姫にはキツイかな?と思ったので全国2.5万。先入りしたら来るわ来るわ、4人対戦かよ・・・、しかもLv13とか11とかいるし・・・orz。1節BOMB1発で満点、2節BOMB無しでVi落としで5点。15点で2位。Viジェノりそうだったので、Da&VoをメインでBOMB温存したら4th-5th-4th・・・orz。流石にこの点数じゃ終わったよ・・・。2敗目かぁ・・・。

だららら~ん。ちゃんちゃちゃ~ん!

フレッシュでギリギリ3位通過でした。ありえないなぁ。上位陣はしっかりBOMB3発使ってますね。その後コミュで季節イベント3、エステ、一日署長と立て続けに見たいコミュ見れました。ビデオ撮影(PV)にて水着姿も見たし、残るはラジオゲスト出演での穴掘って埋まるコミュかな?その後歌姫もゲト。これでランクBに行ける条件はクリアです。

やよい&雪歩&律子@サブ
ブースト掛かったのでTOP×TOPへ。残30秒で先入りし、その後じゃんぽん登場、釣られて来なければいいなぁと思ってましたが誰も来ずで楽勝。記者ゲットしたのでカラメモ、レッスン、歌姫とこなす。まだ14週目の曲替え前なんですが。その後は曲替え、レッスン3回で終了。

繁忙プロデューサー

2005.11.15(18:00)
昨日はどうしてもオフラインやりたかったので土曜日に行った横浜のアメリカングラフィティに。別に5万連戦をしたかった訳では無く、ブーストが掛かったユニットのランクアップコミュを先にしたかったからです。まぁオフ対戦もしましたが。神対戦程では無いが、えげつないCOM×5との対戦は神経使います。あまりやるもんじゃないね。

律子ソロ
オフ1回でランクAに。その後オンでランクアップコミュ見ようとしたらキラキラしてLv15になってるし・・・orz。仕方なく5万へ。レベル的に上位でしたがもう負けられないのでしっかりBOMB3発、でも最後の1発は使わなくても残れたなぁ・・・。Viジェノって満点同士のフレッシュ2位でした、ふぅ。

あずさソロ
今日のランキング初日様子見の為、活動無し。流行Voが最低2位まで復活するまで休養かな?残7週だし。

春香&千早@メイン
今日、引退コンサート。春香TRUE ENDの予定。

春香&千早@サブ
引退コンサートして来ました。千早TRUE END。

亜美真美ソロ
オフ1戦、カラメモ取得。

千早&やよい@サブ
オフでランクアップコミュした後1戦し、オンにてルーキーズ。

雪歩ソロ
2度目のルーキーズ、EF30000、カラメモでランクDへ。ランクEの胸タッチ「路上パフォーマンス」クリアw。ランクDは色々コミュあるのでレレレオ(特別)の繰り返しだろうか。

やよい&雪歩&律子@サブ
トリオ初挑戦です。沈没2人を律子がサポートするって感じですかね?勿論センターは雪歩です。レレレオ(オフ5万)レレレオ(EF3万)オ(ルキ)でランクDに。まだ3分散アピール出来てないだけに、トリオの利点が見出せないでいます。性能的には律子+やよいor雪歩と大差ないと思うのだが。


しかし、引退待ちユニット含め7ユニットプロデュースってどうよw。ランキングに向け春香ソロも立ち上げたいし・・・。まぁソロランキング狙いで無いユニットは急ぐ必要も無いので、まったりやりますかね。

アイマス設置店放浪記Vol.1 関内&横浜編

2005.11.14(18:06)
先週土曜日に関内(伊勢佐木)、横浜(西口)のアイマス設置店巡り(PC横浜店を除く)をしてきましたので、簡単にレポートを。各お店で3クレ以上やっての感想です。


<関内>
1クレ100円の激戦区です。廃プレイしたい場合にお勧め。但し混んでるのは覚悟の上で。

・PIAサントロペ伊勢佐木
シルク京急やモアPIAでお馴染みのマタハリー系。2F奥に設置、100円1クレです。9時頃行ったら満席だったよ・・・。席からセンモニが見えない構造になってるのが残念。一応クレ制限あるようだが、具体的に何クレって台に明記されてないし、整理券も発行してないし、店員もそれ程見回りに来ないので、どうなんだろ?マタハリー系のお店の雰囲気がOKな人にお勧め。

・PC伊勢佐木
サントロペの隣にあります。入り口入ってちょっと奥にあります。料金は関内唯一のデフォルト。その為かサントロペが満席でもこっちは誰一人いませんでした・・・。765直営店も値下げするか?客も少なかったせいか、ヘッドホン無しでも集中して出来ます。料金よりも落ち着いてやりたいって人はお勧め。センモニは席と一列で設置されてるので見えないのが残念。

・マーズ
2Fに設置。こちらも1クレ100円。50×2で対応してるので、50円に両替する必要あり。6クレ制限制。アンチョコも各台に置いてあるし、ガチャピンも店内閲覧用に置いてあった。関内の設置店の中では一番良心的な店かな?センモニは席と離れて後方に置いてあるので、向かって右側の台から振り返れば見ることが出来ます。行った時はアイマスの客しかいなかったので、騒音は全然気にならなかった。昨日回った中では私的に一番のオススメ。


<横浜>
料金は全店デフォルトです。夕方過ぎという時間帯からか、何処も全空席って店はありませんでした。値段は何処も同じなので、各店で色を出してます。

・アメリカングラフィティー
DOCやってて横浜に勤務してた時はココが準ホームって感じでした。当然の事ながら今はDOCは置いてありませんが。1Fはプリクラコーナーでお姉ちゃんがいっぱいです。2F奥にビデオゲームが並ぶ更に奥に設置。1サテオフライン台がありますが、私が行った時はオン台は満席でオフ台だけ空いてる状態でした。オフをやりにたまに来ようか?センモニも正面にあるので、全台から見ることが出来ます。空いてさえいれば横浜で一番お勧めかも?

