
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ビーチでっ♪ リゾートっ♪

2005.10.31(09:34)
今日こそは川崎に帰る予定でしたが、結局仕事が終わらず更にもう一泊する事に・・・。この時点でかなりテンションダウンですが、いい方に捕らえましょう。「折角だからスーパーノバの方にも行ってみればいいじゃん!」って事で行って来ました、スーパーノバの方に。1クレでもやれば出勤簿の方にも残るしね。後はDF南福島に。明日は昼には帰れるかなぁ?

結果報告。


亜美真美&律子(Lv9)
3万行き、HUM1人。楽勝でした。残2週。

あずさソロ(Lv11)
ブーストでLv15に。ガチャピン、もといムックを見て着替えると上手くViイメージが落ち、Vo型のLv16に^^。LONGTIMEに行きたかったがまだ24週目なので、全国5万かHIT-TVか迷ったけど、残30秒でHUM0だったので5万に。すると3人同時イン・・・。その後一人来て4人対戦に。まぁネ申なら何とかなるだろうと思ってましたが、同時インした二人は共に記者付きのネ申・・・。後入りの方は9。どう見ても16の3人の争いになるな。ランクは二人はA、Bで私はC。同点ならフレッシュ取れそうだし、BOMB3発使えば何とかなるかな?1節7点で2位、2節10点でトップに。多分8点取れば大丈夫だけど、Voが微妙にジェノりそうな量。DaメインにVoをジェノらない程度に流します。無事Voジェノらなかったけど、結果は4th-3rd-4th・・・。又4th連発ですか・・・orz。Vi捨ててでもVoに流せばよかったよ・・・。結果、記者付きネ申の方々が25点同士でワンツーの3位・・・。ネ申で初めて負けたよ・・・。素直にHIT-TV行けば良かったかな?その後はVoマスやって楽勝で終了。あずさランキング微妙かも?

春香ソロ@サブカ2(Lv1)
スーパーノバにて再度トライアルカードでサブカ作っちゃいました。店員さん見回りに来なかったから多分初心者じゃ無いって事はバレて無いだろうw。スイマセン。6クレやったから許して。
チュートリアルはグッドレッスン×2、パフェコミュ×2とBOMB0で1位通過。その後は
4:レッスンLv3に。
5:EF5000。1位でランクEに。
6:レッスンLv4に。
7:EFレア12500に。1位。
8:レッスンLv5に。
9:EF2万に。1位。
10:レッスン。
11:ルーキーズへ。先に初戦5位、ランクFのおそらくトライアル使用者と思われる人が。虐めたくないなぁと思いつつ1回待って人来たら絶対フレッシュ負けするので、入る事に。相手Lv2だよ・・・。ヘタに情けを掛けると自爆するので、しょっぱなからBOMB3発仕掛けるパターンで。当然10点。相手は何も取れずVo6位の-1点。BOMBも失敗してたしね。これから頑張ろうとしている新しい芽を引き抜いてしまったかもしれません。スイマセン・・・。
12:レッスンLv6に。
13:EF3万。三崎漁港が^^。1位でランクEに。記者付きLv8に。

次回、ランクアップコミュして、TOP×TOP→カラメモの予定。カラメモの前に全オーディション挑ませたいので、アクセ外して全国2万に行くかも。

にひひっ・・・♪

2005.10.30(09:16)
川崎に帰る予定でしたが、仕事が終わらずもう一泊する事に。昨日よりは多少早く上がれたので、今日もDF南福島へ。「昨日のリベンジを!」ってな感じで意気込むと、きっと結果が付いてこないので、「4連敗さえしなければ今日も負け越してもいいや」ってな感じで気楽にやりました。4連敗したらPのテンションは間違いなく0になるでしょうからね。一応、ゲンを担いで昨日私がやってたサテを避け、フクさんがやってたサテでやりましたがw。

ではリベンジ?結果を。


亜美真美&律子(Lv10)
昨日、敗退減退でLv10に下がりましたが、今度は曲減退?でLv9に・・・、もうゴールデンタイムで5万は行けないね。律子ENDに持って行く為に律子メインでレッスン&コミュした後、流石に連敗止めたいので2.5万に。Lv二桁のHUMもCOMも現れず、Voジェノりの15点満点フレッシュ負けで2位。4戦振りに大型モニタに「あきにゃP」の名前が・・・(涙。残3週で思い出15個ありますが、3万×2と律子コミュでフィニッシュしたいと思います。それで180万に届くし。

あずさソロ(Lv11)
昨日は着替え失敗したので、今日も最初着替えますが、何故かViイメージから抜けられません。アクセサリをねこセットとかにすればVoイメージにはなりますが、悪魔セットを装備してDaをキープしている今、それだとDaが悲惨な状態になります・・・。レッスン一回やってViがちょっと抜けた状態でDaマス特攻。HUMも無く、COMも穏やかだったので26点で通過。ランクCへ。ランクアップコミュやって終了。次回ブースト掛かるので、HIT-TVかな?

真ソロ(Lv11)
ブースト掛かってLv13に。残30秒でHUM無しだったので5万へ。結局HUM1人。土曜のゴールデンの割には空いてますね。2勝して流れは乗ったはず!?しかーし・・・、1節COMがBOMB連発。全員2発以上使ってますよ。BOMB1発とVo5、Da1、Vi1叩いてVoゲットの5点。2節、3節は念の為BOMB1発ずつ使い満点×2で25点。無事トップ通過。よし、まだランクSは狙えるぞ!でも急がないとランキング始まっちゃうな。


って事で、昨日の暗雲を取り払う事が出来ました^^。昨日で福島最後だったら負けっぱなしで終える所だったので、今日出来てよかったかな?さて、明日こそ川崎に帰るぞ!

くっ・・・

2005.10.29(01:08)
さて、朝からの続きです。

仕事は22時前に終わりホテルへ戻り速攻で着替えDF南福島へ。アイマス情報系サイト、アイドルマスターWikiの掲示板で知り合ったフクさんにお会いして来ました。

先に結果報告を・・・。

あずさソロ(Lv11)
Viマス取った後なのでViイメージになってるので着替えたが着替え失敗、Viイメのままだよ・・・。コミュでも良かったが、3万でも行ってランクCに上げておこうと思いオーディションに。3.5万へ行き対人2。レベル的に問題ありませんでしたがボーダー読み違えて3位・・・。まぁ250万とかは無理になったけど、S位ならまだまだ大丈夫だな。

亜美真美&律子(Lv10)
ブーストかかってLv12。5万へ行き対人2。こちらも何も問題ありませんでしたが、又もボーダー読み違え・・・。1位か4位ばかりだよ・・・。又もや3位・・・。200万ももう無理なのでコミュメインで律子ENDを目指すか・・・。

春香ソロ@サブカ(Lv8)
いやーな雰囲気が漂ってますが、あえてTOP×TOP挑戦。対人0でお魚もいます。流石にこれなら大丈夫だろう。1節1th-1st-4thまずまず。しかし2節が大荒れ、COMがBAD連発です。Voはもう退場寸前に。Voを捨てDaとViをキープ。13点なら何とかなるだろうと思いきや3節もBAD連発。ぉぃぉぃ、このオーディションはカラメモか?Voは退場し、Da、Viもどちらも退場寸前。Daを叩きつつViも叩くと8発目にVi退場。念の為に最後に思い出使いFinish。最後NA出来なかったけど、大丈夫だろ?えっ、やべぇ、4位だよ・・・orz。

痛恨の3連敗でした・・・。あずさと亜美真美&律子の方は1節からボロボロだったので1節の時点で諦めてましたが、春香は2節までは良かっただけに残念。最後NA出来てればフレッシュで勝てたし、あのままVi残す為にBOMB2発使っておいた方が良かったかもしれない・・・。まぁタラレバ論ですがね。

それにしても3連敗はアイマス始めてから初めてですね。今日程1stと4thばかり見たのは初めてかも。1戦位はいい所見せたかったけど、ヘタレ炸裂です。まぁ朝に雪歩をやっておいて良かったとか、春香&千早を使わなくて良かったと良い方に捕らえておきますか・・・。

アイマスの方は残念でしたが、今日は行けないと思っていただけにフクさん、そしてねこさんにお会い出来て良かったですね。次お会いする時はオンライン対戦かも知れませんが、今日見た通りヘタレなのでお手柔らかにw。

朝も早よからアイマス三昧

2005.10.28(16:18)
今日から又福島です。午後一に現場入りなので、午前中は移動すればOK!って事でシルクハット京急川崎にて朝一から3クレ程プレイ(ぉぃぉぃ。

やよいソロ(Lv12)
念願のブーストメール!満を持して空いてる時間を選びました。案の定HUM0で30点満点で楽勝。最終戦で何とか200万突破です。しかも初のLv12引退でイメージレベル満点確定です。

雪歩ソロ(Lv12)
ブーストメールは来たものの金12~土20時でした。んー、やれるかどうか微妙だし、やれたとしても私の腕では例えネ申だとしてもゴールデンタイムにBOMB2発で乗り切れる程の実力は無いし・・・。って事であえて空いてる時間帯でLv12で挑むことに。こちらも無事HUM0で思い出2発で30点満点。こちらも最終戦で200万突破、同じくLv12引退確定です。

春香&千早(Lv12)
記者3週目。250万行かせる為には負けられないので、空いてる時間帯に。5.5万でHUM1対戦、相手ランクS記者持ちLv11。1節満点、まぁ記者3週目だし2位でいいか?なんて余裕ぶっこいて2節BOMB温存したら4th-3rd-4th・・・orz。やばいじゃん。3節8点取って21点、微妙やな・・・。結果を見ると21点同士でフレッシュ勝ち。相手が記者何週目かわかりませんが、お互いに記者さよならとなりました。次はブースト待ちかな?

