
--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

A.I.E.Nイベント

2007.02.11(20:13)
今井麻美さんと中村繪里子さんからなるユニット「A.I.E.N」のバレンタイン感謝祭に行って来ました。
整理番号は定員の半分よりちょい上位だったのですが、意外に前の方(10列目位?)の中央を陣取れた。
前の人の頭と頭の間を上手く空けば、十分見えます。

以下内容(某掲示板えりりんスレより抜粋し感想等を追記)

・PreStarのユニット名「A.I.E.N」決定回を上映
えりりん若い!この頃は髪伸ばしてたんですね。今よりふっくらしててカワユス。
ミンゴスは今とあまり変わってないですね。

・ミンゴス ステージに登場、えりりん 客席後ろから登場 自己紹介と軽いトーク
何とかバストアップで拝めますね。
ミンゴスギガカワユス。えりりんテラカワユス。

・A.I.E.Nに触っちゃおう
回収したアンケートの質問を抽選で回答。
ゲスト?のクーマとマーメイ登場(ぬいぐるみ)、クーマが選り抜いた質問に回答。
自分のアンケートは残念ながら選ばれず。
クーマの質問は「何で仁後さんはあんなにかわいいのですか?」
に対し、
ミンゴス:仁後ちゃんは応援に来たかったけどお仕事が入って来られなかった。が、今朝2人に「がんばってね☆」メール。こういうところがかわいい。
えりりん:ふわふわしてるのにツッコミもできてかわいい。『わたあめバチ』
あきにゃ:生で近くで見た事はないけど、写真で見ると和み系と言うか、癒し系と言うかなんかほわぁ~んとした感じがいいですね。
まやちょん かわいいよ まやちょん(コラ

・A.I.E.Nを見ちゃおう
カラオケで『バレンタイン・キッス』(国生さゆり)を歌い、100点取れなかったのでクーマの指令で罰ゲーム 。結果は70点で罰ゲーム(コスプレ)。
メイドえりりん→ゴスロリミンゴス→くの一えりりん→婦警ミンゴス→チャイナえりりん&ミンゴス。
着替えの間に抽選会。
抽選は一番違いでカスるも結局ハズレ。やはり縁がありません。
メイドえりりん(;´Д`)ハァハァ。
コレだけで今日来た甲斐があったよ。
ゴスロリミンゴスもいいなぁ。キャラが女王様になってましたが。
チャイナはお二方の体のラインがクッキリでて鼻血モノですたw。

・着替えてる間にフラッシュ上映「A.I.E.Nの歴史」
2人の誕生からA.I.E.N結成までを写真を交えて紹介。
ミンゴスのブルマ写真に(;´Д`)ハァハァ。写真の合間に出てくるコメントに爆笑。

・A.I.E.Nを聞いちゃおう(ライブ)
 『HAPPY PRESTAR』
 『螺旋回廊』
 えりりんソロ 『SHINING STAR』
 ミンゴスソロ 『月下祭』
 『永遠の空』(A.I.E.N新曲)
 『THE IDOLM@STER』(セルフアンコール)
えりりんはまぁお世辞にも上手くないのですが、前に比べたらかなり聴ける様になりましたね。
ミンゴスは相変わらず声量がスゴイ。月下祭でリアルにボーカルアクシデント発生してましたがw。
永遠の空の歌詞はミンゴスのブログに載ってたやつですね。しっとりとした感じの曲でいい感じです。

イベントは以上で終了
退場時にお二方より手作りチョコを手渡しでプレゼント。
えりりんからチョコを手渡しされた時、そのまま手を握ってしまおうか?何て考えてましたが止めておきましたw。
前日にた無印良品で買った布製マイバッグに片面に「ERIKO NAKAMURA」、片面に「ASAMI IMAI」とスタンプして作ったバッグを見せると、ミンゴスより「へぇ~、手作りなんですね♪」とコメントされました♪作った甲斐がありました。

また17時よりパセラのカラオケマシンにおいて『永遠の空』のPVとお二方のメッセージビデオを放映
との事で、チャリ船のメンバーの方々と5人で鑑賞。
永遠の空の方は曲に合わせおしとやかなお二方を堪能出来てよかった。
メッセージビデオの方はまぁPreStarを久々見た感じで何時も通りの感じでした。

と言う事で、たっぷりとA.I.E.Nを堪能してまいりました。
イベントとしては多少不満もあるものの、お二方の手作り感、暖かさが伝わった良いイベントでしたね。
是非第2回も開催して欲しいなぁ。

