
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

水樹奈々ライブレポ

2007.02.15(14:18)
まずは当日の行動から。

9:40川崎着、京急川崎にて4アイマス。
10:10ハンズへ青のペンライトねぇよorz。仕方なく青と白(クリスタルレター用)のサイリウム購入。
10:30サムズにて6アイマス。やってる最中「何か見られてるなぁ」と思い振り返るとりあさんだった。
11:30りあさんがウェアハウス行ってみたいとの事なのでお付き合い。りあさんが懐ゲーを楽しんでる間4アイマス。
13:15デニーズにて軽くお食事。
14:00戦地に向け出発
15:00戦地着。あまりの人の多さに仲間を探すのに一苦労でしたが、何とか無事合流。ダベる。
15:40入場列が掃けて来た所で入場。

以下、セットリスト(某掲示板奈々レスより抜粋)

Tear's Night
TRANSMIGRATION2007
パノラマ-Panorama-
Nocturne-revision-
ミラクル☆フライト
Violleta
光(アコースティック)
水中の青空(アコースティック)
still in the groove
それでも君を想い出すから-again-
Justice to Believe(MUSEUM STYLE)
ETERNAL BLAZE
SUPER GENERATION
アオイイロ
アノネ~まみむめ☆もがちょ~
POWER GATE
Heaven Knows
Crystal Letter
SECRET AMBITION(なのはOP)
suddnly~巡り合えて~
The place of happiness
WILD EYES
ひとつだけ誓えるなら

アンコール1
残光のガイア
New Sensation
PROTECTION

アンコール2
想い
POWER GATE(アカペラ)

終演後は再び仲間とダベり、ハンバーグ屋さん?で飯食って帰宅。

で、今回の感想。
・セットリストはまずまずかな?順番はどうであれ、新旧のファンが楽しめる選曲かな?と思います。
でもラブヒスとイノスタが何故ないのか?
2年ぶりのもがちょに大興奮。
そしてわっちゃで踊りたかった。
・Justice to Believeの赤いサイリウムは壮観でした。企画された方々、お疲れ様でした。
・ラス前に奈々ちゃんのお母さんからの手紙が。判っていながらもボロボロ泣いてしまう漏れ;;。
・物販Tシャツ売り切れってどうよ?限定Tはまぁ予想出来たけど、普通のTシャツが売り切れって数準備しすなさすぎ。
・4時間やった割りに曲数が少なすぎ。まぁ歌って走って踊ってと奈々ちゃんも大変でしょうが、30分凝縮するか、4曲位はプラスして欲しかった。
・衣装はちとイマイチ。まぁ漏れ的にメイド服や制服を超えるのは難しいですが。
・アコースティックの位、リウム振らんで黙って曲を聴こうよ。
・4月の新曲は何か又エタブレと被る感じで漏れ的にイマイチ。なのはOPだからしかたないのかな?
・今回は女性の方、多かったですね。まぁ1万人いたからそう見えただけかも知れませんが。
・新規ファンは又増えましたね。古い曲でリウムの振りが合って無かったり、アンコール時の白ハチマキなんて数える程しかいなかった。「シャッス!」や「かかってこ~い!」も周りは言ってなかったような・・・。

まぁ不満もかなりありますが、自分としては満足出来たライブだったと思います。ただ、今回集大成的なライブをやってしまったので、自分としては後今夏、来冬の2回位でライブ卒業かな?って気にもなってます。
ファン層や今後の曲構成を考えるとソロソロかなと。年齢も間違いなくトップクラスですしねw。
勿論嫌いになったとかでないんで、今後も奈々ちゃんは応援し続けて行きますよ。

フラゲ

2007.02.06(22:34)
正式には明日発売の水樹奈々ちゃんのベストアルバム「THE MUSEUM」をフライングゲッツ♪
さて、12日のライブに向けて、予習開始!