で、新幹線に乗る前に秋葉原へ移動。今日はアイマスムックの発売日です。秋葉メイトに開店5分前に行くと、既に30人位はいました。皆さん、学校やお仕事はw?私はほら、移動中だし^^。半分はムック購入者でしたね。この後GIGOやHeyになだれ込むのかな?予約済みでしたので難なく購入、一路福島へ・・・。続く。

トライアルキャンペーン2

2005.10.28(16:17)
明日の福島の準備でちょこっと残業し、まずはシルクハット京急川崎へ。やってると隣にトライアルカードで始めた2人組が。(実際やったのは一人でしたが)誰を選ぶのかなぁ?と見てるとゆきぽを選んでました。「おぉ、同士よ!」と思いつつ、いきなりそんなムズいキャラを選ぶとは・・・何て思ってみたりw。歌詞と表現力レッスンで苦戦されてました。私も始めた頃はこうだったんだよなぁ、って思い出してました。ガンガレ!
その後、モアーズへ移動。ちょっとすると先程の雪歩トライアルの方々が。おぉ、続けてくれるんですね。トライアルの効果ありです。頑張って下さいね。
顔なじみの店員さんにクーポン券を見せ、「私みたいな常連にもカードくれますか?しかも使わないですけど。」と聞いたら「いいんじゃない?」って事でトライアルカード貰っちゃいました。しかも希望した全員のカードを。やっぱりDOC時代から常連だった恩恵ですかね?もう一枚持っていって雪歩カードも貰っちゃおうかw?


では昨日の成績。


亜美真美&律子(Lv11)
3万やって律子メインでレッスン&コミュ。まだ律子側に切り替わらないかな?残6週。ブースト時5万使って後は3万連戦で何とか200万に届くかな?

真ソロ(Lv11)
3万を2回やろうとしたが、2回目に曲減退が発生。ブースト付けてLONGTIME行こうとしてましたが、もう45週目だしブースト無しで行く事に。無事合格でランクAへ。頑張ってランクS程度なので、真ランキングは難しそうです・・・。

あずさソロ(Lv9)
レッスンを重ね、歌姫&Viマスゲット。ここまでは序盤の真ソロ並みに順調なので、一層気を付けて行きたいですね。「油断せず、慢心せずの心構えで」ですね。

春香ソロ@サブカ(Lv4)
ランクアップコミュした後、折角なので全てのオーディションを受けてみようと思い、EF5000を受ける為にアクセを外しLv4にするも、EF5000ってランクF限定だったんですね・・・。普段は眼中に無いオーディションだけに忘れてましたよ・・・。仕方なくEF1万受け、ルーキーズ、EF3万×2でランクD昇格。その後は全国2万を受け、TOP×TOP受験待ちで終了。既に17週、THE DEBUTを入れて6回もオーディションやってるので、先入りしたら間違いなく刈られるな・・・。

トライアルキャンペーン

2005.10.27(12:44)
昨日からトライアルキャンペーンが始まりました。簡単に説明すると、週間少年マガジン48号、月間少年エース12月号、Game Watchサイト内にあるクーポン券を対象店に持って行き、店員さんに渡すとトライアルカードが貰え、それでプレイするとチュートリアル部分の600円分が無料で出来るってものです。今まで値段が高くて手を出せなかった方、どういうゲームか判らないからと遠ざけてた方にどんどんやって貰いたいですね。(但し、一人一回ねw)
で、私もアイマス始めて2ヶ月経って、どれ位成長したのか試して見たくなったので、キャンペーンに参加しました。サブカ代600円浮かして申し訳無いですが・・・。で川崎だと流石に初心者振るのは難しいので、あえて西新宿にてやって見ました。クーポン券を渡し、店員さんからトライアルカードを貰う。見た目はトライアルカードと印刷されているだけで、なんら生カードと変わりありません。ちなみに裏はあずささんでした。

DVC00046.jpg


で、カードを突っ込む所まで店員さんが立ち会うと思いきやカード渡されて「ハイタ~ッチ!」じゃなくてハイサヨナラ。これじゃお持ち帰り出来ちゃうじゃん。まぁ採って置いてもプレミアが付くとは思えないので貰ったトライアルカードで早速開始。最初にトライアルカードを入れる以外は普通のチュートリアルとなんら変わりません。Pの名前は☆あきにゃ☆、結局いい名前が思い浮かばなかった。キャラは春香、名前はデフォルトにしました。初心者っぽいでしょw。やってみて、これは初心者優遇対応か?と思えたのがあったので書きますと、

1週目、初対面で「君の担当プロデューサーだ」の時に思い出が1つ増えた。
2週目、作詞家挨拶のコミュで、タッチイベントで「ほほにタッチ」と答えが出た。

2週目の方はひょっとしたら普通のチュートリアルでもあったかも知れません。最初雪歩でやった時、あったかなぁ?
って事で、
1週目:ボイスレッスングッド、パフェコミュ。
2週目:表現力レッスングッド、パフェコミュ。まだLv1だよ・・・。
3週目:曲アイマス、デビュー戦思い出0で1位通過。やっとLv2。
と、とても初心者とは思えない成績でチュートリアルを終了w。まぁ完璧なスタートでしょう。

まぁ30分位のプレイなので判りませんが、キャンペーンのポスターを見ていく人はいらっしゃいますが、トライアルでやってる人はいませんでした。やっぱりタダでやれるよりも恥ずかしいって気持ちの方が大きいんですかね?

で川崎へ移動。まずはシルクハット京急川崎へ寄ってみる。先客2人いるもトライアルやってる人では無さそう。3クレやってモアーズへ移動。満席だよ。見ていませんが30分位で全員掃けてたので、ひょっとしたらトライアルをやってた方々かも知れませんね。目撃はしていませんが、トライアルを使ってる方はソコソコいそうですね。さて、どれくらいの方々が4週目以降をプレイするのでしょうかねぇ?


では結果報告を。

真ソロ(Lv11)
ブーストでLv15。LONGTIMEとどちらか迷ったが、苦手なHIT-TVを先にやることに。1節5-1-5で3点、2節BOMB2発で1-1-3で8点。しかしBADが結構多くVoは1/3位、DaとViは半分位。3節1発目でCOMのBAD3連発で一気に全審査員退場モードに。DaメインにViに幾つか流すパターンで。Vo審査員退場し、Da審査員も退場寸前。Daが帰ったらヤバイじゃん・・・。とっておいたBOMBを使い何とかDa審査員の退場を食い止め、1-1で計13点で圧勝。結果見たら2位が1点だったので、Da審査員が退場しても2点で同点フレッシュになってた。その後3万、レッスンで終了。ブースト待ちでLONGTIMEの予定。ん~、ランクイン難しそう・・・。

亜美真美&律子(Lv11)
記者+ブーストでネ申に。5万先入りするとLv9と10のHUMが。思い出1つケチって28点でLv10の人に同点フレッシュ負け。ボーダーまで後5点、今回は分散アピールが裏目に出ましたね。レベルの差があっても思い出ケチって勝てるレベルではありませんね・・・、まだまだです。記者去りブースト消えで元のLv11に。

あずさソロ(Lv7)
記者+ブーストでLv10に。TOP×TOPに行き、余裕で合格。Dに上がり2週レッスン後、カラメモへ。こちらも荒れてVo、Daが退場しViのみに。6点でCOM×2にフレッシュ勝ち、あぶねぇ。

春香ソロ@サブカ(Lv2)
レッスン2週。2週ともボーナス発生しLv4に。EF2万へ。記者付きNPC待ちでしたが3回待っても参上しませんでした。思い出1発のみで2位通過、ランクEへ。
メール機能無し、アクセサリは殆ど無い状態で何処まで頑張れますかねぇ?メインカードで持ってないアイテム登場。おい、それメインの方で欲しいよ。数百クレ使って出ないで、わずか6週のカードで出るとは・・・。


今日の写真
秋葉原Heyの新しいピンキーPart2。あずさピンキーです。ちゃんとアホ毛(失礼)もありますね。

DVC00029.jpg

お疲れモード

2005.10.26(12:39)
風邪にて気合、体力減退しているあきにゃです。かなり辛いです・・・。今週末の福島行きの準備の為、休めませんが、流石に午後休ませて貰いました。家に帰って身体を休めたらいいのに、結局アイマスをやってしまい、もう殆ど病気ですな。