今日参加された皆さん、お疲れ様でした。

スプリンターズステークス&凱旋門賞予想

2006.10.01(10:30)
さぁ、秋のG1の開催です。と言う事で3ヶ月振りにこのコーナーも復活です。私の予想を外せば当たる!ってな事にならないように頑張ります。今日は日仏で大レースがあります。

まずは日本のG1、秋初戦はスプリンターズステークスから。
外国馬が4頭も参戦、日本馬は小粒と言われてますが、何とか勝って欲しいですが・・・、

◎テイクオーバーターゲット
○レザーク
▲オレハマッテルゼ
△ビーナスライン
×シンボリエスケープ
穴ステキシンスケクン

予想は外国馬でワンツー。私的にはオレハマッテルゼとステキシンスケクンの珍名同士の決着なんて面白そうで期待してるんですが。

そして、夜にはフランスのロンシャン競馬場で凱旋門賞が行われます。過去日本馬は6頭参戦して99年のエルコンドルパサーの2位以外は全て二桁順位。日本のトップレベルが行っても全く勝てない世界最高峰のレースです。
そんな難レースに今年は日本からディープインパクトが参戦。強豪はいるものの今年は8頭立てと過去最高のチャンスかもしれません。是非「日本のディープインパクト」から「世界のディープインパクト」になって欲しいです。

で、予想は、

◎シロッコ(Lv16振り切りソロ)
○ディープインパクト(Lv15ソロ)
▲ハリケーンラン(Lv16ソロ)
穴レイルリンク(Lv13デュオ)

()内はアイマスに例えたらこうかな?と。ディープを含む上位3頭はほぼ互角だと思います。レイルリンクは3.5Kgのハンデを活かせば3頭にも追いつけるかも。土地の利でディープは不利ですが、是非それを跳ね除けて勝って欲しいです。

世界の車窓から・・・4

2006.08.02(22:29)
中国滞在8日目のあきにゃです。

前回の記事を書いた後、風邪を引いてしまいました。慣れない風土に疲れが溜まっているのか、土日に暑い中歩いて涼しいホテルで体を冷やしてしまったか・・・。
と言う事で月曜日は「風邪引いたので休みます」との連絡する術もないので仕方なく出社、午後からは歩くのも億劫でした。ホテルへ無事帰還も頭は痛いし、寒気はするし、熱っぽいし、食欲ないし、腹は下るし(まぁこれは毎回の事ですが)で19時には就寝。こんなに早く寝たのは何年振りだ?

しかし、そういう時に限って、
21時頃、近くで花火が上がる。うるさくて目が覚める。何でこんな時間に・・・orz。
24時頃、部屋を間違えてるだろう人が鍵を開けようとしてる音で目が覚める。部屋のチャイムまで鳴らして、見に行ったら既に誰もいないし・・・orz。中国版ピンポンダッシュか?
27時頃、腹が痛くて目が覚める。危うく漏らしそうだった・・・orz。
毎回目が覚める度に30分は寝つけないし・・・orz。orzばっかやなw。

まぁ約半日寝たお陰か、翌日朝には頭痛もかなり治まり、熱っぽさもかなり無くなりました。中国の風邪をお持ち帰りする訳にはいかないですしね。

帰国日は正式に4日となりました。夕方に成田に着くので、家に帰る前に1時間位アイマスして行こうかな?と思ってます。また最低1週間はアイマス出来ないですしね。

では最後に、恒例の
<今回の春香&千早ちゃんその3>


又お菓子かよ!って言われそうなので、変えてみました。今日のディナーです。2.7元(約40円)。食欲は相変わらずあまり無いんで安くあげました。味はまぁ日本のよりは若干落ちるかな?って程度で十分食べれます。

<今回の春香&千早ちゃんその4>


春香ちゃん側がコカコーラ、千早ちゃん側がスプライトですね。スーパーで買えば2元(約30円)程度で買えますが、ホテルだと12元。かなりボッタクリです。

次回更新は帰国後入院前にする予定です。

世界の車窓から・・・3

2006.07.30(18:11)
中国滞在5日目。今回は土日は完全休養となりました。
平日は日本と同じく曇ってて夕方から雷雨って感じでソコソコ涼しかったのですが、土日と晴れて暑い暑い。体温と同じ位気温あるかも・・・。
日本にいたら間違いなくアイマスしに行くのですが、当然の事ながら出来る訳がありません。ていうかゲーセン自体ないし。クソ暑いし、街中を日本人が一人ブラブラ歩くのもなぁと思い、ホテルそばの公園を歩いて、スーパー行って買い物して終わり。何か勿体無い・・・。通訳の人がいるならば色々出歩けるんですけどねぇ。