・R1横浜西口
3F奥に横一列に設置されてます。って事でセンモニは隣の台からしか見えません。人も多いしゲームの数も多いのでうるさい。6クレ制限制。日曜祭日は8時開店なので早朝プレイしたい人にお勧め。

・タイトーステーション
2F奥の方に設置。V字型に設置されてるのでどの台からも横を向けばセンモニは見えます。タバコ吸いながら落ち着いてやるにはいいお店かな?人は多いが、騒音は気になる程でもなかったし。

・PC横浜
3Fのカードゲームコーナーに設置。店内は狭いけど、ゲームの台が多くないのでうるさくないので一番落ち着いて出来るが、横浜で唯一の台禁煙店。ナムコ直営店は何処も環境はいいですね。横一列設置されているのでセンモニは隣のサテからしか見えません。落ち着いてやりたい人、禁煙者にお勧め。

次回、地元の川崎編、何故か都内の店より数多くやっている南福島編の予定です。

ハ~イ、ゆきぽ(の胸)にタ~ッチ♪・・・orz

2005.11.14(18:06)
金土日でかなり新規店開拓をしてまいりました。

金:飲み会の前にちょこっとだけ。

新宿 エスタディオ パセオ

土:近場なのに行った事無かったし、1クレ100円店もあるので回って見る事に。結果廃プレイしちゃいました・・・。

関内 PC伊勢佐木、PIAサントロペ伊勢佐木、マーズ
横浜 アメリカングラフィティ、R1横浜西口、タイトーステーション横浜西口

日:用事があったので秋葉で。下記以外では今回はレジャランとHeyへ。

秋葉原 CULB SEGA

土曜日の関内&横浜放浪記は別途記事にします。
今後は池袋、蒲田周辺を放浪したいですね。後は近場で行ってないPIA綱島、川崎市内で行ってない高津、溝ノ口、向ヶ丘遊園とか。秋葉原は残S@Y、新宿は大体制覇したかな?

では金~日までの結果。

律子ソロ
土曜日までで、ブーストや記者を駆使し、特別全制覇32戦で94万!
とココまでは良かったんですが、記者付き神で挑んだ5万で相手HUM1+COM2の計4人が神という戦いに・・・。Da流行に変わった後だったので、Vo特出型ではDaでは☆を取れません・・・。3位敗退・・・。次戦、まだ素でLv13あったので5万へ。HUM16、COM16、HUM15、COM13、HUM11・・・。1節目BOMB使っても5th-6th-3rdしか取れませんでした・・・。負けがほぼ確定だし、テンションも中なのでBOMB温存。結果神と15に上位独占され4位・・・。そして連敗後、トドメのドタキャンド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!。アイマス始めて初めてのドタキャンだよ・・・orz。
ほんの数十分前まで200万超えも楽勝では?何て思ってた律子ですが、一気にS超え必死レベルに・・・。5万の怖さとCOM神の怖さを思い知りました・・・。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
3連敗は絶対に避けなきゃいけないので2.5万に。先入りしてると戦歴見てかワンサカ狩りに入って来るよ。私11に相手HUM11が2人に記者付き13が一人。って何故に記者持ち13が2.5万へ?このオーデは5万ですか?何とか思い出2発で3位。13の人が4位でした。結局何をしに来たんだ?
曲衰退喰らう前にLvが11しかないので、この後無敗で行っても9まで落ちるかも?衰退期はオフラインに逃げようか・・・(まぁオフにはオフの怖さがあるのだが、神対戦程では無いだろうし・・・)

あずさソロ
5万、5万、5万、たまに5.5万、・・・の繰り返し。残7週で209万に。福島で負けた1戦以降は無敗で来てます。昨日は律子の件があったせいか、怖くて使えませんでした・・・。そういえばHUM1の5万対戦でBOMB1でこんな事やっちゃいました。




これを見た瞬間、初めて自分で自分を褒めたくなりましたw。もうこんな事出来ないだろうなぁ。

真ソロ
ドーム引退。
これでTRUE END未見はあずさ(既S)のみ。
ソロランクS引退はあずさ(既S)、律子、亜美真美。(春香はこの後S引退させたので)
ランキングは真は9週間おあずけ、あずさ、律子。

春香&千早@メイン
ブースト来て3.5万に、勝って活動終了。228万で自己記録更新。

春香&千早@サブ
3万に、勝って活動終了。191万。ブースト1回でココまでやれました。

春香ソロ@サブ
雪月花と花鳥風月がいたが対人0だったので5万に、負けて引退・・・。171万。見習いPでココまで来れるとは思わなかった。アクセ補正が殆ど無いからね。TRUE ENDで飛び級で新人Pに。

雪歩&やよい
思い出全て失敗させ、引退コンサート失敗のBAD END(救済END?)。
終始泣いてた雪歩に切なくなりましたね。1回は見ておこうと思ってたけど、もうこんな終わらせ方はさせたくありませんね。

そして、新規ユニット立ち上げ

亜美真美ソロ
Sランク引退&ソロランキング狙いで立ち上げ。TOP×TOP取得まで進めました。

千早&やよい@サブ
この組み合わせでやって見たかったので、春香引退させたサブカードで立ち上げました。ユニット名は、如月→2月→February、やよい(弥生)→3月→Marchで「ふぇぶらりま~ち」。名前でユニット構成がわかってしまいますね。EF2万でランクEまで。目標は飛び級で中堅Pに上げる事と、千早のある日6←またかよ・・・。