では、結果報告。

亜美真美&律子(Lv11)
一昨日ゲットした記者は3週有効に使えました。ランクもSに上がり、200万も届く位置に。上手くブースト使って5万特攻出来ればですが。


春香&千早(Lv12)
2週だけ進めて記者キープ中。素(ワクテカ中?)で神やLv15の人と当たりましたが、何とか1位をキープ出来ました。セコいけど、空いてる時限定でチマチマやりますか。


真ソロ(Lv8)
予定通りTOP×TOP、カラメモとゲトし、レッスンを重ねつつ全国3万へ。ココまでは順調でした。Lv10になった所で歌姫へ。しかし3節目思い出BADで6位喰らって終了・・・。その後再挑戦で合格しましたが。
レッスンでLv11へ上げVi、Da、Voの各マスをゲット。LONGTIMEに先入りしてると後入りHUMが2人。マジかよ・・・。ランクCのLv9とランクDのLv10。フレッシュ負けやな・・・と思ったら案の定27VS27でランクDの人にフレッシュ負け・・・。落としたDaのボーダー1点足りずって・・・。分散アピール出来ないソロはこの辺が厳しいですね。ブーストかかるのを前提でLONGTIMEは残し3万&3.5万で繋いでランクBまで上げました。しかし全国3万でも一敗した為、もう3敗してます。40週でやっとB。残LONGTIME、HIT-TV。行ってもギリギリSレベルなので、真ランキングはかなり難しそうです。一昨日の幸運振りが嘘の様です。


あずさソロ(Lv1)
真をかなり進めたのでこちらも立ち上げました。まだランキングまで3週間あるので、ブーストを上手く使ってあずささんの様にノンビリやりたいと思います。
それにしても、あずささんのコミュ面白過ぎです。オーデよりコミュがメインにならないように気を付けないと。とりあえずEF2万、ルキを取って記者ゲットまで進めました。次回ブースト使ってTOP×TOPです。


さて、今日からトライアルキャンペーンが始まりました。とりあえず2枚程トライアルカード交換券はあります。まぁ2つもサブカを作るつもりは無いので、1枚はトライアルやってみるつもりです。もう1枚はホームのゲーセンでカードだけくれないか聞いて見るか。
今日は何処かにアイマスを始めてプレイする感じでトライアルして見ますが、いきなりレッスングッド連発とかしちゃったらヤバイかなぁw?。デビュー戦、思い出無しでトップ通過したらまずいかなぁw?


今日の写真
秋葉原Heyにて、新しく増えました千早ピンキーです。雪歩ピンキーとのツーショット!

DVC00005.jpg

最後の夜? (BlogPet)

2005.10.25(12:30)
きょうは、あきにゃPが八代でDFへ昇格したの?
しかしきょう、あきにゃPは申へアイテムとか終了したよ♪
しかしきょうあきにゃPで、ストっぽい審査された。
ではあきにゃPは相手とかダウンしたいです。
では申へあきにゃPが回数に審査するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

祝、初登場2位!

2005.10.25(12:03)
たまにはアイマス以外のネタも書いてみます。

アイマスやられてる方の中に声優さんが好きな方も結構いらっしゃると思います。アイマスのアイドルの中の人であったり、別の人であったり。私も2年位前から水樹奈々ちゃんのファンです。ルックスが好みだったのもありますが、何より声優さんの中ではトップレベルの歌唱力に惹かれてます。アイマスやってると「奈々ちゃんが歌う『蒼い鳥』も聴いてみたいなぁ」なんて思ってみたり。
その奈々ちゃんの12thシングル「ETERNAL BRAZE」が先週19日に発売され、私も前日にフラゲしました。デイリーランキングも初登場2位で、出だし好調!ひょっとしたらウィークリーも?なんて思ってましたが、どうやら10月31日付のオリコンで初登場2位が確定しました!ヽ(´▽`)ノ。先週は強力なライバルはDEF DIVA位だけでかなりの穴場週、ひょっとしたら?なんて思ってましたが、まさか2位とは。声優というカテゴリの中では林原めぐみさんの3位を抜いて最高記録だそうです。
一般的に声優=オタっぽいと言うイメージが強いせいか、それだけで敬遠されているのが現状ですが、これでCDTVとかにも上位で入れるでしょうし、一般層が聴く機会も増えます。今回の一件で声優さんに向けられる偏見の目が少しでも改善され、そして一人でも多くの人が奈々ちゃんの歌に触れて頂きたいと思います。ファンであると言う色眼鏡を使わなくても、絶対一般層に受け入れられるレベルだと思ってます。勿論万人に受け入れられるとは思ってませんが。

善永さんに取り憑かれた?

2005.10.25(12:03)
福島より川崎に帰って来ました。2週連続土日出勤で先週は真夏並みの暑さ、今週は晩秋を感じさせる涼しさに流石に堪えました・・・。何とかは風邪を引かないはずですが、熱っぽいし、鼻水が止まりません。今週末も福島決定してるので、来週はお休み週間にしようかな?と企んでますが、どうでしょうかねぇ?

では、結果報告。

伊織ソロ(Lv10)
ランキングも終わったので引退。TRUE ENDで三度目の超売れっ子Pに。

亜美真美&律子(Lv11)
5万を眺めると人がいません。1回目はHUM0だし、2回目は記者持ちLv12だけ。早々に記者を持って行かれるのもやなのでココで終了、Lv13に。記者を3週保てれば200万もまだまだ捨てたものではないかも?

春香&千早(Lv13)
43週目なので27週目に変えた曲の減退を喰らいLv12に。5万連投がちょっと苦しくなったな・・・。さっきは空いてたので今なら大丈夫だろうと5万を見てみると既にHUM4人エントリーしてるし・・・。仕方ないので3万へ。先入り1人いましたが、「中村井 まい」もエントリーしてたのでこっちへ特攻。先入りHUMがLv9の記者持ち、後入りHUMがLv10の3人対戦に。5万対戦に戻りたいので全力で奪いにいっちゃいました。無事記者頂いてネ申に。大人げ無くてスマソ。上手く行けばアイマス昇格用のユニットになるかもしれないしね。こちらも時間的に持って行かれそうなのでココで終了。

真ソロ(Lv1)
前回オフライン初戦で敗退したので、再度ランキングに向けてスタート。
1~3:レッスン、ボーナス1回、Lv4。
4:EF2万。相手ランクEのLv6と5。27点で微妙でしたがトップで通過。天外マキョウの記者をゲット、Lv5。
5:レッスン、Lv6に。
6:ルーキーズ。COM皆BAD出さないし、余裕で10点で勝てると思いきやまさかの5th-1st-1stの5点・・・_| ̄|○。Vo1180叩いて5位かよ・・・。またやり直しだよ・・・。情けなくてサテに伏せましたよ・・・。

だららら~~~ん。ちゃんちゃちゃ~~~ん♪

えっ?一瞬耳を疑いましたよ。隣の台の音じゃねぇのか?しかし顔を上げると確かに真が笑ってます。マジすか?結果を見ると5点が3人、4点が3人で綺麗にVoのみ3人とDa+Vi3人で別れてました。Voはトップが1250、3位ボーダーが1210。1アピール圏内でした。Vo取った3COM中2COMはDaとViがそれぞれ6位だし、DaとVi取ったCOMはVoが6位。奇跡的ですね。
7:Lv7に上がればブースト待ちTOP×TOP特攻しようと思ったが6のままなのでEF3万に。ソロでLv7だとTOP×TOPは怖いんだよなぁ。対人無く楽勝。凄腕去ってLv5に。
8~9:レッスン。2回ともボーナス発生でLv7に。この状態でやめればブーストでLv8になるのでやめようと思ったが、次週記者狙いでEF3万に行く事に。ツイてれば又ゲット出来るはず!
10:EF3万に。2回待ってこなかったので諦めてましたが、3回目に先入りしてると又も天外マキョウ参上。Lv7のHUM1人。戦歴的にフレッシュ勝ち出来そう^^。1節、2節と満点でトップ、相手3位で楽勝かと思いきや、1st-4th-2ndの7点・・・。28VS27もあるなぁ・・・。まぁいいか、と思ってましたが27VS22でした。再び天外マキョウから記者奪ってLv8、ランクDに。やっぱり今日はツイてる!
11:レッスン
で終了。次回ブーストでTOP×TOP行って、記者3週目にカラメモか歌姫へ。記者2回もゲト出来たし、ボーナスレッスンも7回中3回、そしてなによりルーキーズのあの結果、この幸運を活かして、再来週の真ランキング上位進出を目指したいですなぁ。

今日やった3ユニット全てが記者ゲットです。さて何ユニットが3週キープ出来るでしょうか?

さて、明日からトライアルキャンペーンが始まります。今まで料金が高くて手が出せなかった人がどれだけこのキャンペーンに参加するのか?そして継続してくれるのか?それによって今後のアイマスが決まると言っても過言でないと思いますね。DOC2の末期の様な廃人だけで支えて行く様にはなって欲しくないですしね。
そして私も初心者を装ってトライアルカードにてやってみようと思ってます。アイマスを始めて2ヶ月、ゼロからの状態で今の実力で何処まで行けるか試してみようと思います。サブカになってしまうのでちと申し訳無いですが・・・。

最後の夜?