と言う事で、ホテルそばの公園で撮った写真を何枚かうp。

<半景>


いや半分も無いな。池の周りを一周したら30分以上掛かるし。

<五重塔?>


上に登れるみたいですが、お金が掛かるので断念。

<何の像?>


日本で言うシーサーみたいなものかな?

<池に掛かる橋>


これを見て錦帯橋を思い出した。生で見た事はありませんが。見た目より階段が結構急です。

<泊まってるホテル>


NOVOTELって甲子園と札幌にもあるみたいですね。

<今回の春香&千早ちゃんその1>


春香ちゃん側がポッキー、千早ちゃん側がプリッツですね。

<今回の春香&千早ちゃんその2>


コアラのマーチってカタカナやん。って横にはちゃんと中国語で明記されてます。
千早ちゃんがカメラ目線で無いですが、決してプロデューサーの事を嫌ってるからではありません。・・・くっ。自立出来ないからです・・・。寄りかかってないと倒れてしまうんで。


前回といい、今回といい、お菓子ばっかりやなってツッコミは無しで。私は大の甘い物好きなんで。酒と甘い物どっちかやめろって言われたら間違いなく酒をやめますね。それくらい好きです。煙草と比べられたら煙草をとりますが。だから歯が悪くなるんだっていうツッコミも無しで・・・。判ってるけど、やめられないんですぅ~w。

ところで、某巨大掲示板を見たのですが、26日に大宮に律子の中の人、27日に新宿に千早の中の人が君臨したみたいですね。26日は日中みたいなのでまぁいいのですが、27日はGTですか。上手くサーバがマッチングすれば対戦出来たかもしれないのに・・・orz。まぁ復帰したら遠征してコミュノートでも見に行きますかね。

一応帰国予定は4日かな?帰国後、土日休んでそのまま入院となりそうです。前回と同じく帰国後にアイマス少しやるかな。

宝塚記念予想

2006.06.25(12:30)
金曜日に日本に帰って来たあきにゃです。中国の最終記事やアイマス報告は後程するとして、まずは宝塚記念予想です。今年は阪神競馬場でなく京都で行われます。

☆ディープインパクト
天皇賞と同じく、このメンツなら故障とか余程の不利が無い限り1着は外さないでしょう。勝って凱旋門賞へ向かって欲しいです。

で、2~3着で来てくれそうな下記への3連単BOXで。

★バランスオブゲーム
★リンカーン
★トウカイカムカム
★ハットトリック
★コスモバルク

当てて春競馬を締めたいですね。

世界の車窓から2

2006.06.20(22:18)
まだ中国にいるあきにゃです。今日北京に移動し、明日帰国予定でしたが、仕事が終わらずにもう少し居残りする事に・・・。まぁあせってやっても良い事ないので、自分もお客さんも納得の行く作業が出来たらと思います。アイマス出来ないのが辛いですがw。

で、毎日ホテルから作業場所へ送り迎えして貰ってるんですが、中国の交通事情を書きたいと思います。

まず中国ってみんなチャリンコに乗ってて道路一杯に走ってるってイメージありますが、私が来ている所は確かに日本よりはチャリンコ多いですが、道路一杯まではいないですね。ただ、人口が多いので、自家用車、バス、タクシー、バイク、トラクター、バイクにリヤカー付けた物、それにチャリンコととにかく一杯走ってます。
そして基本的に「我先」って感じでみんな好き勝手に横入り。車線変更のウインカーなんてまず出しません。追い越しも勝手で車線はあってないような物です。日本なら譲って貰ったら手を上げたり、ハザードで感謝の合図をしますが、中国では当然ありません。
そして日本ではクラクションを鳴らす事はそんなに無いですが、中国では当たり前の様にならします。交通量の多い道路なら10秒、いや5秒間クラクションを聞かないって事は無いくらい。とにかくうるさい。
横入りはスーパーも同じで、レジで並んでても平気で割り込もうとしてきます。大阪の人もそんなイメージありますが(違ったらスマソ。でも実際大阪で経験済)、それ以上です。油断も隙もあったものではありません。
歩行者は横断歩道なんて数少ないので、みんな平気で道路を渡ります。車が一杯走ってようが、交差点で信号が赤でもお構いなしに。