雪歩ソロ
完全なネタユニットです。最近は勝ち負けや数字にこだわり過ぎてるので、ここらでお遊びユニットも欲しいかなと。雪歩とのコミューニケーションがメインで、優先度が高い順に
・季節イベント3、ランクアップコミュは必須!
・胸タッチでパフェ取れるコミュを全てクリアする
・メール連動らしいコミュも全てクリアする
・ある日の風景も出来る限りクリアする
・他のタッチイベントが出たら当然胸タッチ!
・ネタコミュ(「穴掘りますぅ、埋まりますぅ」とか「テクマクマイコン」とか「はらほれひれはれ」とか)も出来る限りクリアする
名前は「ゆきぽにタッチ♪」。いやらしさは感じないけど、わかる人が見れば目的がわかってしまう名前だな。
既にルーキーズで負けてしまい(勝ったらいきなりランクFの胸タッチ出来なかったのだが、決してワザと負けた訳ではない)、Sランクも無くなったので、ホントに気が楽です。メインカードで久し振りにEF5000なんて受けたし。とりあえずランクFでの「挨拶回り」での胸タッチ、「ある日1」、ランクEでの「ミーティング」での「テクマクマイコン」は見ました。次は「路上パフォーマンス」狙いですw。ランクFで「挨拶回り」目的で計6回もコミュしましたが何かw。

TRUE END3連発!!! (BlogPet)

2005.11.12(18:18)
今回もあまり覚えてない昨日の結果1st-3rd-4thの7点・・・
やっちまったよ
と、あきにゃPが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

自爆

2005.11.11(17:53)
次の福島出張が正式に決まりました。21日夕方移動で22日作業日です。今回で本当の最後になるので、21日はDF南福島とスーパーノバにて各Pカード1クレずつ、計6クレはやろうと思ってます。その週はQMA2の全国大会だから、そちらがメインになっちゃいますが。


昨日の結果。


律子ソロ(Lv8)
記者付きLv9。折角の善永さんが勿体ないが、Lv的に歌姫か全国3万位しか行く所が無いので2週レッスン、当然ボーナス無し。Lv10に。で記者3週目で歌姫へ。おとといの様にヒヤヒヤする事も無く勝利。レッスン3回重ねLv10にし、さてどのオーディションを受けようか?と考えてキュア黒から記者奪取などバカな考えを起こしてViマスへ。HUM0、赤肩&キュア黒無しのオーディション。しかし、未来忍者はいるし、4COMがLv11。「まぁキュア黒はいないけど、決して勝てない相手で無いな」何て余裕ぶっこいたのが大失敗、1節、2節共にVi落とし10点、最後Vi帰そうと叩きまくったが帰らずで8点。流石に18点じゃおとといの様なミラクルも無く、結果、未来忍者24点で負けました・・・。1節2節のViボーダー650超えだし、COMのBAD祭り無しでは勝てませんよ、力負けでした。その後はテンションダウンしたので2.5万×2、レッスン2回、3万×1でランクCに上げ、ランクアップコミュして終了。次回ブーストでHIT-TVからマス系、LONGTIME狙いでしょうか。

あずさソロ(Lv13)
5万行きHUMより記者を横取り。あずささんは善永さんとお友達なんでしょうかw?その後も5万行くと3人同時イン。内1人は2chでお馴染みのPさん。何度か見掛けた事はあったけど、対戦は初です。コメントはやっぱり「Pだよ」でしたw。こちらは「Pキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」って入れましたが。相手は二人共Lv10。ここでBOMB3発使ったら「今日、あずさソロの神と当たったんだけど、しっかりBOMB3発使われたよ。大人げないよね (´・ω・`)」なんて書かれたらPのテンションダウンしちゃうので、開幕お祝いBOMB1発噛ました後は審査員の興味を見ながらBOMB温存。Voの減り方からしてジェノ狙いがミエミエなのでDaとViをメインに叩きつつVoジェノの援護に。3節でVo予想通り退場し、3rd-4thでフィニッシュの13点。結局BOMBは開幕の1発だけと温存出来たけど、2位かな?まさか3位とか・・・。

だららら~~~ん、ちゃんちゃちゃ~ん!

トップでした。Pさんとの同点フレッシュ勝ち。でもPさんランクBなんだが・・・。もう1回やったら又対戦して今度こそ記者持って行かれそうな気がしたのでここで終了。あずささん絶好調です。残23週で115万。無敗なら230万オーバーは行けそうやな。まぁS行ってランキングに載ればいいと思ってるので、そこまで必死にはなりませんが。

真ソロ(Lv10)

ブーストでLv11、3万へ。先入りすると後から2人、しかもランクはCとDだし・・・。最後まで3人対戦ですか・・・。途中Voを落としヒヤヒヤものでしたが、25点で2位でフィニッシュ。154万。ランクイン無理やろうなぁ・・・。一昨日3万落としたのはでか過ぎかも・・・。ランクイン出来なきゃ即引退かな。