誕生日♪

2007.01.22(08:34)
とりあえずメモ書き程度で後程更新。

・21日水樹奈々ちゃんの誕生日、おめでとう!
21日は水樹奈々ちゃんの二十奈々歳の誕生日でした。おめでとうございます。
2月7日にはベストアルバム「THE MUSEUM」が発売されますし、12日には横浜アリーナでのライブが待っています。
ライブチケット以外は準備はほぼ完了してるので、後は如何にいい席を安価で買えるか?A.I.E.Nの分も盛り上がる為、「ちょっと」無理してでもいい席手に入れたいなぁ。決戦は来週末辺りからかな?
そのA.I.E.Nのチケットもオクに出てきてますが、とても買える金額ではありません・・・。おまいら頑張り過ぎ。

そういえば、奈々ライブで水樹奈々 Memorial Project ~アカイキオク~ 宣伝バナーが企画されてます。
有志の人達で盛り上げようとするのはいいですね。カンパ等は出来ませんが、自分で赤いサイリウムを用意して、是非参加したいと思います。
奈々ライブに参加する方、ご参考に。

・その前日20日はあきにゃちゃんwの誕生日、おめでたくない!
このBlogを立ち上げて2回目の誕生日になりますが、毎年この日は憂鬱です・・・。
こんな歳になってもヲタやゲーマーしてていいのか?って年がら年中思ってますが、まぁ好きなんだから仕方無い。
親には「早く結婚しろ」とミニに蛸(By田代ま○し)が出来る位言われてますが、誰でもいいって訳には行かないしねぇ。えりりん見たいな人に「結婚して下さい」なんて言われたら、直ぐに婚姻届に判押しちゃいますがw。
何て事言っているうちは無理でしょうね・・・orz。

・Your Song到着!
早速聞いてみました。
歌の上手い下手は別として、基本的に各キャラベストチョイスだと思います。
雪歩の津軽海峡冬景色も良かったし。ゆきぽで無くゆりしーが歌ってると考えるとちと微妙ですが・・・。
音無小鳥役の滝田さんも良かった。「小鳥さんは昔アイドルしてたけど、辞めて事務員になった」って設定でも通用するじゃん。誰かこの設定でSSなり漫画なり書いてくらはい(もう既にあるかもしれんが)
そういえば、亜美真美は小鳥さんの事「ピヨちゃん」って呼ぶんですね。結構気に入った。

・アイマス
殿堂入り確定ユニットが出来てからは絶不調です。決して気を抜いてる訳では無いんだが・・・。
6万で神2人VS自分11で2位になれたりと好調な時もあれば、枠内で平気で自爆してる。
目標が無いとだめなのかなぁ?再度殿堂入りは無理でもマスター系ランキング載る位のユニットを作る様目指してみるか。

アイマス以外のメモメモ

2006.11.17(08:37)
日曜日2326日にでも記事にします。
それまで追記形式で、スマソ。

結局このままにします。スマソ。
ただ、あいぴーネタは今週時間があれば記事書くかも。

・水樹奈々
15日に新曲「Justice to Beleive/アオイイロ」発売。
前日にフラゲしにタワレコ渋谷へ買いに行く。タワレコでインストアライブがあるので。まぁ抽選で当たればですけど。
すると偶然にも奈々ちゃん仲間とご対面!
まぁ全く考えられない事では無かったが、やっぱり会うとビックリしますね。お互い当選するといいなぁ。
・水樹奈々2
来週27日の「HEY HEY HEY」(秋葉のゲーセンじゃないよw)に出演。
・水樹奈々3
27日付けオリコン初登場4位です。おめでとう♪

・嘉陽愛子
あいぴーは、声優さん以外で好きなアイドルの内の一人。ファン暦2年位ですかね?
15日に新曲「cosmic cosmetics」発売。
インストアイベントの為に秋葉に買いに行く。
17日のヤマギワ、18日の石丸でのイベントに参加します。
今日のヤマギワはスーツ姿での参戦だな。
結局17日のヤマギワと18日の石丸×2の3回も見てきました。

・Fiction Junction YUUKA
22日に新曲「荒野流転」発売。購入済。

・SOS団
22日に新曲「最強パレパレード」発売。購入済。

・中村繪里子
今日19日、Blog開設&誕生日。
えりりん、Blog開設&お誕生日おめでとうございます♪
えりりんのBlogにおめでとうのカキコをしましたが、レスしてくれました♪と言うか、コメントした皆さんにレスしてます。いやぁ律儀というか頭が下がります。全然黒くないじゃんw。
ますますえりりんに惚れてしまいますた(ぉぃ