2005.10.24(01:17)
今日は20時頃に終われたので、DF福島に行って来ました。今日はQMA2全国大会の最終日なので、そっちがメインでしたが。

では、結果報告。

QMA全国大会
やりたかったカードで無いのであんまり乗り気は無いのですが、そういう時に限って順調に勝ち進んで行けるんですよね。とりあえず43人抜き継続で一旦終了。

亜美真美&律子(Lv12)
ブーストでネ申になったのでLONGTIMEへ。NPCも誰も来ずノーマルCOMのみの対戦。30点満点取りたかったのでBOMB3発使いましたが、最後の最後でVo審査員が退場。15点で13万ゲット。その後は5万行ってHUM1人凄腕持ちが来たので横取り、再びネ申になり、ランクAへ昇格。ランクアップコミュすると亜美真美だった。律子エンドに持って行きたくて後半は律子とばかりコミュ取ってたけど、前半は亜美真美ばっかだったのが響いてるな。その後は5万に先入りすると4人対戦に。相手は凄腕無しネ申とLv10、9。やばいなぁと思ったら案の定2位に。凄腕持って行かれ衰退も始まり一気にLv11までダウン。その後は3万2回やって終了。負けなくてかなり衰退喰らってるので、もう絶対負けられません。まぁ3万で刻んでもSは届くので、適度に律子とコミュを取ろうと思います。しかし今日は新しいアイテムを2個もゲトしました。八代でやった時も2個新しいアイテムゲットしましたが、色んなゲーセンでやると出やすいとかあるんでしょうか?だったら都内を転々とするんだけどなぁ。

春香&千早(Lv13)
1クレだけ5万参戦。相手は1人だけだったので無難に。これでSランクに。

QMA全国大会Part2
1クレだけやって締めようとしましたが、1回戦で敗退・・・。結局43人で終了。まぁアイマス初めてからやる回数減ったので、こんなものでしょう。

これで福島の夜も最後・・・、かと思ったら明日一旦戻って又金曜日に来なければならなくなりましたw。って事で、金曜日も早く終われればまたやりに行きます。今度こそ最後なはず!?

北の国から、再び

2005.10.23(03:03)
もう何回目か判りませんが、又福島出張です。多分今回で最後になるハズなんだけど・・・。朝は余裕あったので、福島行く前に秋葉原のGIGOなんて行っちゃいましたが。こんなんが会社にバレたら大変やな・・・。新しい晒し台で速攻3クレやって退散しましたが。

では、22日はやってないので、20日、21日の分を合わせて更新。

春香&千早(Lv13)
秋葉で2クレ、福島で2クレ、全部5万に特攻。内3回はHUM0か1だったので無難に勝ち抜け。一回だけ4人対戦。残8秒まで1人だけだったので突っ込んだら3人同時イン。相手はLv12、10、9でした。余裕ぶっこくと負けるので遠慮無しにBOMB3発使って勝ちましたが、こういう格下対戦でもBOMBを節約する方法を身に付けないとなぁ。今の所250万超えペース。Lv13を何時までキープ出来るかだな。

伊織ソロ(Lv10)
福島で最後の一戦。3万に行き相手一人。BOMB3発残ってたので惜しげもなく使って30点満点でフィニッシュ。結局213万、自己記録は更新しました。ランキングどこまで上がるかな?

真ソロ(Lv3)
残10週全部休んで引退。ファン1人でしたが、ホール成功しました。Pのランクは超売れっ子から超が取れました・・・。

亜美真美&律子(Lv10)
20日:TOP×TOP、カラメモ、歌姫、Viマス制覇。無敗で順調。
秋葉原:Daマス挑戦。1節BOMB節約したら6th-5th-4th・・・orz。2、3節は満点でも19点で2位・・・。
福島:Daマス再挑戦も23点で又2位・・・。衰退&テンションダウンしたので2.5万行ったら誰もいないし、じゃんぽんも登場。美味しく頂いた後再挑戦で合格。その後はHIT-TV。HIT-TV初の対人戦でした。1節全てDa叩きで1点、相手BOMB3発使用、良くて7点。2節BOMB2発使用、Vo4、Da3叩き8点、この時点で逆転トップに立ったのでって事は多分0点。Vo取れば勝利確定だし、Vo退場したらDa取れば確実なのでBOMB1発使い、Vo審査員の興味を見つつ適度にDaへ。結果VoもDaも取れて結果は楽勝。2節でBOMB3発使わなかったのが大きかったですね。後はVoマスゲットでランクB昇格。残LT。ペース的にはSギリギリペースだな。

QMA全国大会
やっとやりました。16人抜きで継続中。ただ、福島に持って来たカードが全国大会をやりたかったカードで無い為、今回はやる気が殆どありません。明日、やれたらちょこっとやって今回の大会は終わりですね。

今日の写真
DF南福島店にて見つけた雪歩たん。

DVC00002.jpg

オフライン考察

2005.10.20(18:14)
オフラインは既に昨日以前に体験済みなので、どういう物かは判ってましたが、昨日再度やって見て思った点を上げてみました。

オフラインで恩恵を受けるのは、
・序盤戦のスタートダッシュ
レッスン効率の悪いランクEFを飛ばし、CDで集中的にレッスン出来るし、低レベルでランクが上がるのでボーナスレッスンも発生し易い。亜美真美、雪歩、やよいにはかなり有効だが、高性能な伊織、千早、律子や、○○艦隊とかは逆に向かない。又、戦歴が増すのでルーキーズやTOP×TOPが対戦無しでやれる事が前提。
・序盤戦のスタートダッシュPart2
ルーキーズとTOP×TOPを取っている人向け。Cまで上げCでレッスンを重ねつつ特別に挑むパターン。CでLv8位ならボーナスレッスンも発生するので、自力ワクテカで特別を挑める。
・衰退して落ち目なユニット
ブーストや記者付いてもネ申になれないLv11以下のユニット。5万常勝は対戦だとかなり厳しいので、オンで3万で刻むよりはオフ5万の方が稼げる。但しBOMBが有効に使える人向けですが。

・アクセサリーコレクター
流行が一定でないので、今までゲトしてないアクセ探しが出来る。昨日やった限りではプレゼント無しが結構多かったし、ファンレターも少ない(負けないからかも知れないが)。結局24クレやって111→114でした。1つは真で負けた時に貰ったので、負けたり、テンション下げたり、レッスンメインでやったりしたら変わったかもしれないですね。

逆にオフラインに向かないのが
・一番脂の乗っている25~40週目位のユニット
素でLv12以上でしょうから、対戦COMがLv10~16位が出て来るので、ヘタすればオンラインの5万より厳しい時も。記者もゲット出来る可能性が0なので、流行変異以外はデメリットでしょう。
・BOMB節約したい!
COMが荒れやすいし、ジェノも起き難いので、BOMBは節約しにくいし、30点満点も取りにくい。アイドルマスター上げ用やランキング上位狙いな人には向かないですね。
・パラが一点だけ飛び出てる、若しくは一点だけ凹んでいる
飛び出てるパラが流行3位になった時、若しくは凹んでるパラが流行1位になった時の対応が非常に困難。
・着替えで流行変化に対応出来ない人
パラが円に近い場合には問題無いが、飛び出型、凹み型な人は非常に困難。Vo、Da、Viそれぞれでセットになるアクセが欲しい所。

でしょうか。
ただLv1のユニットが5万を勝てちゃう点はどうかと思いますね。オフライン限定で以下の制限とか付けて欲しいですね。
・合格枠を一つずつ減らす。(3枠→2枠、2枠→1枠)
・受験Lv制限を設ける。(5万ならLv11以上とか)
・対戦COMのLvをオーディションで変える(5万ならLv12~16とか)
・COMもランダムでNA取れる(低レベルでの絶対的有利が減少します)
・悪徳限定で記者持ちNPCを出現させる。(レッドショルダーとか)

今日明日は全国5万は昨日あえてやらなかったランカーさんが群がり、特別は昨日受けれなかった人が群がり、ルーキーズやTOP×TOPは戦歴無しランクDが戦歴無しランクFや2戦目ランクEに狩られる現状が目に浮かぶ((;゚Д゚)ガクガクブルブル。昨日オフで味を占めた初心者さんが一斉に狩られてリアル引退とかしないで欲しいけどなぁ。

オフライン祭

2005.10.20(18:13)
ちょこっと残業した後、まずはシルクハット京急川崎店へ、1サテだけ空いてたよ。ココは連コ自由なのですが、流石に待ちが(ギャラリーかも知れないが)複数いると連コするのが申し訳無いですね。と言いながら始めに9クレ入れた後、追加3クレやりましたが。流石にそれ以上はやりませんでした。やってる最中に地震ありましたが、オーディション合格後、歌ってる最中だったのでビックリした程度で済みましたw。
その後はホームのPIA川崎モアーズに移動。こっちも満席か?と思いきや誰もいねーよ!始めからこっちでやってれば良かったかな?こっちの常連は反オフライン派な人ばかりなんだろうか?