春香&千早@メイン(Lv10)
ブースト待ち。

春香&千早@サブ(Lv11)
3万×3。で最後にお魚さんから記者ゲット。残23週で98万。S行けそうやな。

春香ソロ@サブ(Lv11)
3万×7。同じく最後にお魚さんから記者ゲット。残12週で128万。こちらもS行けそうやな。

雪歩×やよい(Lv1)
沈没組の二人でスタートです。レ×3。ボーナス1もノーマル1回あったせいか、アクセ無しでLv2しか無いよ・・・。アクセ付けLv4になった所でルーキーズ受験。先入り1人。2戦して4th-5th。美味しい?けど何か怪しい?戦歴が黄色だし。まぁ本命ユニットで無いし、Lv4で何処までやれるか図る為にって事で受験。開始前のコメント見ると「(笑)(笑)・・・」だよ、怪しいよ、で、ふとLvを見ると7・・・orz。はめられた・・・。他のCOMも6だは5だはで苦戦は必死。とりあえず開幕3連BOMBかまし、逃げ切りを図る事に。「全て3rd取れば勝てるんだよ!」と心に言い聞かせながらやるも動揺しまくり。NAが中々取れません。コメントも中々言われないのでボーダー読めないし・・・。結果、3rd-6th-1st。相手は当然1st-1st-2ndです。「くっ・・・」
プレイ4クレ+カード1クレ+引退1クレで計1000円程無駄になる結果になってしまいましたが、いい勉強をさせて頂きましたよ。「こういうプレイヤーもいる」って事を。まぁこういう事しちゃいけないってルールがある訳で無いからねぇ。全国2.5万に神突っ込んだり、コンビ打ちしたり、レア7万オーディション待ちしたり、晒し台で先入りしてるオーデに同店舗で後入りしたり。まぁこういうプレイをする人が叩かれたり、リアルファイトになんてならない事を祈りますが。皆さんも気を付けて下さいね。
休み連打で雪歩BAD END狙いしてきまつ。曲は朝ごはんだし、選択は勿論不正解を、思い出はBAD12連発で。その後、真を引退させればPレベル変わらないし。雪歩&やよいはソロより使えなさそうなので封印かもw。


で、早速今朝の真ランキングを見ました。100位ボーダー158万って事でランクインならず・・・orz。一昨日以外の敗戦も痛いですが、一昨日のは絶対勝てたオーデだしなぁ、痛すぎでした。亜美真美から始めたランキングも6連荘で止まりました。まぁギリギリSまでは行けたので、残念ですが満足です。次回の真ランキングは万全を期して挑みたいと思います。S200万位がボーダーになってそうな気がしますが・・・。
しかし、今日も3ユニットで記者ゲットしたし、以前より記者持ちNPCが出る確率って上がったんですかねぇ。代わりにボーナスレッスンが出にくくなってしまったとか?

どよよ~ん

2005.11.10(18:00)
風邪は脱したものの、相変らずゲホゲホしているあきにゃです。タバコの吸い過ぎかなぁ?って本数は全然変わってないんだけど。でもオーディション後の歌の部分はいい写真撮っちゃったカードは何もする事ないから、ついつい吸っちゃうんだよなぁ。って言っても歌う部分を跳ばすのも勿体無いし。

昨日の結果。


律子ソロ(Lv7)
記者+ブーストでLv9。万全を期してTOP×TOPへ。対人0、覇王無しで満点。とりあえず第一関門突破!Dランクアップコミュしてカラメモへ。対人0だ楽勝だ!と思ったら1節GOOD BOMB祭り開催!Vi落とし7点。Viいくらも減ってないのに・・・。2節目はBAD BOMB祭り開催。Voは退場寸前、Viは半分、Daは1/3迄興味が半減。10点。Voが帰らずViが帰るのが理想だがまずありえんし。Voは完全シカトでViメインでDaは程々に叩くとCOMのBAD BOMBでVo退場。Viが2割、Daが1割。ソコからはGOOD BOMB祭りが再び始まり、結局Vi、Da共に残った。えっあれだけ叩いてVi4位でDaはそれ程叩かずで3位?BOMB温存失敗か・・・。結果Vi×1、Da×3の計9点。いくらなんでも10点は取らんとダメだろう・・・。

だららら~~~ん、ちゃんちゃちゃ~ん!

勝ったのかよ!(三村風に)、ありえないって・・・。結果を見るとCOMがしっかり役割付けされてるみたいでVi係が3COMいる。Viしか叩いてないよ・・・。これじゃViは取れない罠。本当にCOMが凶悪化してしまいましたねぇ・・・。その後1回目の曲衰退でLv7に。10週目の衰退でLv下がったの初めてなので、週を間違えたかと思ったよ。1週レッスンしLv8に戻し、2曲目に変えるタイミングに3週レッスン当てたいので全国2.5万へ。HUM0でお魚じごくもいる美味し過ぎる展開。だが・・・、1節Vi落とし7点。2節Vo落とし5点、現在3位。まぁVoは恐らく退場なのでいいけど、トップ通過が微妙・・・。BOMB使ってVoを残す戦法に切り替え、BOMB発射!BAD・・・orz。Vo審査員呆れて帰っちゃいましたよ・・・。何とかViを取ろうと頑張るも4th-3rdで2点・・・。結果9点。3位はあってもトップは無いだろうな・・・。

だららら~~~ん、ちゃんちゃちゃ~ん!

トップかよ!(三村風に)、ありえないって・・・。仕組んだ様にCOMが☆を取り合って2位が8点だし。もう既に3敗しててもおかしくない内容ですが、4戦全勝でしかも記者2回目だし。別に「9番目に」好きな(失礼)律子だからって手を抜いてる気は全く無いんですがねぇ。むしろ、これで亜美真美から始めたソロランキングが律子で1周完走だから、気合入れてやってるんだけど、それが空回りしてるのかな?

あずさソロ(Lv13)
記者3週目+ブーストで再び全パラMAXの神に。5.5万へ。先入りHUM1いたが入ると1人同時イン。HUM3対戦に。先入りHUMはLv13、後入り記者付き神。Vi美心神・・・orz。とても手が抜ける状態じゃないのでしっかり3BOMB使いました。結果Lv13の人に満点フレッシュでの2位。まぁ3週目なのでいいか。これでAに上がったので、ランクアップコミュ。今後は13を保ってる間は5万連戦だけど、何処まで持つやら・・・。

真ソロ(Lv11)

まずは3万へ。対人2。1節Vi落とし7点、2節10点の17点でトップ。「5週でBOMB13だから温存しなきゃ」って思ったのが間違いでした・・・。3節Vo落として計22点。フレッシュで3位でした・・・。詰んだな・・・orz。その後2.5万を2回、3万を1回、BOMB2個温存で151万のSに上げたものの、ランクインは終わったかも・・・。ラスト週にブースト合わせて3万行ってBOMB3発使って155万フィニッシュで届くのか物凄く微妙・・・?上位10人位引退してくれないかなw。届かなければ日曜日目標に上げた全ソロランキングにランクインは9週先送りになりそうだな。それまで続けろって事か・・・orz。

春香&千早@メイン(Lv10)
3万×2で220万突破。自己最高記録更新も、あの1敗が無ければもうちょっと上乗せ出来ただろうに残念。残1週、ブースト待つか。

春香&千早@サブ(Lv11)
3万×2でランクBへ。レッスンしLv12へ。千早のランクアップコミュ見てLONGTIMEに。Sはちょっと難しそうなので、Aまで上げて千早コミュでも楽しみましょうかね?