そして信号ですが、
・信号は日本と同じく青、黄、赤ですが(万国共通か・・・)、黄に変わる前に青が点滅し黄、赤と変わります。
・右折は信号赤でもOK。
・右折、直進、左折の矢印のみの信号もある。
・信号が変わるまでの秒数が表示される信号もある。
右折が自由な事以外は日本でもあってもいいかも知れませんね。

いやぁ、よく交通事故起きないなぁって感じです。たまたま見ないだけかも知れませんが。道路の横断は出来る様になりましたがw(でもやっぱり怖いよ)、車の運転はしてみたいとは思わないですね。自分で事故おこさなくてもいつか事故貰う気がするよ・・・。

ワールドカップ、クロアチア戦は残念ながら一点も取れずの引き分け。自力での予選リーグ突破は無くなりました。次戦オーストラリアが勝ったら終わりだし、オーストラリアが負けてもブラジルに最低2点差を付けて勝たなければならないので、かなり厳しいですね。予選突破出来なくても、1勝はして欲しいです。

次の更新は日本で出来るといいなぁ・・・。

世界の車窓から・・・

2006.06.18(18:42)
さて、中国滞在3日目。仕事を昼迄やって、ちょっと遅い昼食を取った後、予定通りホテル近辺を歩いて見ました。

暑すぎ・・・orz。

恐らく余裕で30度は超えてます。日本の様にジメジメした暑さではないのですが、アスファルトの照り返しで暑い。こちらの方に聞くと一番暑い時期(7月後半)には40度を超えるらしい。天然サウナですな。
と言う事で、ちょこっと歩いて断念。ホテルから一番近いスーパーに行って買い物して終了。
結局外では撮らずに、ホテル内から撮影。

<ホテルの部屋の窓からの風景>



<ホテルの上階から、小学校?>



<スーパーで売ってた中国製Collonと一緒に>



あれっ?何故か春香ちゃんと千早ちゃんがいますがw。
プロデューサーたる者、例えアイマスが出来なくても一日でもアイマスから離れては行けませんからねw。

一応、帰国予定は早くて火曜日、遅くて今週一杯って感じですかね。まぁまったり中国を堪能して帰りたいと思います。

安田記念予想

2006.06.04(12:52)
先週のダービーは◎に推した馬が勝ったし、掲示板に載った馬全てが挙げた9頭のうちの5頭で埋まったのでまずまずかな?

さて今週も混戦模様。予想難しいな・・・。

◎オレハマッテルゼ
○ダイワメジャー
▲ダンスインザムード
△アサクサデンエン
×バランスオブゲーム

オマケで香港馬でブリッシュラック

ダービー予想

2006.05.28(11:00)
先週のオークスはカワカミプリンセス以外は散々でした・・・。やはり乙女心を読むのは難しいな。
さて今週は3歳頂点を決める日本ダービー。去年はディープインパクト一点でよかったけど、今年は混戦だな。

◎メイショウサムソン 2冠達成濃厚?
○フサイチジャンク 勝って「ジャンクSPORTS」で特番?
▲アドマイヤムーン 武豊がダービー2年連続?
△サクラメガワンダー 末脚脅威
×マルカシェンク 素質は一番
穴パッシングマーク 芝で負け無し

他にもトライアル勝ったアドマイヤメイン、皐月2着のドリームパスポート、NHKマイル勝ったロジックなど、推したい馬が多すぎ・・・。今回上げた9頭どれが来てもおかしくないほど、大混戦だと思います。

オークス予想

2006.05.20(20:48)
NHKマイル、ヴィクトリアマイルとお休みしましたが、復活です。
桜花賞はビンゴだっただけに、オークスも当てたいですな。

◎アドマイヤキッス
○キストゥヘヴン
▲コイウタ
△カワカミプリンセス
×ニシノフジムスメ

桜花賞上位組+忘れな草&スイートピー組とまたも人気どころですが、今回もキスキス予想です。
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

あきにゃP

Author:あきにゃP
PIA川崎モアーズをメインに活動している私のプローデュース日記。
対人戦にめっぽう弱いので、当たってもイジメないでね・・・。

属性は雪歩です^^。

記事リスト
CalendArchive

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
Page Selector

ブロとも申請フォーム