では祭の報告を。参考までに、対戦したCOMのレベルを記しておきます。


伊織ソロ(Lv10):対戦COM、Lv7~12
まずは一番楽だろうLv10の伊織から。Voが抜き出てるのでVi→Da→Voの時は厳しかったですが、無事4連勝。BOMBも予定ピッタシの10個で収まって、残1週で思い出3つ。ブースト来て引退が理想だが、昨日指定でブーストあったばっかりだからなぁ・・・。こなければ3万行って引退。

雪歩ソロ(Lv12):対戦COM、Lv10~13
伊織より若干レベル的に厳しいが、こちらはパラがほぼ円を描いてるので流行変化の対応は楽でした。2連勝。残1週で思い出2つ。ブーストに合わせて5万出れれば200万届くけど、来週の雪歩ランキングのランクインは難しいかな?

真ソロ(Lv3):対戦COM、Lv3
Da→Vi→Voで不安だったが5万へ。COMが大荒れ。1節BOMB3発使いが2人。1発使ってVoのみ4th-4th-1stの2点・・・。2節1発使って満点で12点。現時点で3位。Daさえ落とさなければ2位は確保出来そう。でしたがまさかの思い出BAD・・・。Da審査員が帰る可能性も・・・。もし帰れば12点取れるならTOPあるな?って事でViに6発、Voに2発。結果、COMのBOMB2発使いが3人でBADが1つだけ。見事にDa審査員残りました・・・。3rd-6th-4thで2点。終わった・・・_| ̄|○。
結果1位19点、2位15点の3位・・・。一気にテンションダウンです。て言うかやり直し決定。真のBAD ENDでも見てきます....λ。

亜美真美&律子(Lv6):対戦COM、Lv5~9
昨日の日記で書き忘れましたが、新たに立ち上げたユニットです。昨日迄でレレレオ(ルキ)レまで進めてるので、Lv7に上がるまで5万連戦。ランクDアップ時のレッスン2回を挟みオーデ6回やって一気にランクCへ。その後レッスン3回やってLv9へ上がった所で終了。今日ブースト掛かりますが、16週ではTOP×TOPは狩られそうなので、ほとぼりが冷めるまで暫くお休みですね。

春香&千早(Lv13):対戦COM、Lv7~16
いやぁ、オフはこのレベルでは受けるものでは無いですね。曲変更でVoが抜き出た形になっているので尚更です。それでも7戦して45万程稼がして頂きました。Lv15、16が出て来るので、かなりキツかったです。BOMBも殆ど節約出来なかったし。その反面かLv7がたまに出てきて空気と化してましたがw。

財布の中身、減退中・・・

2005.10.19(18:11)
昨日は私がファンである水樹奈々ちゃんの12thシングル「ETERNAL BRAZE」のフラゲデー。川崎のヨドバシで無事ゲットし、PIAモアーズへ。QMA2の全国大会やろうとしたが満席・・・。仕方なくアイマスへ。


真&あずさ(Lv10)
引退。真ドームでTRUE END。これでTRUE ENDを見ていないのは、あずさと律子だけになりました。

真ソロ(Lv1)
真ランキング用に立ち上げ。レッスン2回するもボーナス無しでLv2。アクセ付けてLv3だろうから初戦ルーキーズは無理と判断。オフ5万で稼ぐか。

伊織ソロ(Lv10)
ブーストでLv11。5万を覗くとHUM1人だったので受験。その後レッスンし思い出補給。残5戦で13個。

春香&千早(Lv7)
調子良かったのでかなり進めてしまいました。対人戦は歌姫、LONGTIME、5万。全て1位通過です。
9:記者+ブーストでLV10。TOP×TOP。ランクDへ。ブースト外れてLv9。
10:レッスン
11:カラメモ。記者去りLv8。
12~14:レッスン。ボーナスレッスン1回。2曲目ポジティブ。Lv10に。
15:歌姫。相手後入り1st×5のLv11。負けかぁ・・・と思ったが30点同点フレッシュ。
16~18:レッスン。Lv11に。
19:Viマス
20:レッスン。Lv12に。
21:Daマス。ランクCに。
22~23:レッスン。Lv13に。何故かランクアップコミュは千早に・・・。
24:Voマス
25:HIT-TV
26:LONGTIME。ランクCのHUM1人同時イン。26週目だがフレッシュの可能性はあるなぁ。さぁコメント打とうと思うと即行オーディション会場へ。その後HUM1人とCOM3人が即入った様だ。相手は記者連れたLv11のHUM2人。COMには魔王エンジェルが。Lv13あれば魔王は怖くない、怖いのはLv11の人とのフレッシュだけ。満点を取ってそれからだ!って事で無難に30点。一応2節終了時はトップの位置にいるが・・・。

だららら~~~ん。ちゃんちゃちゃ~ん!

楽勝でした。記者3人頂きました(ぇ。ネ申になり、補正も入ったので14万近くゲット出来たよ(゚д゚)ウマー。
27~28:春香メインで行くので3曲目太陽のジェラシー。レッスン。成長限界です。
29:全国5万。締め切り間近だったので覗くとHUM一人(Lv11)。ネ申で締め切り直前後入りも失礼かと思ったが枠内で収まりそうだし、ぷりすたPの「中村井 まい」もいたので突入。3週目なので記者譲ろう。と思ったら2節終了時で私20点トップ、相手3位。こりゃ譲ろうとしようとすると自爆するかも?と思ったので3節目も無難に打ち30点で終了。相手は2節Vo落としの25点でした。ランクBへ。記者去ってLv13に。

分散アピール出来るし、千早スパイラルも春香がテンション高いので相殺出来る。結構使いやすいデュオですね。共に持ち歌がVoなのが残念・・・。残33週で思い出60発。1オーデ6万計算で275万行けるな。って言っても1オーデ平均2つ以下のBOMBでは私には無理。後4回はパフェコミュ必要で29オーデ80発が無難な所。としても250万は行くぞ。何て事を言ってると簡単に負けるので、こういう事は200万を超えてから考えますか。

さて今日はオフライン祭。オフラインマンセーヽ(^。^)ノな人で一杯かオフライン((;゚Д゚)ガクガクブルブルな人で空いてるのか?予定は、
雪歩:Lv12、2戦
伊織:Lv10、4戦
真:Lv3、3戦
春香&千早:Lv13、4戦
の予定。QMA2の全国大会も進めないと。

オフラインのおさらい

2005.10.18(17:54)
一時期オフラインの店でやった事もありますが、明日19日はメンテナンスの為、全国でオフラインになります。もう一度、オフラインについておさらいしてみましょう。

1.携帯サイトは使用出来ない。
  メールプリーズも当然無し。どんなに待っても、明日はアイドルからメール来ませんよ。

2.常時COM×5との対戦となる。NCPも無しの為、凄腕ゲットは出来ない。
  流行によって出てくるCOMは変わります。美心ちゃんは流行がVoの時だけ出てきます。

3.特別オーディションが受験出来ない。
  ルーキーズ、TOP×TOP、カラフルメモリーズ、歌姫伝説、LONGTIME、HIT-TV、Voマス、Daマス、Viマスは受験出来ません。

4.レアオーディションが発生しない。
  5.5万とか7万とか、いくら待っても出ませんよ。

5.相手のCOMは自分のLvに合わせて出てくる。(±2程度)
  実際、Lv3で受けた時は2~4が、Lv11で受けた時は8~13が出て来ました。たとえEF5千だろうが、5万だろうが一緒です。Lv1でも5万で受けないと損です。

6.流行はランダムなのでVi>Da>Voなんてパターンも発生する。
  アクセ等によって上手く振り分けが出来ないと厳しい。

7.オフライン日のメールブースト、ラッキープロデューサーは無効?
  だろうねぇ。

8.サーバにその日やった結果はオンラインでやるまで反映されない(カードには反映される)。
  翌日やら無くても上がるって事はありません。オンラインで1週進めないと、うpされません。

って事で、有効にオフラインを利用出来るのは

・レオオオで4戦でランクDに上げられるので、ランクDCでのレッスンを有効に使える。
 弱キャラ(例えば雪歩)でやれば4週目終わった時点でランクDのLv3か4でしょう。ソコからレッスンをやればパフェレッスンも取れるだろうし、序盤はボーナスレッスンもかなりしてくれるはずだし、メールブーストなくても自力ブーストはし易いはず。コレにルーキーズやTOP×TOPをあわせれば良い。20日の特別オーディションはいつも以上に混みそうですね。特にルキやTOPは要注意。ランクD戦歴無しが殆どでしょう。

・特別全制覇し、後は全国5万の連戦だ!って人。
 ただ素で15以上ある人は逆にオンの方がいいかもしれませんね。普通にLv16佐野美心とか出てくるでしょうし。Da、Vi勝利補正も、人数補正もしっかり入ります。(オンラインと同程度かは不明)

・もう衰退して全国5万出ても勝てないレベルの人。
 素でLv8~10まで衰退したアイドルはもう全国5万なんか枠内に入ってないと勝てないですよね?相手は同程度のCOMなので、ネ申に怯える事も、後入りするなよゴルァ(゚Д゚#)って事もありませんよ。

川崎 亜紀にゃ

2005.10.18(17:53)
八代から川崎へ帰って来ました。昨日は仕事早く終ったら飛行機の時間まで八代での最後のプレイをと思ってましたが、流石に無理でした。って事で帰宅途中のPIA川崎モアーズでプレイ。