春香ソロ@サブ(Lv11)
ブーストでLv14に。予定通り5万へ行くと記者持ちNPCが(名前忘れた・・・)無事ゲットし、5万、歌姫、5万と善永さんを有効に使わして頂きました。一気にランクAへ。見習いPなのに本当にS届くペースだ。アクセが少ないのが非常に残念。

真の一敗は非常に残念ですが、今日はメインカードでのアクセ収集が凄かった。今月は携帯でゲトした3つからずっと足踏み状態だったのに、衣装1にアクセ3をゲット!後アクセは20個ですか・・・。コンプ出来るかな?


<「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念 シークレットイベント>
日程と場所は決定した様です。詳しくはコチラを。
おぉ、1/21って私の誕生日の次の日じゃん!何て思ってたのもつかの間、ガーン・・・。その日は水樹奈々ちゃんのバースデイライブが日本武道館で開催される日ですよ・・・orz。12-1月予定だったとはいえ、土日祝日沢山あるのに、どうしてブッキングするかなぁ、765にメイトめ(怒)。ライブは恐らく18時位からだろうから、イベントが15時開演17時終了とかだったら何とか両方参加出来そうだけど、17時開演とかになったらどっちかは蹴らないといけないし・・・。まぁイベントの方が当たるとは限らないので、当たった後に考えますか・・・。


<Docomo Foma 902iシリーズ発売>
D、Fが明日11日、Nが18日発売との事。私は今SH900i使ってます。902が出たら買い換えたいなぁと思ってましたが、惹かれる機能も無いし、今使ってる携帯ではiモーションの容量が少ない事、電池の持ちが悪い事以外は不満は無いし、何よりアイマスサイトが対応しない事にはヽ(`Д´)ノウワーンって事になるので、今回は見送りかな。902isか903迄待つ事としますかね。

TRUE END3連発!!!

2005.11.09(18:07)
0 1/2クレ残ってた台があったので迷わずやってしまったあきにゃPです。600円入れ4クレにし、3クレプレイで1枚ブランクカードをゲト。あずささんでした。あずささんの引きが強いです。ゆきぽがほすぃ・・・。

今回もあまり覚えてない昨日の結果。

引退3連発
亜美真美&律子:律子のドーム引退。律子はそういうオチかぁ。これでTRUE ENDの残りは真とあずさに。81点でA-。
やよい:初のLv12引退。88点で初のA。ファン数以外の項目は満点。これ以上の点数は取れそうに無い気がするなぁ。具合悪くても笑顔で頑張るやよいちゃんに毎回ウルウルしてるなぁ・・・;;。
雪歩:同じくLv12引退で、88点のA。それにしても雪歩のTRUE ENDは何度見てもいいなぁ。




隣のP、ちょこちょこ引退画面を見てました。「一体何枚引退させるんだ?」って思ってたんでしょうね。これでファン数が580万人減りました^^。

真ソロ(Lv11)
記者&ブーストで神。5万対人2。BOMB2発で勝ち。レッスン1回した後3.5万へ。こちらも勝利で141万に。Sは届くだろうけど、ランクインは微妙かな?今日現在でS150万がボーダーだし。残5週でBOMB13。3万メインなら大丈夫かな?明日ブースト。

春香&千早@メイン(Lv10)
3万×3とレッスン1回。昨日の3万も対人が少なかった。1オーデ1~2BOMBで乗り切る練習を。3オデでBOMB4つ。ALL COMなら大分見極め付く様になりました。残3週でBOMB9。全戦フルで使えるので、1戦位5万突っ込んでみるか。

春香&千早@サブ(Lv11)
やると何故かブースト状態。メール貰ったのを忘れてた様です。Lv14になったのでイメージ合ってなかったがVoマスへ。力で押し切りました。その後レッスンでLv12へ。コミュは千早のランクCミーディング。ってまた胸タッチかよ!残LONGTIME。

春香ソロ@サブ(Lv11)
対人1の5万とイメージ合わせてVoマス。その後Bのランクアップコミュ。見習いカードなのにSも目指せそうな勢いです。残歌姫。明日ブースト。5万特攻かな?

律子ソロ(Lv1)
再来週のランキングに向け立ち上げ。律子カードでやろうとしたが手持ち1枚しかないのでさっきゲットしたあずさカードにて開始。レレレ(ボーナス1)でLv5になったのでルーキーズへ。いつもは安全に開幕3連発するのですが、2発でやって見ました。適度にCOMがBOMB撃つので、審査員が中々コメント言ってくれないよ・・・ボーダー読めないよ・・・、微妙や・・・。結果1st-3rd-4thの7点・・・やっちまったよ・・・orz。やり直しか・・・と思ったら合格!2位は5点でした。ありえん!10点フレッシュって時もあるのに。勝ったものの情けなかったです・・・。その後レレ(ボーナス1)でLv7に。予定通り記者出現待ちのEF3万に。幸運エンジェルが来たので入ると、釣られてか後入り2人。3戦してるLv6と4戦してるLv7。まぁ満点とれば問題無いでしょ。結果、フレッシュも無く30点満点のトップで予定より1戦少ない状態で目標達成。明日ブーストなので、TOP×TOP、レッスン、カラメモ、レッスン3連発の予定。順調過ぎて怖い?