・平野綾
11月5日に開催予定だったイベントの代替公演決定。
日時的に問題無しなので参加予定。
さて、あーやの曲を覚えないと(初期の歌はしらんのよ・・・)

NANA MIZUKI LIVEDOM 2006-BIRTH-レポ

2006.01.29(21:28)
遅くなりましたが、奈々ライブレポです。

アイマスイベントが終了し、一目散に九段下に向かいます。雪は相変わらず大降り・・・。乗り継ぎも良く、18時頃に九段下に到着。改札を出ると沢山の奈々ヲタが・・・。って私もその一人ですがねw。まずは仲間に到着を告げ、物販の列へ。かなり並んでましたが、以外にスムーズに流れ、20分位で買えたかな。夏のツアーの時にはTシャツもタオルも買わなかったので、今回は購入。+でパンフレットとポスターカレンダーで万札が㌧で行きました・・・。その後は仲間と合流し「仲間とダベり~♪」した後に会場入り。武道館ライブは数回来ましたが、2Fは初です。以外にステージとの距離感は感じないが、1Fに比べ段差があるので㌧㌦はかなり怖いです。
10分位押した所で開演です。

■セットリスト
01.RUSH&DASH!
02.ミラクル☆フライト
03.光

MC1

04.Heaven Knows
05.大好きな君へ
06.Inside of mind
07.Take a Shot

MC2

08.テルミドール
09.BRAVE PHOENIX
10.innocent starter

MC3

11.オルゴールとピアノと
12.宝物(ピアノ弾き語り)
13.ジュリエット
14.「好き!」

MC4(奈々ちゃんへのサプライズ)

15.POWER GATE
16.WILD EYES
17.New Sensation
18.JET PARK

MC5

19.SUPER GENERATION

EN1
20.Tear's Night
21.ETERNAL BLAZE

EN2
22.BE READY!


☆あきにゃ的に良かった所
・Heaven Knows、テルミドール、オルゴールとピアノと、弾き語りの宝物が聴けた。
今まで生で聴いた事のない3曲と、一番好きな宝物。最高でしたね。

・ジュリエット→好きのコンボでの制服姿w
前々から制服姿で歌うのを希望してましたからね。夢が叶いましたw。

・サプライズ
阪神の矢野選手のコメントの後に観客全員で甲子園7回裏にお馴染みのジェット風船。

・スクリーン
奈々ちゃんの生い立ちを流したのは良かったですね。バースディライブならではです。


☆あきにゃ的に残念な所
・旧㌧㌦曲の大幅カット
佐渡、スティグル、トラマイのカットは正直かなり残念。㌧㌦には厳しい場所でしたが、飛びたかったです。又、期待したアノネや振りを覚えたwhat cheer?も無かったのも残念。

・相変わらずの高速アンコール
もう諦めるしかないですね。

・ダブアン
タオル曲を持って来たのはいいとして、何故BE READYなのか?夏にJUMPをタオル曲にしたのに、その場限りのタオル曲だった様ですね。


で全般的な感想は、新旧交代の時代が来たかな?って感じです。決して悪い意味ではないです。ライブの中身といい、客層といい。去年に比べ変わったな?って感じです。
古い曲を入れつつも今まで定番だった曲を外し、新しい曲中心に構成されていたし、客も私の周りは古い曲のリウム降りは判って無いみたいだったし、アンコール時の白いハチマキも数える程しかいなかった。
新曲「SUPER GENERATION」も何処かパワゲに雰囲気が似ている気がして、パワゲで第2期水樹奈々に入ったとしたら、SUPERは第3期水樹奈々に入ったって感じですかね?春にはNew Albumも出るそうですし、第3期水樹奈々の方向性を見てみたいと思います。

まだまだ奈々ちゃんを応援し続けますよ~♪

落選?!

2006.01.15(09:55)
とりあえず速報!

無事、21日の水樹奈々武道館ライブチケット届きましたヽ(´ー`)ノ。
2F席でした・・・_| ̄|○ 。
まぁ、去年は仙台ライブで最前列で見れたし、ファン数も増えてるから仕方ないですがね・・・。
当日はアイマスイベもあるし、まったりしますか?って絶対無理やなw。

この後のヤフオクで値がいくら付くか楽しみだな(・∀・)ニヤニヤ。
| ホームへ |
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