千早ソロ(Lv7)
引退して来ました。アクセ外したままLv7で引退なんでちょっとやばいかも?と思ってましたが、無事ドーム引退、TRUE END。74点B+評価で超売れっ子Pに返り咲きです。

真&あずさ(Lv10)
ブースト掛かってもLv11。3万に行き30点勝利で活動終了。40戦無敗で引退出来ます。何故か明日~明後日で又ブースト入りました。残0週でもブースト掛かるのかよ、意味無いじゃん・・・。結局205万でした。3曲目を15週目にとか無ければ、もうちょっと増やせてたと思う。3曲目「おはよう!朝ごはん」だから、Vi衰退がきつかったです。それにソロメインでやってるから、分散アピール出来るデュオは楽でした。

伊織ソロ(Lv11)
3万メインで、凄腕取れたら5万でやってました。途中5万で4人同時入り、しかも一人は某ランカーさんのやよいネ申だし。ボーダー全然読めず2敗目、Lv10へ。200万はオフライン使わないと絶望。何とか伊織ランキングでランクインされましたが、まだまだ下位が上がってくるなぁ。まぁ私もオフライン使って何とか200万にはする予定ですが。来週の雪歩ランキングもオフライン使用で10位ボーダー300万、100位ボーダー200万とかなるんじゃないのかな?((;゚Д゚)ガクガクブルブル

春香&千早(Lv1)
千早を引退させ、さっそくプリスターコンビでデュオを。ユニット名は「中村井 麻衣」。ユニット名でキャラ構成がバレバレですな。決してNCPじゃあないですよ、「まい」が漢字だし。ぷりすたPで無いし。
1:曲はアイマスに。衣装はアクセ付けず。ボイスレッスングッド。春香パフェコミュ。Lv2。
2:表現力レッスングッド。千早パフェコミュ。ボーナス表現力レッスングッド。Lv3。
3:ボイスレッスングッド。春香パフェコミュ。ボーナスダンスレッスンノーマル。Lv4。
4:アクセ付けLv5。HUM無しを確認しルーキーズへ。合格、Eランクへ。
5:アクセ外しLv4。ボイスレッスングッド。春香パフェコミュ。ボーナスボイスレッスンノーマル。Lv5
6:表現力レッスングッド。千早パフェコミュ。ボーナスダンスレッスンノーマル。Lv6。
7:ボイスレッスングッド。春香パフェコミュ。
8:アクセ付けLv7。EF30000へ。先客一人いたが枠内で収まりそうなので後入り。相手記者付きLv7。お互い30点満点でしたがフレッシュ勝ちで記者ゲット、Lv9。

で終了。今日ブースト掛かるのでTOP×TOPへ。Lv10にはなるだろうから、はおまおでも来ない限り大丈夫だろう。明日のオフラインの前に幾つか特別を取って起きたい。
しかしボーナスレッスンがここまで来ると楽ですね。6回中4回も(来なかった2回の内一回は絶対ボーナス発生しない1週目だし)発生すれば楽過ぎます。ランクDCでもこんな感じで発生してくれれば、楽々なんだがなぁ^^、自力ワクテカ狙えるし。

八代亜紀にゃ (BlogPet)

2005.10.18(12:53)
結果はだらららーーーーーん!
ちゃんちゃちゃーん!
やっぱり30万を超える所までは来ました
たまたまトップレベルのは2回5万先入りすると相手とか、ないクレ100円のフリプも出来ます
こういう店が東京や川崎近辺でLv115点入るよ^^
さて、九州上陸!
18時
と、はおまおは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

準ランカー度チェック

2005.10.18(12:31)
2chのアイマス本スレでやってたのでやって見ました。

●3種マスターの内、2種以上でセンモニ入り(20位以上)した事がある。
×無理ぽ。

●Da升とVi升なら、いつでもセンモニに載せる事が出来る。
×引退時にDaイメ、Viイメには持って行けるけど、ランクインは無理ぽ。

●どのソロでも200万は超える自信がある。
×特殊オーデ以外の部分を全部オフラインでやれるなら。ボーナスレッスン数次第ですが、多分千早は無理ぽ。

●10週目までにはランクDだ。
○ルーキーズとTOP×TOPがCOM戦で出来れば。
 レレレオ(ルキ)レレレオ(EF30000)オ(TOP×TOP)で9週目。

●Pランクはアイマス(もしくはアイマス経験有)。
×無理ぽ。万年超売れっ子Pで終わるでしょう。

●オーデで撃つボム数は1~2。たまに0。勿論それで勝つ。
○HUM数が枠内に収まってればボムは節約します。でも0はないなぁ。
 勝つ=1位通過なら×。

●強いPの名は大体把握している。
○まぁ私以外のPは全員上手いと思ってプレイしてますが。

●それどころか、サブカの名前も把握している。
×サブカが2枚以上とかいるだろうから、押さえるなんて無理。

●エントリー画面のランクと戦績でPの大体の様子は読める。
○まぁ大体は。ボーダーまでは読めませんが。

●今も今後も2chでコテを使う気はない。
○っていうか、2chに書き込む気は無いし。2chはROMオンリーです。

5個って事は普通じゃないのかな?やっと200万超えを作れた位のヘタレPなのに。

八代亜紀にゃ Part2

2005.10.17(00:30)
昨日はネットのない所に泊まったので更新出来ませんでしたが、今日はネット出来ますので2日分更新します。

千早ソロ(Lv10)
凄腕付いてLv11なので大丈夫と思い3.5万へ行く。残30秒でHUM1人。大丈夫だろうと決定を押すと3人同時イン・・・。相手は先入りの人が13、同時入りがネ申とLv10・・・。結果1点差で3位・・・。力負けでした・・・。これで一気にLv8へ。休ませて引退させようとしたが、アクセを外しLv7にして全国2万へ。HUM無しでVoジェネって2位通過。思い出2個でテンション中ならまずまずか。これで活動終了。何とか160万超えました。ランキングも今日集計分までなので明日引退です。

真&あずさ(Lv10)
3万×2とレッスン。無事3万は勝ち、初のダブルミリオン!残1週で明日ブースト掛かるので、勝って引退したいです。

伊織ソロ(Lv13)
5万を6回。殆どHUM1しかいなかったので勝ち続けてました。が、最後の1回・・・。相手Cランクネ申一人。まぁフレッシュでも2位で残れるだろうと余裕ぶっこいていました。1節Vi落とし8点。2節10点取り現在2位(COM1位)で合格圏内に。Vo審査員も多分帰らない位残ってるし。しかしココでまさかの思い出BAD・・・orz。VoジェネってDa、Vi6位で計10点。

だらららーーーん!ぽぁんぽぁんぽぁーん!

1位COM12点。2位ネ申10点・・・。同点フレッシュ負けでした。テンション高でBAD引くなんて・・・。Pのテンションも下がります・・・。敗退衰退で一気にLv11へ。この1敗で200万がかなり遠のきました・・・。ブーストも後1回あるかだし・・・。最悪19日のオフラインで稼ぐかな。

明日は川崎に戻ります。千早と真&あずさを引退させ、春香&千早と真ソロを立ち上げる予定。

八代亜紀にゃ

2005.10.15(01:15)
さて、九州上陸!18時に終れたものの、そっから飲みが入って開放されたのが22時。それから急いで八代のアイマス設置店、「リッチモンド」に行って来ました。
ココは何と1クレ100円だし、3時間1500円のフリプも出来ます。こういう店が東京や川崎近辺で出来たらいいのになぁ・・・。

って事で今日(もう昨日か)の状況。

千早ソロ(Lv11)
ブースト掛かったのでLv12だ!と思ったら、衰退喰らってブースト付いてもLv11に。こりゃ5万に行くには慎重にならないとな。でもゴールデンタイム。常時3人以上対戦者がいる状態ではとても飛び込む勇気なんてありません。これ以上負けれませんから。って事で3万に。相手1人で無事勝利。もう一回やると記者連れてるLv11が登場。「くっ・・・」じゃなかった「にひひっ」。1節Da落としてもうダメポと思ったが27点で何とトップ!コレで1位通過し続ければ最終週まで記者付きです。でも3万か3.5万しか行けない罠、Lv11じゃ。

真&あずさ(Lv11)
こちらも衰退でLv10に・・・。何とか3万で勝ちましたが、こっちももう5万行けないなぁ。でも3万で刻んでも負けなければ200万を超える所までは来ました。

伊織ソロ(Lv14)
記者+ブーストでネ申超に。前回のやよいとほぼ同パラに。5万先入りすると相手はCランクLv13の記者持ち一人。やば、フレッシュ負けか?落とす訳には行かないので全力で行きました。おぉ、何処叩いてもMAXの115点入るよ^^。さて結果は

だらららーーーん!ちゃんちゃちゃーん!