あずさソロ(Lv13)
記者1週目で神。Vi>Vo>Daだったので着替えてVo、ViがMAXでDaが7割位のVo型パックマン状態に。5.5万へ。先入りいたが残1分の所で後入り。その後もう一人後入りで3人対戦。先入りLv11、後入り記者持ち神。1節10点満点、2節Da落として8点で現在トップもVi審査員がちとヤバイ状態。帰らなければ大丈夫だけど、帰ったら負けもあるかも・・・。って事でVi控えめに打ち最後に援護を掛けようとしたら8回めに退場。13点。合格しても善永さんサヨウナラかぁ・・・、と思ってたらトップでした。2位8点でLv11の人。あずささん憑きまくりです。明日ブーストで再び全パラMAX状態が拝めるはず。7万出たら行ってみようか?ランクCやDが来なければフレッシュを恐れる事は無いだろうし。

久々の全勝Dayでした。そして、初めてレア7万見ました。まぁ春香&千早@メインのLv10ランクSなので勝負する気は無いが、試しに覗いて見るとランクBの人が1人。タイムアウトではじかれるまで偽装COMが2つ来ただけでした。その人は全COMで出来たんですかねぇ?ギリギリの所で2人位入って来そうな気がしますが。
そして、9日AM11:00現在Vo>Da>Viキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!。律子と春香&千早@サブ以外は歓迎なので、この状態が週末位までは続くといいなぁ・・・。


<11/14付オリコンランキング情報>
フリーエリア欄は既に更新していますが、
1.水樹奈々シングル「ETERNAL BLAZE」 3週目24位
10/31に「Hey!×3」に出演されての影響もあるかも知れませんが、先週より1500枚減で留まりました。来週はかなり落ちそうですが、4万枚突破はほぼ確実でしょう。

2.「マスピ02」 初登場52位
1週の売上だけで01の枚数を上回ってます。01はあまりにも初期出荷を抑えすぎた感がありましたし。今回は秋葉原辺りだとかなり余裕のある数が出てた様なので数字が出たと言う事でしょう。01も02と同じ様に余裕ある出荷枚数が出回ってればもう少し売れたと思うだけに残念。03は減る事はあっても増える事はないだろうな。しかし、騒がれてる割には、3週目の奈々ちゃんの枚数に負けるのかぁ。ちなみにドラマCDはR/Wカードが付かない限りは買わない予定。


<QMA2>
11/21~27に第8回の全国大会が開催されます。恐らく年末にはQMA3の稼動が始まりそうなので、今回がQMA2最後の大会と思われます。最後にランクインさせたいので、この間はプロデューサー業はお休み・・・は無理でも、縮小出勤ですね。最後に一花咲かせたいです。

毎日毎日、あきにゃはプロデューサー♪

2005.11.08(18:02)
出勤店舗を増やす為に川崎駅前で唯一出勤した事の無かったサムズタウンへ。シルク京急やモアPのマタハリー系の店に比べて店内は照明が明るいし、狭い所に色々押し込んだ感じがあるので2店に比べ若干やりにくい点はあるものの、混んでなければまぁ有りだと思いました。たまに来よう。
行った時は誰もいませんでしたが、途中三国志待ちにちょこっとやってた男性と、トライアルキャンペーンで始める女性Pが二人。それぞれ真と伊織を選んでやってました。真は女性に人気ありますねぇ。「まじー」とか「ありえねー」とか、チュートリアルのオーデ合格し、歌ってる最中にアピールが入ると「キタキタ━(゚∀゚)━!」とか結構楽しんでましたね。ランクFに上がって、対人戦して、虐められなきゃいいけど。

あまり覚えてない昨日の結果。

真ソロ(Lv11)
3万に。対人0でお魚じごく参戦。無事記者ゲットでLv14に。その後5万へ。対人0(5.5万出現してたから?にしてもありえねぇ)と対人1で共にトップ通過。次回ブーストなので、3週目記者+ブーストで5万特攻。最低Sは行かないと真ランキング入れないだろうからねぇ。残8週で131万。微妙やな。

春香&千早@メイン(Lv11)
衰退で記者付きLv15→14に。1戦目は5万対人1でトップ。これで200万突破。2戦目は3人同時イン+後入り1人の4人対戦。記者なし神と記者付き神とLv12の人。イメージVo>Vi>Daだしどう見ても苦しい・・・。結果25>24>22の3位。神二人が勝利。まぁ仕方ないか・・・。その後挨拶失敗でテンションが春香:中、千早:低に落ちたので2.5万へ。BOMB1で勝利し、1回コミュして終了。残9週、230万まで行くか?

春香&千早@サブ(Lv10)
ん~忘れた・・・。確かVoマスとカラメモ取ったっけ?それと千早のある日6をやりました。思い出+1のパフェコミュを取るのは初めてです。いやぁ、破壊力抜群ですね^^。怒らないで照れる千早可愛いです。こんなの悪徳記者に見られたら一発でLvダウンしちゃうだろうにw。現在ユニット抱えすぎてるし、明日から又新ユニット立ち上げるので、暫くこのユニットは新規店のみでチマチマやる事にするか。