やっぱり30点同士でフレッシュ負け・・・。事故だと思うしかないな。これでAランクに。レッスン1回した後5万3回、3.5万1回。3.5行ったのは2回5万が出なかったので、3回目は人が集中する事必死だったので、逃げました。なるべくボムを温存する様に叩いてたので2位ばかりでしたが、MAX4人対戦(Lvは上でしたが)でも何とか勝てました。250万超える人たちはこんな戦いを常勝するんだから凄いよなぁ。私の伊織も41週で無敗で130万迄これましたが、もう衰退も始まってるので、何処まで行けるのやら・・・。たまたまトップレベルの人と当たってないだけだろうし。

業務連絡

2005.10.13(12:31)
明日より17日まで、八代に出張します。ネットが繋げるホテルに泊まれれば更新したいと思いますが、無ければそれまで更新ストップとなります。それ以前にアイマスやる時間があるかどうかですが・・・。

なので最後のサインカードを。今、大変な状況みたいですが、是非頑張って欲しいですね。雪歩の中の人、落合祐里香さんです。

DSCF0065.jpg

痛恨の一撃

2005.10.13(12:30)
最近ホームのPIA川崎モアーズが混んでます。行くと必ず4サテフルで埋まってます。某巨大掲示板で春香スキーで有名なPがここの所毎日来てるからでしょうか?他の人は気付いて無いようですが、チャネラーはいないのかな?

昨日の戦歴

やよいソロ(Lv12)
ブースト準備でレッスン。これで残2戦フルボムで挑めます。
次回素Lv12で記者+ブーストでネ申超えで挑みます。5.5万が理想だけどなぁ。200万が掛かってるのでボム遠慮なく行きます。某掲示板で「ネ申なのにボム3発使ってんじゃねーよ!空気嫁!」とか叩かないで下さいね。対戦したら事故だと思って下さい。ヘタに節約すると負けそうなヘタレなんで。

真&あずさ(Lv11)
んー忘れた・・・orz。確か5万×3、3万×1をボム7で切り抜けた気が。運良くHUMと当たっても1人という状況だったので、上手く節約出来ました。200万へ向けていい材料だ。

伊織ソロ(Lv10)
詳しい内容は忘れましたがDaマス、Viマス、HIT-TV、Voマスの順にゲット。合間にレッスンを挟み、素でLv12に。そして上手く今日ブースト掛かるので、LONGTIME行きます。最低でLv15になるはずなので、人数補整に期待します。13万位来ないかな?25週で残LONGTIMEのみ。順調過ぎます。それから全国オンリーになるのが辛い所ですが。

千早ソロ(Lv11)
記者3週目付きLv13。
まずは5万で対人1人。Voジェノってお互い15点取ってフレッシュ負け2位。まぁ相手Bランクだし、しょうがない。Lv11に戻り、その後ボム増やしのレッスンした後、3.5万へ突入。残10秒でHUM1、COM2状態を確認し参加を押すと、3人HUM同時イン・・・。相手12一人、10が二人、混戦になりそうだな。まぁこのままテンションが下がらなければと思ってたら、オーディション前の送り出し失敗でテンション中へ・・・orz。終わったかも・・・。
結果、1節Viのみ、2節Vo、Da、Vi6位、3節Daのみで12点。ボムは3発成功したものの、ジャストで取れなかったし、余裕が無いからかボーダーも読み違えるし、3節はVoジェノ期待したものの帰らずと、焦ると何をやってもいい様に行きません。他のHUMに負け4位。敗退衰退でLv10に・・・。テンションは青に・・・。次週自力ワクテカ狙いでレッスンするも、コミュしてくれませんでした・・・。次週休んでテンション回復。もうココしかないと2.5万へ。又も送り出し失敗でテンション中へ・・・orz。まさに千早スパイラル地獄・・・。ボム1発で2位通過でした。その後は対人1人の3万で連勝し、何とかSランクへ。昨日は「200万までは無理だな」何て余裕でしたが、160万で終了しそうです。あの一敗が大き過ぎます。千早ランキング、順位は上げたけどもう大きく伸ばせないので、後は落ちるだけか。

今日のサインカードはあずさの中の人、たかはし智秋さんです。

DSCF0066.jpg

ツイてるね、ノッてるね

2005.10.12(18:06)
最近、対人戦に目覚めて来たあきにゃPです。と言っても特別オーディションでの対人は勘弁ですが・・・。
昨日の戦歴

真&あずさ(Lv11)
1.全国5万。相手Lv10のHUM2人。無難にトップ通過。
2.全国3.5万。5万で先入りが2人いたのでこちらへ逃避。相手Lv9のHUM1人。揃って通過。
これでSランクへ。5万メインでたまに3万で刻んでも200万に届く位置に(負けなければ)。目指せ、初のダブルミリオン!目指せ初の無敗!

やよいソロ(Lv12)
ブーストでLv16に。勿論全国5万に先入り。相手記者持ちLv15、善永さん欲すぃ。って事で容赦なく満点取ってしまいました。オーディション後のパラ見てビックリ!Viが数ドット欠けてる以外はVo、DaはMAXです、スゲェ。まぁ次週はブースト消えるのでココまでは無いでしょうが。残3週なので負けなければネ申のまま最終週まで行けるけど、思い出が残3。1回コミュ取らんと駄目だろうなぁ。負けなければ素でLv12引退もありえそう。まぁやよいランキングまでまだ3週間あるので次回ブースト来たらやります。と思ったら明日呼ばれました^^。DaアクセをViに回したらどれ位になるかな?出来るなら5.5万でやりたいなぁ。

DVC00078.jpg


伊織ソロ(Lv7)
記者+ブーストでLv9に。
1.TOP×TOPへ。HUM、暴走COM無しで楽勝。Dランクへ。
2.レッスン。
3.凄腕勿体無いのでアクセ外しLv7にして全国2万、HUM無し、じゃんぽんいたけど意味無し、楽勝。凄腕去ってLv6。
4~6.レッスンLv8に。
7.アクセ付けLv9。カラメモに、HUM無し。Vo、DaジェノってVi勝負。3節3位で危なかったが6点でCOMにフレッシュ。
8~9.レッスンLv10に。曲変更「Here we Go!」。
10.歌姫に、HUM無し。20点だったが、COMが勝手に6位引いてくれたお蔭で楽勝。
16週で20万、特別4つと絶好調。今の所ALL1位通過。
今日再びブーストかかるのでDaマスViマスでC昇格。レッスンしてVoマス取得まで行きたいなぁ。

千早ソロ(Lv11)
記者1週目でLv13に。
1.記者いるけど思い出増やす為にレッスン。もうレッスンしてもパラ上がらないし。しかし何故か無くていいのにボーナスレッスン発生。EFの時は自らレッスン1回サボってノーマルにしてテンション下げてたくせに。
2.全国5万。相手記者無しLv13。ブーストで13かもしれないが、素で13に出来る人なら勝てないだろうなぁ・・・。1節8点・・・、2節8点・・・_| ̄|○。もう善永さんは相手に夢中になってるかもw。しかし何でこんなにViのボーダー高いんだ?3節何とか10点。相手が3節Vo落とすとかしてないと勝てないだろうなぁ。さようなら、善永さん(T_T)/~~~

ダラララーーーン。チャンチャチャーン。まぁ合格は間違いないし。

結果、26点同士で同点フレッシュ1位。相手は2節、3節でVi落としてました。相手もViのボーダーの高さに戸惑ったんですかね?それとも余りに私がヘタレだったので譲ってくれたのか?何にしろ善永さんもう1週付いてくれるよ。
47週で133万。後5万3回でS行けますね。しかし思い出が足りないので200万までは無理だな。千早ランキングも順位1つ下げたものの後14週あるのでまだ伸ばせます。最終日までは残せそうですね。

今日は何かに付けてツイてましたね。やよいはネ申キープ出来るし、伊織は絶好調だし、千早も挨拶失敗が一回もなかった。

今日のサインカードはやよいのネ申を記念してやよいの中の人、仁後真耶子さんです。

DSCF0061.jpg

出勤簿

2005.10.12(17:59)
長々とメンテナンスをしていたアイマス携帯サイトのコンテンツですが、やっと見れる様になりました。
簡単に言うと何処でどれだけアイマスをやったかが判るシステムです。で、早速見てみると・・・。
まぁ予想通りホームであるPIA川崎モアーズがトップ。しかし通算69回ってまだアイマス初めて2ヶ月経って無いんだけどな。しかも10月の数はまだ11日になのに既に先月を大きく越えてますがw。
どうやらPカードの更新回数っぽいですね。今は5ユニットやってるから10月の数が多い訳だ・・・。以下、今の状況を晒します。

69 PIA川崎モアーズ
27 シルクハット京急川崎
16 プラボ鶴見
10 プラボ中野
8 秋葉原GIGO
8 秋葉原Hey
7 プレイキャロット横浜
7 DF南福島

以下少数なので省略。

計163回・・・(汗。
上位3店は地元なのでまぁこんなもん。福島が何気に7位タイだし。
今週末から八代出張、その後福島出張、そして来週はQMA2の全国大会とあるので、アイマスする時間が減ると思います。八代でも福島でも1日ずつはやりたいけど、どうだろうなぁ?