春香ソロ@サブ (Lv11)
コッチも覚えてないなぁ。確かDaマス、Viマス、カラメモ取ったっけ?複数やってるからメモらないと判らなくなるなぁ・・・。

あずさソロ(Lv13)
ブーストで神に。5万に突っ込むと3人同時イン・・・またですか。後入り一人の4人対戦。同時インした二人は共に記者付きの神、後入りはLv11。こりゃBOMB3発使わないとやばいでしょ?変に1発ケチると3位とかやっちゃうからね。1節Vi落としの5点・・・。終わった・・・。2節満点で2位浮上。3節Vi返そうとViメインでDa&Vo叩くも微妙に帰りそうにない。って事で3節最後でVi残す為のBOMB投下!満点で25点。まぁ2位は確定だろう。と思ったらトップでした。2位は20点フレッシュでLv11の人。浮かれてて確認しなかったが、記者付きの神二人はBOMB温存したのだろうか?神なのにBOMB3発使ってとか叩かれるかも知れません。BOMB温存出来るに越した事はありませんが、1敗したら終わりなこのゲーム、絶対優位で無い限りは温存なんてしたら私の腕では勝てませんしね。そしてオーディション終了後、事務所に戻ると㌧でも無い事に・・・。素でLv13+ブースト+記者で全パラMAX状態に^^。まぁ次週はブースト無くなるのでDaとViは欠けてしまいますがね。

DVC00051.jpg



亜美真美&律子(Lv9)
Vi対応に着替えたらLv10に。まぁ負けなければいいので2.5万に。相手はLv8二人。内一人は記者持ち。BOMB1で乗り切れましたが、Viが退場寸前だったので残す為に3節最後に2発目を。結果30点満点で記者ゲット。申し訳無い・・・。記者付きLv11で引退です。

って事で明日は雪歩、やよい、亜美真美&律子のトリプル引退式です。ファン数がメインカードのみで1000万人、サブ2枚合わせて1100万人突破しましたしね。事務所ランキングまで後200万ですが、事務所ランキングは初日に43位でランクインしたのでもういいです。
その後は律子ソロ立ち上げ。亜美真美からソロを始めてやっと1周します。レレレオ(ルキ)レレレオ(EF3万)で記者ゲットが理想だがさて?

ところで、ハード芸Pでユニット名「フォ~」ですが、昨日も対戦しました。NPCでしたね、勘違いしてました。コメントも有ったし、他HUMと勘違いしたのかも。しもんMP「たいやきくん」やらアラレP「うほほーい」やら日曜8時P「キュアブラック」やら何でもありになってきたな。いいのか765?

Da審査員、三日天下

2005.11.07(17:54)
アップしたのは7日ですが、6日の内容です。

今日は雨降ってるし、風邪も完調してないので、家でまったりしてました。プロデュースはしなくても、アイマス三昧だった気が・・・。

①マスピ02をMP3プレイヤーに落として聴く。私的にNA苦手な曲ベスト3な「9:02pm」「蒼い鳥」「エージェント夜を往く」なだけに、ゲーセンで聴く機会は他よりあきらかに少ない。あずさ、千早、真を選ばない限りは曲も選ばないからねぇ。で改めて聴くと、やっぱりいいわぁ。アイマスの9人の中で歌の上手い3人(当社比)ですからね。これだけで01よりお買い得感はあります。中でも千早の「蒼い鳥」は最高です。最近千早スキーに傾きつつあります・・・。

②Wikiやポータルなどの大御所、各キャラのファンサイト、いろんな人のブログやプロデュース日記等を見て廻り、その後は2chも行って情報収集。今やVi>Da>Voの時代ですか。これから育てるユニットは臨機応変に対応出来ないと、厳しそうだな・・・。

③某所にて9人×10曲の曲があるのを発見!迷う事無く落としました。全部落とすのに1時間半掛かりましたが・・・。落として早速千早だけ10曲聴いてみる。今まで千早だとVo「蒼い鳥」、Da「アイマス」、Vi「ポジティブ」が固定だっただけに、聴いた事無かった「9:02pm」とか「エージェント・・・」が新鮮に感じた。どれを聴いてもハズレは無いし、やっぱり千早(みんごす)は上手いです。今後は1日一人ずつ聴いていって、お気に入りの曲探しでもしますか。

④PreStarの10/31放送分の再放送と増刊号を見る。これPCに落としたいけどFlashだから無理だろうなぁ・・・。初めて増刊号見ましたが、「何でも食べますっ♪」のコーナーすげぇ。甘いものスキーなので、えりりんとみんごすの間に入って喰いまくりてぇ。今度福島のお土産を届けてみようか?「薄皮まんじゅう」と「ままどおる」しか思い浮かばないけど、フクさん、何かありますかね、お二人を喜ばせそうな食べ物って?

⑤③で落とした90曲と以前落としたPreStarの生ライブの動画を変換してMP3プレイヤーへ。私のMP3プレイヤーは1.8インチと小さい画面ながらも動画も見れます。(但しPCで変換が必要ですが)でライブ動画をプレイヤーに移し見てみましたが・・・。元々動画の画面サイズがちっちゃかったのですが、変換してそのままの比率でちっちゃくなり、非常に見難い・・・。まぁえりりんとみんごすの区別はとりあえず付きますが、音源の方で楽しむとするか。


⑥携帯サイトにて現状況を確認してみました。
・出勤簿
 ついにホームのPIA川崎モアーズは3桁に。又、DF南福島が18回で4位に浮上。
・事務所
 今サブカード2枚も登録してるのですが、3枚合わせて1000万人突破w。メインのカードだけで980万いますが・・・。明日やってメインのみで1000万人突破したら、引退待ちの雪歩、やよいと残1週の亜美真美&律子を相次いで引退させようと思います。その後は律子ソロと雪歩&やよいで始めたいからね、キリのいい所で引退させないと。しかし、この3ユニットで580万あるからねぇ、一気に半減しちゃいますが、別に事務所ランキングは狙ってないので構いません。

⑦今後の目標など、考えてみました。
・9人ソロTRUE END→律子で完了予定
・9人ソロランキングランクイン→律子で完了予定
・9人ソロSランク引退→千早、伊織、雪歩、やよいは完了。真はS到達目前。残あずさ、律子、亜美真美、春香
・トリオ挑戦→まだだったりする・・・。サブカにて律子&雪歩&やよいで挑戦予定。
・アイドルマスター昇格用ユニット作成→雪歩&やよいの沈没デュオを育てて見てからユニット構成を決めて挑もうと思う。って事でまだまだかな?って言うかまずは250万超えを作らないと。
・出勤店舗拡大→現在21店、まずは30店舗!目指せ50店舗!

アイマス「ふぉ~」

2005.11.05(21:18)
プラボ鶴見へ。やってる途中で女性2人組が来てそれぞれ別サテでやってた。オーデも勝ってたようだし、結構やってるっぽかった。頑張って欲しいですね。

あずさソロ(Lv12)
ダンスレッスンすると上がらないと思ってたLvが上がった。素でLv13だよ。あずささん凄いよ。まだ31週なので、負けなければ後9週は13を保てそうだな。後2~3戦すればDaイメにもなりそうだし。で、翌週5万に、対人4人か・・・。記者無しのネ申とLv10が2人。BOMB温存で2位でも良かったが、BOMB3発使ってネ申を負かしに行きました。結果、27点でフレッシュ勝ち。Lv10の方々には申し訳ないが、Voイメージを早く脱したいから負ける訳にはいかないしね。

真ソロ(Lv11)
3万に。対人1で無難に通過。

春香&千早@メイン(Lv11)
3万と3.5万。3.5万で記者ゲットでLv15に。もう少しで200万だし、Daイメージにもなりそうだし、記者を3週有効に使いたいなぁ。

春香&千早@サブ(Lv10)
結局、季節イベ3期待で1回レッスン。そしてコミュで季節3キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!一日署長もあり、「犬のおまわりさん」も聴いてみたかったが、限定なので季節イベ3を優先。その後Vi>Vo>DaにしてViマスへ。赤肩が自滅してくれたおかげで楽勝。ランクCへ。ランクアップコミュした後に着替えてVoマス挑むと今度は赤肩はLv12。あれ11じゃない、何か嫌な予感・・・。今回の赤肩はキッチリ3発BOMBを決めてくれたおかげで27点。私24点でした。最後Viのボーダー読み違えなければ同点フレッシュだったのに・・・。その後曲をアイマスに換え、HUM2人入って来たと思ったら2つとも新NPCでした。しかも記者持ち。名前忘れちゃいました・・・。いや、HUMだと思ってたから・・・。11点取って楽勝、でここで終了。記者ゲットしたのでVo&Daマス&HIT-TVと乗り切り、千早のある日6を見るか。←しつこい

春香ソロ@サブ
マス系よりも先に苦手なHIT-TVへ。11点で楽勝でランクCに。ランクアップコミュ見て終了。恐らくBまで上げれば跳び級でPランク3に上がるはずなので、ソコまでは頑張りたいなぁ。カラメモは最後に残しておくか。


それにしても3万は空いてるのに、5万は異様に混んでますね。土日はやっぱり5万連戦は避けるべきですなぁ。まぁ空いててもLv11で5万に突っ込む勇気の無いPですが・・・。しかし昨日はLv12で2.5万来てた人もいたっけ。勿体無いよなぁ。

所で、今日当たった人に下記の様な人がいらっしゃいました。フルサテ埋まってるなか、笑わして頂きましたw。

・やよいソロの人のオーディション時のコメント「パイ、タ~ッチ!!
 まいっちんぐマチコ先生ですか?って古いなw。
・ハード芸Pでユニット名「フォ~
 てっきりNPCと思ったらHUMだった。しかもエントリーナンバー4(フォー)だしw。時間ギリギリだったのでコメント無し。千早があの格好して「フォ~♪」ってやってるのを想像してしまった。穴掘って埋まってきます。......λ

へへっ、目にゴミが・・・ (BlogPet)

2005.11.05(20:18)
結局は申でサブカラや大きいカードと、大きい状態を退場したかったので、2日間止まっててブーストなどを失敗したかった
無事カードはまだ見習いな・・・
5万には苦戦しそうやな・・・
春香ソロ@
サブレッスンやりつつ相変わらずDa欠けのパックマン状態なので、とりあえず跳び級が出来るランクまで上がればいいかな?
でも「ドームで通過」
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

へへっ、目にゴミが・・・

2005.11.05(10:47)
無事カードケースも見つかったので、2日間止まっててブースト来てた真とあずさのソロをやりに。

あずさソロ
ブーストでネ申に、5万に行き対人1。相手もVo型だったみたいで、お互いにDa叩きすぎたのかDa審査員退場。相手13点でトップ、私12点で2位でした。お互い苦労しそうですね。これでランクBに上がったけど、Daが上がらん事には苦戦しそうやな・・・。

真ソロ
ブーストでLv14。5万に行き対人1でネ申。相手27点、私25点で通過。残12週で119万。こちらもDaが上がらない事にはSがやっとかな?

春香&千早@メイン
5万を覗くも対人戦必死なので3万に逃げ。2戦2勝も今の流行では220万が精一杯かも。

春香&千早@サブ
カラメモ行こうとするも曲を蒼い鳥に換えてVoイメージに・・・。レッスンを重ねいざ出そうとすると朝の挨拶失敗で千早のテンションは中に・・・。Lv8なので2.5万に。そんな事を3回繰り返しましたw。結局後回しにして、Da>Vi>Voになった所で歌姫に。ちょっと足踏みしましたが、後1勝でランクCの所まで。千早の季節イベ3見たかったけど出ないよ・・・。季節イベ期待でもう1回レッスンするか、さっさとCに上げてある日6を見るか悩み所・・・。

春香ソロ@サブ
レッスンやりつつ相変わらずDa欠けのパックマン状態なので、全国3万に。こちらは春香の季節イベ3見れました^^。まぁこっちのカードはまだ見習いなので、とりあえず跳び級が出来るランクまで上がればいいかな?でも「ドームですよっ ドーム♪」は見たいなぁ。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