THE iDOLM@STER MASTERPIECE 01短評

2005.10.12(17:58)
1.魔法をかけて!(M@STER VERSION)
アレンジもまずまずだし、パート分けもいいと思います。フルサイズ収録も満足。出来れば太陽のジェラシーやFirst Stageもこういうアレンジフルサイズバージョン収録をして欲しかったです。

2.THE IDOLM@STER(HYR VERSION)
私的にこのアレンジは無しかなー。K室T哉を思い出したw。1と同じくパート分けやフルサイズ収録は良かったのに。オリジナルでのフルバージョンがよかった。

3.太陽のジェラシー
4.First Stage
5.魔法をかけて!

オリジナルバージョンなのはいいけど、出来れば1や2の様にフルサイズで別途収録して欲しかったです。であればゲームサイズバージョンでもいいんですけど。

6.魔法をかけて!(M@STER VERSION) オリジナル・カラオケ
7.THE IDOLM@STER(HYR VERSION) オリジナル・カラオケ

カラオケなので省略。って言うかシングルで無いのにオケはいるのか?

8.ボーナス・トラック トーク魔法をかけて!~春香・雪歩・律子~
内容は決していいとは言えないものの、ゲーム上ではデュオやトリオを組んでもこういうキャラ同士の絡みが無いので、こういうコーナーを設けたのは良かったと思います。キャラの性格も上手く掴んでますしね。雪歩、ぶっ飛んでます。

総評
2000円の内容にしてはやや物足りない。カード付きの初限版でトントン。カード付かない通常版は1500円が打倒な線かな。2000円なら「持ち歌アレンジフルバージョン+アイマスフルバージョン+持ち歌ゲームバージョン+ボーナストラック」位の内容が欲しかったかも。

所で話しは変わるが、雪歩の中の人、落合祐里香さんの日記を見てみたのだが、大変ですなぁ。電気、ガスは停められるは、チャリは盗まれるは。声優ヲタなら結構な人が知ってるレベルな声優さんなのに、こんなに大変な生活を送っているなんて・・・、前は一日うまい棒で過ごしたって書いてあるし・・・。トップクラスでないと生活出来ない職業なんですかね、声優さんって。幸い落合さんは凹んでいない様なので、頑張ってまずはライブ成功させて欲しいですね。何も出来ませんが応援しています。

伊織様とお呼び (BlogPet)

2005.10.11(12:59)
今日でランキングが終わる春香、お疲れ!
で伊織をプロデュース開始
12の凄腕持ちのみ1人
コッチはLv120万台なので、Lv12の凄腕持ちのみ1人25点で凄腕ゲットでは厳しいかも状況を開始すればよかったみたいで、Lv12と思いきやトップ通過で凄腕ゲットでLv11以上のHUMや暴走COM、千早ランキングがスタートです
と、あきにゃPが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「はおまお」が書きました。

伊織様とお呼び

2005.10.10(20:56)
昨日の予告通りに伊織を新たにプロデュースしに行って来ました。

まずはブーストかかった雪歩を5万へ。久々にアイドルネ申(Lv16)になりました。相手はLv12とLv11。まぁ余裕だろうと思ってましたが意外に苦戦。1節4-1-4で5点・・・。2節目は10点ですが、Daが微妙にジェノりそう。3節、やっぱりDa審査員帰宅で5点で計10点。うわ、終わったよ・・・_| ̄|○ 。

ダララララーーーン。チャンチャチャーン!

えっ?雪歩喜んでるよ。

1位Lv12の人、13点、2位私とCOM、10点、4位Lv11の人、8点。どうやらLv11の人が2節落として、3節にDa集中アピールしてたみたいで、助かりました。ネ申なんか滅多になれないから、ヘタレ炸裂って感じ。残3戦で182万。素でLv12、思い出8なので、どこかで思い出1回ケチって、もう一回ブースト掛かれば200万もありえそうだが、このヘタレ振りでは厳しいかな?

続いて真&あずさのデュオ。5万を覗くも常時HUM3人で、Lv11で戦うには厳しすぎるかも・・・。って事で3万でチャレンジ。HUMはLv12の凄腕持ちのみ1人。コッチはLv11だし、まぁ2位は確保出来るな。心に余裕があるとボーダー読みも冴えます。30点満点。まぁフレッシュ負けだろうと思いきやトップ通過で凄腕ゲット。相手は28点でした。今日は憑いてるよ、Lv14に。この勢いで5万挑戦!相手はさっきも当たったLv12とネ申。ネ申はBランクだし、同点でもフレッシュ負け確実やな・・・。結果1位28点ネ申、2位私28点、3位Lv12の人25点。1節でVi落としたのが痛いな・・・、1発回してれば勝てたのに・・・。この辺が5万経験不足なせいだなぁ。まぁ落とさなかっただけましだな。47週で142万。思い出はたんまりあるが、Lv11だから5万と3万を行ったり来たりになるかな?

こんな状況じゃ千早は怖くて手を出せません。凄腕1週目なのに簡単に相手に持ってかれちゃうよ。

その後は今日でランキングが終わる春香を引退。無事ドーム引退。春香、お疲れ!

で伊織をプロデュース開始。

1週目:アクセサリつけず、曲はアイマス。ボイスレッスングッド、パフェコミュ。Lv2。
2週目:表現力レッスングッド、パフェコミュ。Lv3。
3週目:ボイスレッスングッド、パフェコミュ、ボーナスボイスレッスングッド。Lv4。
4週目:アクセサリを付けLv5。ルーキーズを覗くも2回とも先入りHUMが。フレッシュ勝負になったら勝てそうな相手でしたが、Lv7位で来られてたら厳しいので回避、確実にEF2万へ。相手はLv6とLv4の共にEランク、凄腕持ちCOM無し。まぁ満点取れば確実にトップだな。結果30点でトップ通過。やっぱり心に余裕があると結果が付いてきます。
5週目:アクセサリを外しボイスレッスングッド、パフェコミュ、ボーナス表現力レッスングッド。Lv6。
6週目:アクセサリ付けLv7。ルーキーズ先入り。レレレかレレオレで来られなければまず負けないだろう。途中三崎漁港が来た。コレに釣られてHUMが来なければいいが・・・。結局来なくて余裕で10点抜け。凄腕ゲットでLv8。
でブースト待ち終了。

最高の出だしかも。これでブースト掛かればLv9は確定なので、Lv11以上のHUMや暴走COMさえ来なければTOP×TOPは余裕で取れるはず。7週目でD昇格も。それどころか200万超えられるペースやな。さすが伊織様々って感じ。

明日はやよいがブースト掛かります。素でLv12あるのでやよいもネ申になれるかも?伊織はレッスンメインで合間に特別取って行ってでCに上げる所までは進めたいなぁ。
そして、千早ランキングがスタートです。120万台なので初日ランクインは難しいかもしれないけど、まだ45週目なのでまだまだ伸ばせますよ。

今日のサインカードは律子の中の人、若林直美さんです。



やべぇ

2005.10.09(18:54)
今日は完全休養日です。
が、ネットを見てて勘違いしてました。千早の次のランキングって伊織じゃん・・・。てっきりやよいだと思って準備してたんだけど。こりゃ明日プラボ鶴見行って伊織プロデュースしないと。レレレでルーキーズ受けてレレレでブースト待ちまで持って行きたいなぁ。

って事で今日のサインカードは伊織の中の人、釘宮理恵さんです。

DSCF0060-2.jpg

花鳥風月

2005.10.09(18:53)
昨日の日記です。

横浜へ出る用事があったので開店を狙ってPC横浜店へ。ココに来るのは2回目ですね。木曜日に予告していたプレイ。

春香ソロ:全国5万、対人無しで満点1位。179万人でフィニッシュ。
やよいソロ:Daマス。1節ボムケチって5点でしたが、2,3で10点ずつ取り勝利。コレはSも届きますよ。

雪歩ソロ:HIT-TV。1節Da9回アピールで1点。2節ボム3発使うもまさかのVi落としで8点。現時点でVo審査員の興味は半分Daは7割。これでDa叩いてVo帰ってくれるのが理想だが。Vo取って12点を目指す事に。結果、COMのボムグッドの後押しも有り、Voはギリギリで帰らず3点ゲット。ついてるぞ!コッチもS狙える!
真&あずさ:Voマス。問題なく30点満点でゲット。衰退乗り切ればSも狙える!

さて千早も、と思ったが10時回って対人増えそうだったので断念。弱気なPやな・・・。

用事を済ませた後はいつもの様にモアーズへ。千早を進める。対人を避けLONGTIMEとVoマスをゲット。残るはHIT-TV。2回見て先入りがいたので見送り、3回目に先入りすると、覇王キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。その後花鳥風月もキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!。またかよ・・・orz。

しかし、今回の千早ちゃんは違いました。審査員の挨拶も送り出しも成功しテンションほぼMAX。覇王や花鳥風月も思い出BAD出してるみたいで楽勝でした。千早、強いよ千早。45週目ですが、全特別ゲットで127万。記者もいるので200万は無理でもその手前までは行けそう。頑張るぞ。

今日のサインカードはモアーズの店員さんが好きらしい真の中の人、平田宏美さんです。そういえば真&あずさのユニット名が「男の子、女の子」なんですが、店員さんに「真は男ではないですよ」って言われました。あずささんが男の子かも知れないのに(ぇ。

DSCF0064-2.jpg

| ホームへ | 次ページ
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
